ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/12 asuran-0929
2006/09/02 HPのリニューアル
2006/08/05 さとくんの手料理♪
2006/08/02 今日はしょうくんの通院日
2006/07/13 気になる記事が。。。

直接移動: 20098 月  20069 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/10/30(日) 時の経つのは早いですね。。。
最近、日記もあまり書けない日が多くて。。。^^;

さとくんが「もやもや病」の手術をうけて。。。退院してから2年が経とうとしています。
あの、一ヶ月間はがむしゃらになって必死でした。
殆ど毎日の面会としょうくんの事。。。パパさん、お友達にもお世話になって、頑張っていましたね。。。

そして、さとくんが退院した日の夜はごく普通の日常生活がと〜〜っても有難いな。。。ってしみじみと思っていたものです。

だから、今は幸せな日々なんですよね。忘れそうになるけど、2年前の退院した日の気持ちを忘れずにいたいものです。

2005/10/24(月) ふ・ふ・ふ・・・
昨日の運動会にの筋肉痛、今日になって出ました。
何故か?ホッとしています。^^;
(だって。。。○と共に筋肉痛が出るのが遅れる。。。って言いますよね?)
それにしても、たかが「つなひき」だけで腕が痛いのも情けないな。。。
しっかりと運動不足ですね。(汗)

2005/10/23(日) 運動会
今日は「地域運動会」でした。。。(学校主催ではなくて自治会&PTA主催)

競技に出ると必ず景品がもらえるので、ちょっとお得?
で。。。ティッシュ5箱とか子どもは小さいおもちゃとか文房具をもらって。。。

「つなひき」に出たんだけど。。。筋肉痛になりそうな気配がしています。
今日はなっていません。。。(||||▽ ̄)
明日にはなって欲しいです。。。o(^◇^;)o

でも天気も良くて、雲ひとつない青空は気持ち良かったです♪

2005/10/11(火) ようやく。。。
ようやく日記にもしょうくんの事を書く気持ちになる事が出来ました。
しょうくんに「てんかん発作」が見られる様になりました。
今の所は2日に1回くらい、3分程ボーっとするかたちのものです。
ふと気がつくとボーっとしているしょうくん。目の前で手を振っても反応がなくて。。。
「しょうくん!しょうくん!」って呼んでも返事もなくて。。。

心配で、主治医に相談しても「これくらいの頻度でしたら、様子を見ましょう。。。」とのこと。
いきなり倒れる様子はないので、まだ安心して様子を見ていられるけど。。。落ち着かないよ〜〜

やっぱり、「点頭てんかん」「髄膜炎」で脳にダメージを受けているから、いつかは…って覚悟はあったけど。

さとくんはさとくんで今日は学校で「頭痛」で保健室で休んだそうだし。。。
二人とも一度に病気に襲われたら、私はどうしたらいいの?
不安です。。。

2005/10/05(水) 肌寒いな。。。
今日は雨降りのうえに肌寒い。。。
床暖つけたくなっちゃいましたもん。で、ホットドリンクのおいしい季節♪
嫌いじゃないんですよね。雨は嫌だけどこの時期って。
ココアがおいしい♪
2年前に、胃を悪くしてから「アルコール・コーヒー(カフェイン))が飲めなくなったので。。。

子ども達の着る服にも悩んじゃいますね。お任せにしていると、寒いにのに半袖・ハーフパンツを着ていたり。。。
ハーフパンツはともかく、長袖のTシャツ?(トレーナーは暑いので)を着せています。。。
下着はタンクトップで丁度いいみたいです。(*^_^*)

2005/10/01(土) さとくん。。。汗・・・
今日は味の素スタジアムにJリーグ観戦に行ってきました〜〜

と。。。ここまでは順調だったんですが、さとくんが迷子に。。。

3万5千人の中から、そう簡単に見つかる訳もなく。。。

警備さんに名前と服装の特徴を伝えて、無線機でさがしたり、ウロウロと探す事1時間。。。
駅も探して貰い。。。

さとくん、先に渡していた切符で帰宅していました。(爆)

でも家の鍵はないので。。。同じマンションの友人宅で待たせもらいました。(汗)
だって、だって〜〜まさか電車に乗るなんて思っていなかったんですもん。

乗り換えもあるし、急行・快速なんかに乗ったら止まらない駅が最寄駅だし。

まさか思って友人宅に電話したら、家の前にいました。(爆・爆)

迎えにいった時は素直に謝ってきたさとくん。「ごめんなさい」って。

。。。あ〜驚き・驚き。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.