ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/12 asuran-0929
2006/09/02 HPのリニューアル
2006/08/05 さとくんの手料理♪
2006/08/02 今日はしょうくんの通院日
2006/07/13 気になる記事が。。。

直接移動: 20098 月  20069 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/11/29(月) まだ、PCが。。。
どうも、HP作成ソフトが関係して、プログラムを修正する必要があるみたい。。。
難しすぎて。。。更新出来ません。。。

私は元気です。
PCが寝込んでいます。

2004/11/28(日) 2004少年少女サッカーフェスティバル
今日は「2004少年少女サッカーフェスティバル」in味の素スタジアムでした。。。

引率&応援で行ったんだけど、集合場所から現地までは子供達は(10人+しょうくん)ユニフォームで、少々離れても目立つので連れて行きやすかったけど。。。

現地の最寄の駅に着いたら。。。甘かった。。。
(  ゜  ▽  ゜  ;)アッ!
コートを着てたら、同じ様な子供がうじゃうじゃ。。。
(^^;;;;;;

みんな、ロープで繋がってもらいたくなりました。。。o(^◇^;)o

でも、少女サッカーチームも初めて見れたし。。。

。。。にしてもスタジアムのグラウンドを12面に分けて、人工芝15分、天然芝5分のミニゲームで計168試合。。。

うっかり試合を見逃すところでした。(爆)

。。。で、さとくんだけじゃなくてみんな可愛い〜と感じた私。。。

さとくんも、コーチの配慮で試合に出ました。。。(嬉)

乗せられて、チームの世話役を。。。「おねがい!」って言われたら。。。
イヤo((><o))((o><))oイヤ とは言わないかも。。。

って言うか。。。少人数なので、順番は回って来るでしょう。。。

2004/11/26(金) PCの調子が。。。
どーも、PC側のソフトの調子が悪く。。。
更新出来ません。(爆)まぁ、とりあえず日記、掲示板は営業出来るので。。。
テクニカルサポートもお手上げでした。( ▽|||)サー。。。

何だか。。。親子で悲しい事件がニュースで流れてるな。。。
パパさんが、「今までと事件の捉え方が変わったよ。勿論、人を殺すなんて許されない事だけど。。。」
きっと、いっぱい私が話している事を受け止めて考えているのかな?
私も、最近になって自分の辛い事をじっくり話し始めたから。。。
痛いな。

2004/11/21(日) 感動。。。挑戦。。。?
今日はさとくんのサッカーの郵便局長杯。
そして。。。私はコーチのお手伝い。
前半は1−0でリードしていたのに。。。
後半、立て続けにゴールを決められて、ペースもガタガタのさとくんのチーム。。。
残り1〜2分。。。

急に選手交代。ここで何故?

。。。考える事も吹っ飛んじゃいました。
さとくんが。。。選手交代で。。。出場する。。。!
(後から聞くとコーチから、ぶつかっていかなくていいからと言われたそうです)

さとくん。。。本当は試合は危険なので、出れないのに。。。
もう、3−1で負けが決っていたとはいっても。。。

たった1分でも、さとくんにとっては他の何にも変える事は出来ない時間。
涙が出ました。。。言葉には出来ないよ。

さとくんも私も。。。サッカーから学ぶものの深さを感じたかな?
コーチはさとくんはチームの一員として見ている。。。
試合後の空き時間。空いているグラウンドで各々ボールで練習する子達。
さとくん、コーチとパス練習をしていました。
それもさりげなく。。。

確かに、勝ち負けが全てでないと考えている監督・コーチ陣のチームだけど。。。負けた理由を子供達に考えさせて一言。
「みんな、途中からボールを頑張って、追いかけなかったでしょう?相手チームにとられる事が解っていても、ボールを追いかけなくちゃ、気持ちも負けるんだよ」と優しく言っていました。

そして。。。小さい子も一緒に連れて来ているママ達もいる。。
今度から、しょうくんも連れてこよう。。。と思って、しょうくんに聞いてみると。。。「行ってみたい」

引率の担当の日は無理だけど。。。
しょうくんも、一緒に共感できるかな?
見ているだけでも楽しいかな?

