交換絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/11 焼肉                Licky
2008/06/06 忙しいことは良い事ね。。みはや
2008/06/05 マイケル
2008/06/01 あなたのキャッチコピー マイケル
2008/05/02 たこ焼きようかん。。みはや

直接移動: 20086 5 4 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2006/01/30(月) マイケルですわよ。
リサとガスパールとゆう可愛らしくて色彩の綺麗な絵本のキャラクターがいる。
マイケルはそのキャラにちょっとハマってて、スケジュール帳も、携帯ストラップも、家のカレンダーもリサとガスパールだ。
棚の上にヌイグルミも置いてある。

先日その絵本を購入した。
外国の作品なので、絵本の文の部分は日本語に直してある。
日本語に訳されたリサの言葉遣いは「〜〜だわ」「〜〜よね」「〜〜と思うわ」と いわゆる「女言葉」になっている。

今の日本で「〜だわ」とゆう女言葉を使うのは、たぶんオカマの方の一部の人だけだと思うんだが・・・。
普通の幼稚園、小学生くらいの女の子が「〜だわ」って言っているイメージがマイケルの中にないせいで、
その絵本がとても無気味で、不自然な物に感じられる。

あと、ラジオで流れているCMが関西弁なのも不自然に感じる。
「地元っとらへん?」「じもっとっとやね!」って・・・。

2006/01/29(日) バィト        May
土日はバイトばっかりだよ。
最近は、バイト先の人も
「大学卒業したら、うちのトコにどっぷりはまって下さいね♪」
なんて気軽に云う。。。
何か、間違ってるよ。

2006/01/26(木) 甘いものが;Licky
食べたい

2006/01/24(火) 誤認識マイケル
「たつのおとしご」は魚類らしいです。
は虫類かと思ってたのに!!
むしろ神話科ドラゴン類!!

2006/01/23(月) 寒い〜    May
サムすぎてなんともならない。。。。
でも
「冬だから仕方がなぃよね」
そぅ想えば何とかなるかな☆

2006/01/20(金) 何にもない…;Licky
暇暇

2006/01/18(水) マクド好きマイケル
エビちゃんが可愛いので、
マクドでエビフィレオを食べました。
口に合いませんでした。
やっぱマクドではハンバーガー2個とコーラLサイズが一番です・・・。

2006/01/17(火) なんやこりゃ。          May
またまたライブに行きました☆
やっぱり楽しいね。
因みに今週はライブ習慣で、ライブ3本と友人と逢う約束4回(ほぼ音楽関係つながり)の予定。。。。。。。。。。
ずっとじゃん。
そぅ、毎日の様にあるんだよね。
楽しいっちゃぁ、勿論楽しいけどさ。
休みたくもなるよね。
さぁ、今日も友人のライブに行ってきます〜。

2006/01/14(土) 半年経ちました;Licky
早いね〜
いや遅いのか…

2006/01/12(木) テレビでやってた丸いやつ :マイケル
キティランドにリサとガスパールの携帯ストラップを探しに行ったら、
テレビで紹介されていた、
「機械の出す20の質問に答えると、言ってもいないのに、、その機械が自分が想像してたものを当ててくれる」
っておもちゃが置いてあった。(わかりにくい説明・・・)
さっそく機械に挑戦!!

「質問1 それは生き物ですか?」
「質問2 それはかたいですか?」
・・・・
・・



勝った!!
一般的な物を想像したつもりだけど、
「たつのおとしご」は彼の辞書にはのってないようです

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.