ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/12 asuran-0929
2006/09/02 HPのリニューアル
2006/08/05 さとくんの手料理♪
2006/08/02 今日はしょうくんの通院日
2006/07/13 気になる記事が。。。

直接移動: 20098 月  20069 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/11/25(金) しょうくん
しょうくんの「てんかん発作」はお薬を増量してから、約3週間。ちょっと回数が減ってきた様に感じます。
何故か??学校で発作を起こす事が多くて。。。
でも、保健の先生も配慮して下さって、しょうくんのクラスだけでなく、学校全体の教師で気をつけてもらえる様になりました。
実は、保健の先生は去年まではさとくんの学校の養護の先生だったので。。。兄弟でと〜ってもお世話になっているんです。
しょうくんとさとくんを安心して学校に行かせられるのには、養護の先生の存在も大きいんですよ。。。

でもしょうくんも、もうすぐ卒業。私も養護の先生から卒業するのは淋しいです。。。

2005/11/21(月) しょうくん 何処に行く??
怪しいタイトルですが。。^^;
本気で悩んでいます。

今、小学6年生のしょうくん。就学相談で、何処の学校が適しているか。。。
やっぱり、普通学校に併設された身障学級になると思います。
で。。。遠いんですよね。始めは交通機関を使って通学させよう…と考えていたのですが、歩くのもいいかな?とも思って。
歩くと1時間位でしょうね。体力作りにはいいかも知れないけど、ちょっと遠すぎるかな?
選択としては2校、候補にあげています。
1校はその、歩いて1時間の学校。人数が少なくて落ちついています。(体験入学済み)
もう1校はバスを使えるので、通学にはいいかな?
ただ、人数が多くて賑やかな学校です。(まだ体験入学はしていません…)
学区は、体験した学校です。
どちらにも、メリット・デメリットがあるので。。。
あとは、本人の希望も考えてかな〜?

2005/11/15(火) あれれ??
昨日から、何だかやたらと眠いな〜なんて思っていたら。。。今度はだるくて。。。そのうち、鼻水が出てきて。。。
風邪をひいたみたいです。^^;
今夜はゆっくり休みます。。。

2005/11/14(月) 最近。。。
眠いんです。(笑)
パソコン教室から帰ってきて。。。お昼ごはんを食べて。。。
気がついたら2時〜3時が当たり前のように昼寝しちゃっています。^^;

で。。。アスランの散歩。子ども達が学校から帰ってきて夕食。
で。。。いつもの夜です。

あまりにも、何もしないで淡々と日々が過ぎて行くので。。。一日、30時間くらい欲しい私です。

2005/11/10(木) 今日は。。。
今日は朝から さとくんが頭痛と嘔吐で寝込んで。。。
しょうくんが学校で発作を起こして。。。

さとくんは昼までに頭痛が治まって午後から登校しました。(^^)

う〜ん。でも、二人で一緒に持病の症状が出ると、落ち込んじゃいますね。
こんな時は頑張らない事にします。。。落ち込むのなら落ち込んで、また気持ちが上向きになるのを待ちます。
不思議なもので。。。ちゃんと気持ちが落ち着いてくるんですよね。
だから、今、日記を書いている自分は元気です♪

2005/11/07(月) しょうくんの通院日でした。
今日はしょうくんの通院日。と、言ってもDrにしょうくんの様子を伝えて、お薬の調節をするだけなので。。。私1人で行きました。
少し、お薬を増やしました。これで、ちょっとでも発作が落ち着くといいな。。。
と、思っている矢先に学校で給食中に発作があったそうです。
( ̄_ ̄|||)どよ〜ん
次回は本人も連れて行って「薬の血中濃度」の検査。。。来月です。どうか、良い方に向かいますように。。。

2005/11/04(金) やった〜〜(^^)
10月に受けた「パソコン技能検定2級」合格しました〜〜
嬉しいです。。。

実技は手ごたえがあったんだけど、筆記試験が自信なかったので。。。
でも、また一歩前進した感じです。
子ども達の事が落ち着いたら、働きたいな。
その為に資格をとっておきたい。。。のです。
あとは。。。年齢制限だな。。。(;^_^A アセアセ

2005/11/02(水) 忙しい。。。^^;
昨日はさとくんの授業参観。今日はしょうくん。
学校って、結構寒いんですよね。。。忙しくてちょっと疲れたのと、寒さで風邪気味です。

でも、しょうくんの中学入学の就学相談やら、学校見学etc…でバタバタしています。
明日はお休みなので、ゆっくりしよう〜〜(*^_^*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.