とりあえず、来週の味スタのサッカーフェスタを楽しみに。。。
さとくんは味の素スタジアムの本物のフィールドに。
しょうくんも一緒に応援に。

PS・さとくん。今日の試合用のユニフォームの背番号「14」
解る人には解る。。。C翼の三杉くんの背番号。パパさんと子供達が寝静まった後で話していると。。。「この1分で蝶の様に舞い 蜂の様に刺すプレーをしたら三杉くんだ〜」笑って、喜びました。(^^ゞ

2004/11/18(木) あうううぅぅぅ・・・
キリ番2000は私が踏みました。(爆)

話は変わって。。。今日の午前はPC教室でした。
小さく流れるBGM。。。その中に「ignited」が。
(T∇T)アハハ・・・(ガンダム運命のOP)

脳内ではエクセルのデータ入力とアスランとカガリが。。。
なんでやねん。(||||▽ ̄)アウッ!

2004/11/14(日) 児童館祭り
今日は自分の地域の児童館祭りでした。
で、小学校PTAの担当は「豚汁」
狭い、低い台の上で、野菜を切って。。。

外でそれを、配る。。。

そして、洗い物。水しか使えないので油が落ちない。
手も冷たい。。。
豚汁を温めている間は大きいガスコンロで火を使っているので暖かい。。。

終わって、冷たい水で洗い物と格闘していると、ふと新潟地震を思い出した。。。
きっと、炊き出しってこんな状況でやっているのね。
そして、避難所生活の人は寒い体育館で過ごして。。。
炊き出しで暖かいものを作るのも、メニューは限られる。。。

やっぱり、他人の辛さは体験しないと解らないのかな?
自衛隊派遣の予算を震災復興にまわせば、もっと被災者の方々を救えるのにな。。。

悲しいな。。。

2004/11/13(土) しょうくんの学芸会
今日はしょうくんの学芸会でした。
やっと?初めてパパさんもしょうくんの晴れ姿を見る事が出来ました♪

しょうくん、今年はナレーター役でした。
全く原稿を見ないで舞台の進行状況を見ながら、補助の先生も付かずに、頑張ってやり遂げました。

パパさんと「何だかんだ言っても五年生の顔していたね」
「これ位、頑張ったらプレッシャーで食欲も落ちたり、疲れるよね。。。」
う〜ん。ここがしょうくんの長所なのかな?
色んな場面でも極端に緊張しないで、本番で実力を発揮できる。。。
だから、周りの子にも安心感を与える事も出来る。。。

さとくんもサッカーの練習をお休みして見に行きました。
お兄ちゃんも頑張っている。。。伝わったよね。。。

帰りは近くのファミレスでパフェを家族で食べました。
これも久しぶりの事。。。外食も家族4人で。

「しょうくん。頑張ったね☆ミ 今日はゆっくり休もうね」

2004/11/12(金) 生きること。。。
今日、さとくんの学校の養護の先生のお母様のお通夜でした。
PTAの会長さんの好意で、一緒にご焼香に連れていかせてもらいました。(本当はPTAからは会長さんだけでもいいのだけど)私が、さとくんを学校に安心して通わせる事が出来るのは養護の先生の存在が大きいんです。
心から、先生のお母様のご冥福をお祈りいたします。

2004/11/06(土) いろいろと。。。
4日の日記。。。自分で読み返してみても、重い。。。^^;

でも削除したくないな。今、きっと「心と体を一度ほぐして、ゆっくりと編み直している」。。。そんな感じかな?

不思議と心が穏やかな日々が続いているのね。

ゆっくり 自分のペースで歩んでいたつもりだったけど、まだまだ、急ぎ過ぎていたのかな〜?
でも、リアルな生活ははっきり言って忙しいのよね。
その流れに 飲み込まれない様に、ゆったりと過ごしたいな♪

2004/11/04(木) 私って。。。?
改めて。。。知った。。。「天使ママ」さんが沢山いる事。
以前から。。。知っていた「不妊治療を頑張るママ」さんが沢山いる事。

私の卵巣と子宮は自分の知る限りでは「元気なママ」

でも。。。私の遺伝子は。。。遺伝率50%の難病で晩年進行性。妊娠する事で、腫瘍も増えやすくなる。。。自分の体もこれ以上、進行を早める事が怖い。。。
子供も。。。重い、治療方が無い病気を抱える確立が高い事を考えると、もう「生めないママ」

私のようなママは何て呼ばれるママなんだろう?

元気な子宮。卵巣。変わってあげたいよ。。。

違う。自分が妊娠できる体なのに、もう、授かれないから。
その現実から逃げたいだけなんだね。。。

誰か教えて。。。私は何て言う「ママ」なの?

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.