ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/12 asuran-0929
2006/09/02 HPのリニューアル
2006/08/05 さとくんの手料理♪
2006/08/02 今日はしょうくんの通院日
2006/07/13 気になる記事が。。。

直接移動: 20098 月  20069 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/12/31(土) 一年間ありがとうございました。。。
今年ももう終わってしまいます。。。
いろいろな方に支えられたり、お世話になったと思います。

まだまだ未熟者の私ですが。。。
温かく見守って下さると嬉しいです。<(_ _)>

さようなら〜〜2005年〜〜

2005/12/30(金) 今日は。。。
カット&ヘアマニキュアをしてきました。。。
こんな年末に押し迫った時間に。。。きっと空いているだろうな〜なんてのんきに行ったら、混んでいました。

しかも、私と同じ様にカットだけではなく、パーマやカラーの人が多くて。
新年に向けて気分を変えたり、きちんとしたり…って考えてる人が多いのかな?

で。。。我が家にとっては「事件」が起こりました〜〜
お正月は自宅でまったり過ごす予定の我が家にとっては大変なのです。
ビデオデッキが壊れました。(爆)
今は o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o と、どうしようか考え中です。。。(困)

2005/12/28(水) 慌しい。。。はず?
…( ̄  ̄;)ウーン 確かにやらなくてはいけない事があれこれあって忙しいはずなのに。。。
全然進んでいません。(爆)年賀状も急がなくては。。。
もう、準備は出来ているのにな〜

大掃除。。。気合が入らないし。。。気が向いたときに掃除していた所もあるので、気になる所をちょこっと掃除するだけでも気分が変わると思うんだけど。。。
年末になって急にやる気がなくなりました。(謎爆)

明日はパソコン教室。明後日は髪をカット&ヘアマニキュアでもしようかな〜と思って予約していて。。。
いつもの事だけど、ギリギリになって予定を詰め込むのが癖みたいです〜^^;

このまま大晦日・元日を迎えそうです。。。まずいぞ。。。(滝汗)

2005/12/27(火) さとくんの通院日。。。
今日は特に待ち時間が長かった〜〜
10時20分予約で診察が午後1時近く。。。(|||_ _)
途中でうたた寝してました。さとくんはもって行ったゲームも途中で飽きて、ボランティアさんと折り紙をして遊んでいました。
でも、帰宅すると。。。ドッと疲れが。。。(ToT)

でも、さとくんと留守番していたしょうくんは元気いっぱいです。
待ちに待った「プレイステーション2」と「サッカーゲームのソフト」が届いたので。。。o(*'▽'*)/☆゜

二人にはずっと貯めていたおこづかいから少し援助してもらって?何せ高い買い物なので子ども達にも大切に使って欲しいので。。。
最近はゲームをやる暇が無い(昼寝の時間はあるけど^^;)けど。。。ハマったら楽しいだろうな〜〜(#^.^#)

2005/12/26(月) 肩がこる。。。( ( (__|||) ) )
2〜3日前からずっと肩・腰・背中・首がこって。。。頭痛までしていて。。。でもバファリンを飲んでも治らなくて。。。
あまりにもつらいのでマッサージやさんに行ってきました。

「首から腰にかけての筋肉がカチカチですね〜」と言われて、じっくりほぐしてもらいました。不思議と体がポカポカと温まってくるんですよね。
寝ていても寒いから体に力が入っているのかしら。。。?
何はともあれ、ちょっと楽になりました。かなり癖になりそうです。マッサージ♪

ところで、あちこち見ていると街の装飾がガラリと変わっていました〜
まぁ。。。クリスマスの飾りが残っていても お間抜けさんなだけかな?^^;
テレビを見ていても、新春のCMだし。。。
何だか「ボー」*〜(● ̄▽ ̄●)〜*っとしている間に新年になっていそうな私です。。。

