にっきなんですよ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/12/06 お引越し
2015/12/05 動画公開
2015/12/04 再会を願い
2015/11/30 大切な友へ
2015/11/28 大阪へ!

直接移動: 201512 11 10 8 7 5 4 2 月  20144 月  201311 月  20129 8 2 1 月  201112 11 10 9 4 3 1 月  201010 6 3 2 月  20087 4 3 2 1 月  200710 9 8 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/07/10(木) わからなーいつ
今日、HPのフォームでメッセージを送信してくださる方がいらっしゃったのですが・・・・

お名前にも
電話番号にも
見覚えがないのですが

また遊ぼうね、と。

もしイタズラでなく本当に面識のある方でしたら
どこで知り合って、どんな付き合いだったかを
改めてメッセで送信してくださると非常にありがたいです。

2008/07/03(木) 最近読んだ本
先日、ちょっとした油断から足の指にヒビを入れてしまいました。

診察が終わり、会計待ちの10分くらいの間、病院の備品の本を手にとり読んでいました。

タイトルは
「ライラック通りのぼうしや」子供向けの本です。

ライラック通りにある、古いぼうしや。
初老の店主と、奥さん、二人の娘さん・・・
店主も商売っ気がなく、自分が作りたいと思った帽子を作るだけなので、流行にも無頓着でちっとも売れない。
家計は苦しくなるばかり
奥さんはいつもピリピリ。口を開けばお金のことと愚痴・・
家族の関係は悪化。
何もかもイヤになったとき、変わったお客が訪れる・・・
それは一頭の羊。
羊は、自分の毛を刈り取って、ソレを使って出来るだけたくさんの帽子をつくり、牧場に残してきた仲間の羊たちにコッソリ被せてほしいという。
やがてその帽子には不思議な力が宿り、それを被ったものはみな「いなくなったものの国」へ導かれるという・・・


とまぁ、ここまで読んで会計に呼ばれてしまいまして。

続きがどーーーしても気になって気になって気になって


結局本屋で注文して買ってしまいました(笑)

すごく良い話です。
あまりメジャーではないようですが
これは多くの子供達が知っていてもいい話なんじゃないかと思います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.