交換絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/11 焼肉                Licky
2008/06/06 忙しいことは良い事ね。。みはや
2008/06/05 マイケル
2008/06/01 あなたのキャッチコピー マイケル
2008/05/02 たこ焼きようかん。。みはや

直接移動: 20086 5 4 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/11/14(日) みはや。。。
11/16 
 USJ行きました☆
 よく晴れててアトラクションほとんどまわれて充実でした。。
 ジュラシックパークの水はカッパで防げたのだけど、、
 ジョーズでカッパを着なかったらまさかの顔面直撃。。
 危うく水吸い込むところでした。。
 ずっとカッパ着てるヒトを見習うべきだったかな(。。)
 スピードと落ちるのはちと心臓に悪いです。。
 3Dも凄かったけど4Dもっと凄かったな。。
 でっかいクリスマスツリーも見れました。。。
 

2004/11/13(土) ツイテナイナ〜;Licky
今日は自分の好きなアーティストがテレビに出るので
ビデオをスタンバイさせてドキドキしていた
その番組がはじまり30分ほどして待ちに待ったアーティスト登場
録画ボタン・ぴっ・・・>
反応無し
も一度・ぴっ・・・>
しーん。。。
も一度・ぴっ・・・>
・・・?
おいおい何でだよ!何で反応しねーんだよっ・・と思いながら
ぴっ・ぴっ・ぴっ・ぴっ・ぴ・・ボタン押すこと数十回
とうとうそのアーティストは曲を歌いきってしまった
ツイテナイほんとツイテナイツイテナイ
なんて言葉でかたづけられないよホント
怒り爆発

2004/11/12(金) なつめさーん!!かむばっく!! :マイケル
梅田蔦屋のレジにて、今月から新しくなった5千円札で支払いをしました。
会計は1200円ほどなのにおつりを700円くらいしかくれません。
ん?っと思い店員に「お釣り細かいのしか貰ってないと思うんですが・・・?」っと言いました。
すると店員さん「あ!申し訳ございません。2000円札かと・・・」

先週TVでも、新しくなったお札で支払いを受けた店員さんが「2000円お預かりします」って言っていたよ。
皆間違うんだねぇ。

2004/11/11(木) 暖かぃ。。。      May
今、家の中で流行してぃるものは「ネコまる」と云ぅ雑誌。
プロ有り、投稿写真有りの、ネコ満載♪
めっちゃ、可愛ぃょ。
可愛ぃすぎて、チラチラ、見てしまぅ・笑。

でも、街中の何気なぃ姿を見てぃると、少し、寂しくなるょね。
もぅ直ぐ、冬が来るから。。。

暖かぃ毛布を、街中にばら撒こぅかな。

2004/11/08(月) みはや
11/4 コタパでタコパ
11/7〜8 マイケルの住居にて家宅捜索。。
11/9  恩師と面会。。
11/10 なかなか会えなかったお友達に会う。。
11/13 ロイ人形を買ったら○タクに間違えられる。。


  
   写:ちっさい箱にむりやり入ったうちの猫。。。→

2004/11/07(日) 変れる〜事がっこっわくなる〜♪♪;Licky
今日はいとしのアーティストさんのCD買いに行きました
なかなか売れ行きが好調なようで
初回限定が売り切れの店が多く嬉しいようなサビシイ様な
宣伝ポスタ〜とか可愛過ぎてパックテいきたくなりました
今日は好い夢見れそうです☆☆☆

2004/11/06(土) 起動戦死ガダムン:マイケル
北大阪某所のTSUTAYAにて。

マイケルが、特に目的もなくCDコーナーをうろついていると、
1枚のCDの上で視線が止まりました。
『うわっ、めっちゃ好み!!誰?この娘(こ)』っと心の中で喋りつつ手にとってみると・・・・・
「T.M.Revolution」って書いてありました・・・・
男かよ!?っとゆーか西川さん!?
三十路もすぎた男があんなにも可愛くていいのだろうか・・・・・

2004/11/05(金) 世の中は、広ぃ!    May
「フットボールの好きな〜長ぃ脚を〜♪」
って歌詞が有る曲がぁってね。
「あぁ〜。。。ラグビーみたぃなんなんかなぁ。。。ァメフトの親戚かな?」
何て想ってぃたら、フットボールがサッカーの事だと知って、ビックリ!
普段、余り聞かなぃょね。。。?
何で皆、知ってぃたのかな。
因みに、HOTEHERUって略し言葉も、今日、知ったょ♪
因みに因みに、最近まで「一見さんぉ断り」は、一見さんって云ぅ人が居ると、想ってたょ・笑。

所詮、世の中、こんなもんですょ・笑。

2004/11/02(火) みはや。反戦バナー
11/3
夜中にお友達と3時間くらい電話しました。
内用はもっぱら戦争のお話。
イラクのテロ事件で殺害された日本人の映像を
ネットで見て相当ショックを受けたらしいのです。

お友達は「人が人を殺す権利なんて無い」
と、とても真剣にヒトの命の事を考えてました。
同感だけど、感情だけではどうしようもない事もあって、そこまで哀しまないで欲しいと思い、
私は「バランス」という言葉を使って話しをしました。
弱肉強食が本来あるべき摂理で、バランスがそれで保たれるということ。
頂点にいるものには敵がいないから、頂点は頂点で殺しあって増え過ぎないようバランスを取っているのじゃないだろうかということ。
感情を抜きにして数字だけ考えれば、人が殺しあうのはしかたのない事だと話したのです。
でも、「ヒトの命を尊い」と考える人は、
死を悼む気持のやりきれなさでいっぱいで、
数字や第三者的考えは、冷たくて、哀しかったかもしれません。
それでも最後には受話器の向こうで頷いてくれていました。

沢山考えたけど、きっと答えなんてないのです。
私はずっと以前に考える事をやめていました。
お友達は、本当に深く受け止めて、
しかたないと諦めたりしないで、
無力である事に目もくれないで、
何故こうなってしまったのかを考え続けていたのです。
私はそれを凄いと思いました。
羨ましいと思いました。

でも、それだけじゃだめだ、とも思いました。
行き場が無くて、私に流れてきたその声を、
どこかに伝えなければと思いました。

誰でも凄く簡単に出来ることをやろうと思います。
ほとんどが自己満足だけどバナー貼ります。。。
…毎日24時間意思表示。。。

沢山ありました。
反戦バナーをおいているページ↓
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Kenji/4677/nowar.html
http://sidsun.hp.infoseek.co.jp/
http://f19.aaa.livedoor.jp/~zouhana/log/nowar/nowar.html

2004/11/01(月) 集まった:Licky
久しぶりに皆で集まり・大変充実した
たこ焼き
ビデオ
おすし
次はいつあつまれるかな〜?・?

皆で集まって約1週年


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.