2005/12/25(日) 家族でクリスマス〜
今年は珍しくパパさんがクリスマスにお休みで、リアルタイムで家族揃ってクリスマスケーキを食べました。。。

あとは、ケン○ッキーのチキンセット。予約していたのですぐに買えましたけど。。。ものすご〜い列でした。
やっぱり、クリスマスにはチキンですよね。あとは適当にシャンメリーとか買って、簡単にパーティをしました。
ちょっと昔はチキンも自分で焼いて、サラダも作って、ケーキはスポンジを買ってきて飾りつけは自分でやって。。。凝っていたんですけどね〜
手作りもいいけど、楽するのもいいかな?^^;
クリスマスを家族で過ごすのも子どもが小さいうちだけだろうな〜
明日はパパさんの誕生日。。。だけどお仕事なので、プレゼントだけでも何か考えようかな。。?(#^.^#)

2005/12/22(木) 終業式〜〜
今日はしょうくん&さとくんの終業式でした。
しょうくんの成績表は普通級とは違って、それぞれ皆違う目標・課題が細かくあって、それに対してまたまた細かく評価…と言うよりも結果・伸びた事を伝える感じのものです。
ちょっとずつ。。。しょうくんなりに伸びています。
不器用なのは仕方ないな。。。と思っています〜

さとくんの成績表は。。。これが、どうやったらこんな成績表が出来るのか不思議な成績でした〜^^;
理科が撃沈。。。(__;)
でも「とてもよい」も何個かあったり。。。

さとくん、生活面で休み時間・放課後によくお友達と遊ぶようになった。。。これが私にとって一番嬉しい変化です〜(*^_^*)
今の担任の先生は「外遊びを積極的にして欲しい」がモットーなので。。。
確かに、よく遊んでいると勉強も自分からやっているんですよね。
大好きなサッカーは冬休みはお休み。3学期に入ってからスタートなので暫くお休みですね。。。寒さに耐えての応援も。。。

ところで、年賀状・大掃除etc…まだ終わってないけど、のんびりしたいなぁ。。。主婦放棄か?!o(^◇^;)o

2005/12/20(火) 気がつくと。。。^^;
今年もあと11日しかない。。。けど掃除も何もしていない。。。
パソコン教室は年末ギリギリまで通うつもりだし、クリスマス&26日のパパさんの誕生日も何も準備できていないし。。。(汗)
とりあえず、今日は用事のついでにケン○ッキーのチキンの予約だけしてきました。でも、お目当てのセットは完売で、チキンとナゲットのセットになってしまいました。本当は小さなケーキ付きのが欲しかったんだけど。。。行動が遅いのね。。。^^;
ケーキは当日でもいいかな?なるべく小さいのがいいな〜
パパさんにも、ケーキを用意してあげないと淋しがるのだ。
文句は言わないけど。。。
プレゼントはなくても、ケーキがあれば気持ちが落着くようです。子どもみたい?(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

で。。。年末&正月&1月4日がしょうくんの誕生日。
やっぱり、しょうくんもケーキを用意しなくてはならないので。。。
ケーキ三昧の年末年始ですう〜〜

2005/12/17(土) 今日のサッカー(〃_ _)σ゛
今日はさとくん、フレンドリーの試合でした。
1試合目が9時40分から。私は監督・コーチのお弁当係だったので、10時にお店が開くのを待って、お弁当を買って試合会場へ。。。
行くと1試合目は負けて、監督のお話中でした。。。
しかもこの後は試合が無いので、私の買ったお弁当は。。。(泣)
子ども達も早めの昼食後、解散でした。
試合を見ることなく、お弁当を届けただけの私。。。(〃_ _)σ゛

せめて1試合だけでもいいから応援したかった。。。

2005/12/11(日) サッカー。。。
今日はさとくんのサッカーの1試合だけ応援でした〜

。。。にしても{{{{(*・_・*)}}}} 寒ううぅ

地面から伝わってくるんですよ。。。

結構着こんで行ったんですけど、足ホッカイロがお勧めだそうです。(チーム母仲間談)

さとくんは本当は試合に出ない方が安全なのですが。。。(開頭手術しているので)試合展開によっては終盤で、ちょこっと出ています。これも、監督・コーチの配慮なんです。。。感謝しています。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.