にっきなんですよ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/12/06 お引越し
2015/12/05 動画公開
2015/12/04 再会を願い
2015/11/30 大切な友へ
2015/11/28 大阪へ!

直接移動: 201512 11 10 8 7 5 4 2 月  20144 月  201311 月  20129 8 2 1 月  201112 11 10 9 4 3 1 月  201010 6 3 2 月  20087 4 3 2 1 月  200710 9 8 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2015/11/30(月) 大切な友へ
これからも、長く長く、
充実した日々を過ごそう。
幸せに満ち溢れた未来に向かって行こう!

2015/11/28(土) 大阪へ!
28日の、チームミナプラス大阪ミーティングで
27日から大阪入りしておりました。

思い切って一泊二日を決行出来たお蔭で、
前日27日には常々お会いしたいと思っていたクリエイターさんともお会いし、大阪在住の友達とも会うことが出来ました。

道頓堀では
友人と一緒に「今井」でうどんを食べ、
「くくる」のたこ焼きも食べました。

にしても、大阪弁よりも中国語の方が多く聴こえましたよ。
観光なのか、定住している人たちなのか、分からないけれども。

28日は
お昼ご飯を食べながら、
ミナプラスmeeting。 
笑いと野望に溢れた数時間を過ごしました(^^

もう少しでゲーム制作もテストプレイが出来る状態かな。

目指せ年内公開!

2015/11/25(水) っしゃーーー
【ゲーム制作】
音声全部まとめたーーー!!
あとは作業過程で必要になったら処理を施す、くらいかな。

やれる事はどんどんやっていこう。
========
【お仕事】
ナレーションのお仕事でお世話になっていたMさんが退職されるとの事。寂しいなぁ・・・
新しい場でも、どうかご活躍を!
いつでも呼んでください、スタンバっておきます!

2015/11/16(月) おぉおおおおお!?
軽度の緑内障が見つかって以来、
ずっと定期検査と点眼を続けてきたのだが
今日の視野検査で、先生が何故かとても喜んでいる。
なんだろう? と思ったら、

どうやら、
視野欠損部が縮小しているようなんですよ。

あるの?そんな事?

元より片目で見ても何処が欠けているのか全然分からず、
緑内障の疑いで精密検査になった時も、
確かに視神経乳頭は少々陥没しちゃってるんだけど
正常と間違うくらいの微細なものだったんです。

けれど、目は大切だし
進行の予防は今からでもやっておくべきだと思って
すぐにレスキュラ点眼始めたけれど、
それも1日2回を、1日一回、たまに忘れる〜みたいな点眼の仕方で、結構ズボラ管理(^^;

一回だけちょっと検査結果悪くなった事もあったけど
本当にその一回だけで。次の検査は良くなっていた、とまぁ
進行の気配は微塵も無かった・・・

このままずっと進行止まっててくれれば御の字だなぁと思っていたら、まさか〜の、改善???

緑内障ってそういうもんじゃないよね?
何が起こりました???

視神経見てみないと判んないけど、
ともあれ二か月ほど点眼ストップして、来年四月にOCTで眼底検査することになりやした。

いやぁ・・・
びっくりした。
嬉しいけどびっくりした。

2015/11/11(水) ラント君
奇しくも、ラント君の収録日は
ラント役の日置秀馬さんの誕生日でありました!!

ささやかなお祝いも出来て良かった(^^

収録前に喉を温めて(カラオケで発声練習)おくために
早めに待ち合わせ駅に到着するように調整してくださったり
台本や参考映像を送付する度に、
しっかりと「受け取りました」「チェックしました」の連絡をマメに下さる・・・
大量の台詞を難なくこなし
安心して任せる事が出来ました!
有難う〜〜〜!

音声の紹介が早めに出来るよう、
纏め作業も頑張るのだ。

2015/11/06(金) もう少し!
4日にプラファトゥーナとアポムの収録を完了!

9日のラント君でメインボイスが揃う(^^

楽しみで仕方ない。

数名残されたサブがしっかり埋まれば、いよいよ完成を待つばかり。

ここまで何の波乱も無く
まさに順風満帆で来られたのは
作品に協力して下さった皆様のお蔭です。
最後までしっかり音声制作部のお務めしますよ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.