ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/12 asuran-0929
2006/09/02 HPのリニューアル
2006/08/05 さとくんの手料理♪
2006/08/02 今日はしょうくんの通院日
2006/07/13 気になる記事が。。。

直接移動: 20098 月  20069 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/04/30(金) クラス替え。。初めての出来事
さとくん、昨日は元気に学校に行って朝の会で急に、頭痛・嘔吐。本当は5時間目まで過ごしたかったんだろうなぁ。
保健係りの子からは「大丈夫?」と・・・
また、ある子からは「人前でやるな!(吐くな)」と・・・
さとくん「悲しかった」って言ってました。

担任の先生には、「病気で急に頭痛と吐いてしまう事があることが、これからもある」という話をクラスの皆に説明して貰う事と、「人前でやるな!」と言った子のママとは、ある程度知り合いだったので・・・電話でお話しました。
「教えてくれて有難う・・・さとくんだけじゃなくて、他の子にも傷つける事を言うかもしれなかったね。さとくん、辛かったね。ごめんね」とママから・・・

今日も朝から、吐き気・・・
明日は元気に起きれますように!

2004/04/20(火) 仲間はずれ
少し前にね、さとくんの友達が家に来てゲームを3人でしていたんです。
仮にTちゃんにしますね。Tちゃんはしょうくんの事を邪険にしていました。
「私はさとくんとゲームするけどしょうくんは嫌!」とか、しょうくんが貸して」と言うと「お兄ちゃんなんだから、我慢しなよ!」etc・・・

Tちゃんが帰ってからは我が家は大荒れ。
しょうくんは「僕はダメなんだぁ〜〜!」と大泣き。

さとくんには私がお説教。「Tちゃんがしょうくんに嫌な事を言ってるのに黙っていっしょに見て、シランプリしてるのは、Tちゃんとさとくんが一緒にしょうくんをいじめて、仲間はずれにしてるのと同じなんだよ」

・・・さとくん、その一言で涙がポロポロ・・・
大泣き、二重奏でした(^_^;)

次の日、パパさんからもさとくんに一言。

もう、この話は嫌と、学校に行こうとするのを止めて、遅刻させてまでパパからもさとくんにお話。
パパは仕事に行くので、私にバトンタッチ。
やっと、納得した顔のさとくんは2時間目くらいに学校に行きました・・
ちょっと、やり過ぎたかなぁ?・・・

でもね。自分より弱い人間をはじき出すのって何処に行っても
つきまとうし・・・
さとくんにはそれだけはして欲しくないの。

別にしょうくんの将来をさとくんに託すつもりもないし。。。

2004/04/04(日) 一才半って可愛い。。。?よね?
6日から、しょうくんは5年生・さとくんは3年生。

早いなぁ・・・時の経つのは。
つい最近、ようやくアルバムの整理が出来ました。

しょうくん、「ウエスト症候群」の頃、発達退行で「仮面のような無表情」の写真。
「細菌性髄膜炎」で鼻に栄養チューブ。
ようやく、ちょっぴり懐かしい思い出になってきました・・・

あの頃は頼りないママだったなぁ・・・
でも、泣いてる時間がなかった・・何故か?

最近は泣きたい時に泣ける様になって楽になった・・・
そんなに頑張らなくてもいいよね?

弱いママでも、子ども達を想う気持ちがあれば大丈夫だよね?
周りの人からは「強い」っていわれるケド、そんなんじゃないもの。

本当は弱いんだよ〜私。泣き虫だし。

そして、気がついたら、二人供、丁度可愛い時期の一歳半の頃の
記憶が無い・・・

しょうくんは発達退行してたし、さとくんはしょうくんの髄膜炎でいっぱいいっぱいで・・おばあちゃんに預けて、別れる時に泣いてる姿、保育園で、やっぱり泣いてバイバイした姿しか思い浮かばない。

きっと、一歳半の時期って可愛いんだろうなぁ・・・

2004/04/02(金) う〜む。。。
何とか、無事に術後アンギオ検査終了。

まぁ、全体としては改善されてたかな?
それにしても、「深い眠り」はもやの症状ではない・・・とDr。

それじゃぁ何だろう・・・次回の外来まで「観察」しなくては・・・
「頭痛」「嘔吐」はもやの症状なのは確か。
解らない・・・すっきりしないなぁ(-_-メ)

2004/04/01(木) アンギオ
今日は、いよいよ本番。アンギオ・・・12時には手術に・・・

10時半頃にさとくんの所に・・・で、ゲームボーイアド○ンスのソフト、もう一つ持っていってあげたのが・・・間違いの元でした・・・(-_-メ)

どうやら、さとくんが一生懸命クリアしたデータをしょうくんが消去したみたいで。本体にソフトをセットしたさとくん。
「あ〜〜っ!」
ショックで涙がポロポロ・・・そのうち、検査の為手術室に向かう時間になっても、涙・・・
途中、エレベーターで会った、職員の方から「大丈夫だよ〜」
「頑張れ〜」って声を掛けられたんですが・・・(汗)

心の中で(ホントはゲームのデータを消去されたショックで泣いてるんですが・・・)とても、そんな事は言えずに・・・

夜になっても引きずっていたさとくん。Drに話掛けられても
プリプリしていました。

あっ、アンギオは無事に終了しました。明日、もう一度スペクト検査です。
3時間半の待ち時間・・・今日はパパはどうしても仕事の都合がつかなく、一人で待っていました。

でも・・・3時間位なら、なれました(汗)まぁ、半年の間に4回、手術室に入っていく息子を見送るんだから・・・ね。^^;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.