にっきなんですよ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/12/06 お引越し
2015/12/05 動画公開
2015/12/04 再会を願い
2015/11/30 大切な友へ
2015/11/28 大阪へ!

直接移動: 201512 11 10 8 7 5 4 2 月  20144 月  201311 月  20129 8 2 1 月  201112 11 10 9 4 3 1 月  201010 6 3 2 月  20087 4 3 2 1 月  200710 9 8 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/03/31(木) 声が変
昨日から声が変です。
すごく掠れてます。仕事も今週いっぱいお休み頂きました。

ああ…どうしたんでしょう?
声変わりでしょうか

2005/03/25(金) 明日から春休み〜
うおお… 怒濤の春休みが始まる〜う
子供に気力体力吸い取られる長期休暇がやってまいりましたよ。

春スキーとか色々計画はあるけれど、実に流動的。

しかし今月は仕事ヒマですよ。
誰か何かください。後生ですからお願いします〜

2005/03/17(木) 結構忙しかった
11日に、実家へ子供を連れて行った。
12日の仕事で、どうしても子供を預かってくれる人が手配出来なかったから〜。
子供達は じ〜じとば〜ばに遊んで貰ったわけですが。
いや〜 ヤツらの相手は大変だったじゃろうて… 御苦労様〜。

13日に自宅へ戻った。14日はFAXがブッ壊れた。
正確に言うとインクリボン交換の際、いつもと同じ手順でやっているにも拘わらず、インクリボンが記録紙を巻き込む…というトラブルが何度も何度も発生し、とうとうブチ切れた私は
「ニ度と買わんわ、お前(メーカー)んトコのFAXは!」
と、ファックスに向かって叫び(メーカーさんに向かって苦情述べたわけではない)、速攻でゴミ袋に入れたわけで。

多分ね、電話とかかけて、これこれこういうトラブルで…と説明すればメーカーも対応してくれたんだろうけどね、今迄も何度も不便な目に遇い、その度に「早く壊れてくんねえかな」と思ってたくらいで。だから修理を依頼してまでその機械を持っていたくなかったんだわ。

で、某大型電器店へ行き購入。刷新された我が家のFAXは、まだ一枚も受信&送信のお仕事をしていない。誰かイタFAXでもいいので仕事させてやってくれ新人さんに。

15日は歯医者。その後娘の仕事。前日急遽決まった。
16日は同じく歯医者。子供達の定期検診である。

今日は仕事がバラしになってヒマ…雨だし良いか。

こうして一週間が終わっていく…

2005/03/10(木) 昨日は…
暖かい一日でした。

実は、あるある大辞典のナレ録りが収録側のトラブルにより
延期になりました。旦那の休みと重なった事もあり、まるまる時間が空きました。

駅前でちょっと遊んで、フトコロも暖かくなって(笑)
これで友達とのランチ計画もバッチリだ〜っ
劇団ママで、私の都合が悪い時には時々娘を連れて行ってくれるお友達。日頃の御厚意に感謝して…ちょっと良いレストランでランチでも御馳走しなきゃ、と思ってたのですよ。

で、それが明後日…の計画だったのですが
延期になったあるある大辞典の仕事が見事に重なったりしたわけです。まあそれは夕方からなんですが、別件でオーディションも昼間に重なったりして… やむなくランチは延期させて頂く事に…(泣)

突然の変更で、シッターさんも既に予定入れてしまっていたので
金曜日から私、実家に行って参ります。

ういす!

2005/03/06(日) 東京ドームシティ
寒い…寒かったよう

東京ドームシティのスカイシアターでやってるショー、
「特捜戦隊デカレンジャー」が、いよいよ来週で終了である。
今日はその一週前。来週は激混みかなあ?というのと、
天気が予報では崩れる感じなので、今日は今日とてあまり良い天気ではないが行ってきた。

素顔の戦士達が出演するので、余計に混んでいるのかもしれん…

我が家で一番人気のデカグリーンをしっかりカメラに納めて
ショーを落ち着いてみていたら、息子が膝うえでモジモジ。

「ウン●……………」

なんだとう!?
もうショーも終わりになり、戦士達が素に戻って一人一人挨拶している時だった。トイレが終わるのと、退場とどっちが早い!?
娘一人を席に残して、トイレにダッシュ!とにかくダッシュ!

せかしながら息子にウン●をさせ、再びダッシュで席に戻ると
「ねえねえ、マジレンジャー来てたよ?」
と娘。なんだとう!? そうか、今度始まった新番組のショー予告か… しかし我々がトイレに行っている間に来て、去ってしまうとは…ツイて無いな、息子よ。

退場後、ケンタッキーのクリスピーチキンを二本、ぺろっとたいらげた娘。ハマったらしいね。
帰りは眠気と戦いながら電車に揺られておりました。

2005/03/05(土) お疲れさまっす
本日、娘の劇団と私のオーディションが重なり、さてどうしたものかと思案を重ねた挙げ句、シッターさんと劇団ママの双方の助けを貸して頂く事に。

劇団のある駅で、ママさんに娘を預けて連れていってもらう。
そのまま息子だけを連れて事務所のある吉祥寺へ向かい、
現地でシッターさんと待ち合わせ。
近所のデパートのおもちゃコーナーで遊んでてもらい、
その間に事務所に私は駆け込んでオーディションの台詞を収録。
段取りはまずまず。

本日ひさしぶりに小林マネージャーに会えた。
お年寄りネタに笑いが飛ぶ…
昨日の肉体労働の筋肉痛は、来年になったら出るとか(笑)
忘れてるっちゅうに!

さて録音はさくさく終わり、息子を迎えに行く。
シッターさんと別れて再び劇団へ。駅近くのマックでママと待ち合わせて合流。

いやはや…本当に皆様には助けられます。
今度是非お礼しなくちゃ、です。
この仕事が続けられるのは、周囲の協力あっての事。
感謝の気持ちを忘れてはイカンのです。

2005/03/04(金) 雪ですなあ
ん〜〜スノ〜メ〜〜ン

いやいや、もう昨夜から怪しい天気でしたが
今日は一面の雪景色… おお今冬は関東でもなかなか雪が振りますね。三寒四温とかいうレベルではありませんね…あははは

今日はまったりと子供達と雪遊びなんかをして過ごしました。
明日は昼間オーディションです。

また怒濤の分刻みな動きで、シッターさんと私と友達の連係プレイで子供を預けます。

雪が障害にならにゃあエエのですが…
明日は晴れるのかな?あったかくなると助かる…

2005/03/02(水) なんとか…
27日のあるある大辞典の仕事も、無事終了。
どうやらインフルエンザには罹患しなかったみたいですわ。
やれやれ〜〜

今日は事務所に行って、所用を済ませて来ました。
帰宅後、速攻でちらし寿司なんぞを作ってプチひな祭。
家を出る前に錦糸卵だけ作っておいたので、あとは酢飯と具をちらす作業だけ。イクラ〜桜でんぶ〜マグロのブツ切り〜なんかをトッピング〜。
蛤のお吸い物作って、速攻で夕飯準備OK。

明日はケーキ買って、ひなあられ食べて…と。

女の子のお祭りは、なかなか細かいです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.