ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/12 asuran-0929
2006/09/02 HPのリニューアル
2006/08/05 さとくんの手料理♪
2006/08/02 今日はしょうくんの通院日
2006/07/13 気になる記事が。。。

直接移動: 20098 月  20069 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/01/30(日) あれれ?早かったかなっ?
もうすぐ節分ですね。
我が家では豆まき以外に、玄関に柊と鰯を飾り(?)ます。
で。。。今日、玄関に取り付けたんだけど、これって当日にやるのかなぁ??

子供達が病気になってからは 我が家では欠かせない行事です。
これが一年のスタートみたいなんです。。。
悪気邪気を追い払いたい〜〜って。

で。。。私もパパさんも厄年なんだけど(だった?はて?)この10年分、相殺されておつりまで来ちゃうんじゃない?って笑って話しています。(*^_^*)

2005/01/29(土) また 間違えた(悲)
さとくんのサッカーの練習日。
第二・四土曜と第二日曜日以外の日曜日なのに。。。
で、今日は第五土曜日。

さとくんを送り出しちゃいました。。。

んで、時間になってもコーチが来ないから戻って来ました。
毎回、「今日、本当にサッカーの練習あるのぉ?」って聞かれる母。。。
すっかり 信用されていないみたいです。(T∇T)アハハ・・・
「○○くんのママに電話で聞いてみて〜〜」って毎回言われています。。。ハア〜(|||_ _)/

2005/01/28(金) ちょっと悩んでます。
さとくんのサッカーの学年の世話役(コーチの補助)。。。
引き受けたいんだけど。。。試合がある日が続くと しょうくんはお留守番か一緒に見学か。。。
お留守番じゃ 今のしょうくんには無理なのね。
この年齢だと 親と別行動でお友達と遊んだり、色々とする事があるんだろうけど。。。結局淋しい思いをさせてしまうと思うの。

で。。。一緒に試合応援に付き合わせるのも。。。毎週続くと、本人にはどうなんだろう??
それに、移動の時も小さい兄弟を一緒に連れ歩くのとは訳が違うし。。。

時々のお手伝いは出来る。イベントならしょうくんも楽しめる。
この事情をチームの母達に理解して貰えるかな。。。?
難しいなぁ。。。(ー'''ー)

2005/01/27(木) 体調が悪いと。。。
風邪をひいちゃったりして体調が悪いと、気持ちまで沈んだりします。
ず〜んって感じで。。。
いつもなら「気にしな〜い。気にしな〜い」って事までネガティブに考えちゃったりして。。。
風邪って疲れがたまって、体が休みたいよぉって教えてくれているのかも知れませんね。
そして、お昼寝をすると元気の元がちょっと復活するみたいに感じます。。。
無理は禁物なのかな?

2005/01/26(水) 本格的に。。。
風邪をひいたみたいです。
ずっとだるいな〜って思っていたんだけど。

別に体が弱いと思っていないんだけど、パパさんが言うには「虚弱体質」だって。。。
そりゃあ、実家に帰省する移動の時間だけで、疲れから頭痛・ちょっと目眩・貧血気味だったりするけど。。。

そういえば、修学旅行の時も体調崩していたな。。
運動会も日中ずっと外にいるだけで 夜は寝込んでいたし。。。

バテバテお母さんでしゅ。δ(⌒〜⌒ι)とほほ・・・

2005/01/24(月) 今だから。。。
今だから、言えるんだけど。。。
画像の顔を隠すのってちゃんとソフトの機能を使っていないと、駄目なのよね。。。(汗)
ただ、写真の上に隠したいアイコンを乗せるだけじゃいけない。。。
後から知って焦りました。。。

だから、私と子供達の素顔を知っている方は。。。
考えるのが。。。ふきふき A^^;
名乗り出てくらはい。。。
でも 知らないふりをするやさしさもあるかな?

