にっきなんですよ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/12/06 お引越し
2015/12/05 動画公開
2015/12/04 再会を願い
2015/11/30 大切な友へ
2015/11/28 大阪へ!

直接移動: 201512 11 10 8 7 5 4 2 月  20144 月  201311 月  20129 8 2 1 月  201112 11 10 9 4 3 1 月  201010 6 3 2 月  20087 4 3 2 1 月  200710 9 8 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2012/01/12(木) はっはっは 一体なんの悪戯だいハニー?
単刀直入に言おう!



「給湯器が逝った。」



夕方、ワシが外出先から戻ってきて台所に立って暫くしたら、外でどしゃ降りの雨の音がした。

天気崩れそうだと思ってたらいきなりすげぇ降ってきた!


・・・・が、広い方の窓を見たら、降ってない!?

なんじゃコレ、一体なにがどーなってんの?


冷静にもう一度、土砂降りの音がする方向の窓を開けてみる。 ビシャビシャビシャビシャ・・・・

えーーーー

まさかと思うが・・・
給湯器!? 



ビーンゴ。

給湯器から水が送られる管が破裂して、水がダダ漏れ。 
水が給湯器内を通りっぱなしだから、ガスも点きっ放し。

まずはアレだ、アレ、大もとの水を止めるんだ!!

旦那は外に出てバルブを閉めてくれ! ワシはガス屋に電話する!
外はもう暗い、これじゃ見えないぞ!懐中電灯はどこだ?
いつもの場所に・・・ない、ない!ない!!!
何故こんな時に限って、探し物はすぐに出てこないんだ!

非常持ち出し袋をひっくり返して、底の方から懐中電灯ゲット。 

旦那に軍手手渡してバルブを閉めてもらい、水は止まった。 やれやれ・・・


連絡を入れたガス屋さんが30分ほどで到着。
現場検証の末、 「1995年式の給湯器なので・・・もう部品がないんですよね・・・」と申し訳無さそうな顔をした。

うん、そうだよね。

●| ̄|_


覚悟はしてたんだ、うん。


でもさ、先月のウォシュレット様ご乱心に続いて、
給湯器様までがご乱心なさるってさ、 どーゆーこってスか、これ。


確かに新しいものを取り入れるのって風水的にはイイらしいんだが、
チカラ技で替えさせるのは、どーかと思うんだよ、うん。



そんなわけで、ピカピカの便座に続いて、ピカピカの給湯器が金曜日の午後に我が家にいらっしゃいます。

今日もスーパー銭湯!
明日もスーパー銭湯!

はっはっは  広々とした風呂を楽しんでやるさ、この二日間はな!


●| ̄|_
         住宅設備ビンボー・・・・・ 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.