はっきり言って。。。子供達と私は似ていません。子供達はパパさん似です。。。

2005/01/23(日) {{{{( ̄△ ̄)}}}} サブッ
今日はホントに寒かった〜〜
風邪気味だったんだけど。。。一気に風邪をひいちゃいました。

で。。。とにかく冷え性なので、うたた寝した早朝にお風呂。
(うたた寝も風邪の原因だわん)
午前中、サッカー練習にお出かけして また冷えて。。。
お風呂に。さとくんもお風呂タイムでした。

夜もお風呂。。。
入浴剤が○○温泉とか言うものなので、すっかり温泉旅行気分です。(*^_^*)

しょうくんは鼻炎が辛いし、さとくんも風邪をひいたし。。。
もれなく 全部、私に移りました。。。

早く春が来ないかな〜〜♪
でも、この季節って毎年、調子が悪くなりがちなのよね。

2005/01/22(土) ガンダムSEED DESTINY
ん〜 やっぱりアニメはすきなのね。。。
で、最新作が前回放送された「ガンダムSEED」
その続編が DESTINY。

OP&EDに使われる曲も売れていて。。。
へそくりでDVDまで買っちゃいました。(爆)

種族どうしの戦争が今回のテーマ?なんだけど、リアルの世界でも、ある話よね。
そこから「戦争」にハマったさとくん。君にはまだ難しいテーマだぞ〜〜
「どうして戦争が起きるの?」「どっちが先に攻撃を始めたの?」。。。子供に解りやすく説明するのは難しい。。。^^;

学校でもガンダム話をする仲間は まだいないらしくて。
もうちょっと お兄ちゃんになればきっとお話相手が見つかると思うよ。

しょうくんは。。。難しいのかな。。。?
殆ど興味が無いらしいのよね。
まぁ、好みもある事だし。。。笑える作品が好きみたい。

でも 最近のアニメってキスシーンが多い様な気がするの。
さとくんもニヤニヤしながら嬉しそうに、ちょっぴり照れながら見ています。。。

2005/01/21(金) 思い切ってマッサージしました(*^_^*)
何だか週末のお疲れモード。。。
一昨日からフル回転してた様な気がする。…( ̄  ̄;)うーん

午前中のパソコン教室でも睡魔が襲ってきて。。。
背中はガンガンに張って 肩こり&頭痛が。。。^^;
で、思い切ってマッサージ屋さんに行きました。

スタッフは女性の方で更に安心で。。。うつ伏せ寝しててホントに寝ました。30分で3000円だから出費は痛いけど。
他には変える事が出来ない、この至福のひととき。。。(*^_^*)
でも、さすがプロ。冷え性の私の足先、指先までポカポカしてきて。。。体もほぐれたみたい♪
自分の誕生日はマッサージ券をリクエストしようかな〜〜?
(回数券みたいに売っているのだ)
おしゃれなお洋服よりもアクセサリーよりも嬉しいかも。。。
最近の好みの雑誌も健康系だし。
こんなんで 私。。。いいの?
。。。(T∇T)アハハ・・・(_ _)ハハ・・・ 

2005/01/20(木) パパさん不在の一晩。。。
今晩はパパさん「新年店長会」で不在。。。
で、宿泊先を聞くのを忘れる私。^^; 毎年「熱海」なんだけど「今年は違う場所」としか聞いていなかった。。。
(普通はちゃんと宿泊先は把握しておくよね^^;)
で、携帯メールで居場所を聞いたら返信がきました。
でもね、内容がね。。。^^;
「今勝浦にいる。海が見えて結構いいところだね。温泉に行ってくる。」って。
(ー'''ー) (ー'''ー) (ー'''ー) (ー'''ー)

だから。。。そりゃぁ携帯持っているけど、宿泊先のホテル(旅館?)の名前と電話番号を教えてって言ったのにぃ〜〜

(でも、勝浦は千葉県なのね。。茨城と勘違いした。。茨城は土浦だっ(汗))

地震とかあったら怖いじゃないのよ〜〜
で、明日のスケジュールもよく解っていないし。

こんな のほほんとしてて良いのかな〜〜? ┐('〜`;)┌

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.