にっきなんですよ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/12/06 お引越し
2015/12/05 動画公開
2015/12/04 再会を願い
2015/11/30 大切な友へ
2015/11/28 大阪へ!

直接移動: 201512 11 10 8 7 5 4 2 月  20144 月  201311 月  20129 8 2 1 月  201112 11 10 9 4 3 1 月  201010 6 3 2 月  20087 4 3 2 1 月  200710 9 8 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/11/17(木) 病因へ
今日は良い天気でしたね。
風は強かったけれども、素晴らしい青空、イチョウ並木。紅葉の赤…

AM10:00過ぎ… 私は地元の大学病院へ続く並木道を車で走っておりました。

一週間前に突然出来た(と思われる)口内の頬の内側に出来た白く隆起した物体。
大した事はないと思いながらも、やはり受診すべきだろうと思い、子供達を学校・幼稚園に送りだしてから覚悟を決めて病院に行きました。

10:20… 病院到着。受付を済ませ……… ガーン …財布を忘れたサザエさん状態。 診察券も保険証もお財布ごと家に置き忘れました。 でも受付だけはしてくれたので、あとでもう一度来院して精算という事に。

11:45… 口腔外科の先生に名前を呼ばれました。 診察台に仰向けになり、ライトを当てられ患部を診察…

先生「あ、これは『噛みダコ』ですね」

ワシ「か…噛みダコ??」

先生「え〜とペンダコとか、足のタコとか、慢性的に力が加わってると出来るんですよ。右の歯が、ちょっと外側に向かって生えてるせいで、常に頬の内側が刺激されてる状態なんですよね。ホラ、後ろに向かって口の中に筋が出来てるでしょ? これ噛んでるせいなんですよ。多分、中学生くらいからなってたんでしょうねー」

ワシ「………そうですか。いや〜昨日旦那に説明した時、『そんな筋なんかない』と言われたんですが…そうですか、誰にでもあるものじゃないんですか……(^^; ]

先生「いや、そんな珍しいものじゃないですよ。ただ、慢性的に刺激が加わっていると、いつか癌に発展する可能性が無いとは言えませんしね。まああんまり噛まないようにしてください。歯を削って対処する方法もありますから。」

ワシ「… 実は膿でも溜まってんのかな〜と思って、針でつついてみたりしたんですが……」

先生「ダメですよ、そんなことしちゃ!(--; 」

ワシ「ええ、中身は出ませんでした。そうですか、タコですか…」

先生「あ、あと上下の歯、違う金属使って被せてますけど、金属は揃えた方がいいですよ。電流ながれちゃいますからね、それも刺激になりますよ」

ワシ「え!?そうなんですか!?」

先生「そうなんですよ。…えっと、それじゃ経過観察として、もう一回だけ年明けに来てくださいね。うがい薬出しておきます。カルテ持って会計行ってくださね〜」

ワシ「ハイ… ありがとうございました〜。‥って、これ名前違うんですが(@@;」

受付「え? あらあら! 患者さんに気付いてもらっちゃったじゃないですか! 先生しっかりしてくださいよ〜」

ワシ(………信用していいのだろうか、先生………)

********

さて、財布を取りに戻った私ですが、今度は車ではなく先程の紅葉を観賞するために自転車で行く事に。ちょっと遠いけれど気候も良い、身体にも良い…という事で、ガシャコンガシャコン漕いで行きました。

本当に抜けるな青空と、紅葉、イチョウのコントラストが素晴らしく、カメラを持って来なかったのを悔やんだほどです。
これが散っちゃう前に、スケッチブックでも持って何日か通おうかな?と思ってみたり(多分思っただけで終わると思われ……)。

病院の近くまで来たところで、立て看板がふと目に入る。

「男装トイレ」


はい!?

しかしそれは

「新装オープン」 でした。

誤読しようのない誤読をしてしまいました。
‥‥アタシ、何か悩みでもあるのかな?☆
もしかすると
目も患ってるのかもしれません、頭も患ってるのかもしれません。
また受診すべきかどうか迷いましたが、とりあえず大人しく精算だけして帰ってきました。

さ、うがいしよ。

2005/11/14(月) 著作隣接権
今日事務所からメールがあって、著作隣接権に関する手紙が届いてますよ、と。

何!?

ワシ、著作権に抵触するような事をやらかした覚えはないぞ!?



と、内心ビクビクしながら2枚の手紙をFAXして貰ったのですが
まあアレです。

「踊る大捜査線」がコンプリート版DVDになるんですな。

そういや大昔、これの無線の声で出演した事があったのを思い出しましたよ。要するにDVDに肖像なり音声なりを再利用するにあたり、著作隣接権が発生するので、その対価を支払います、と。
その計算は●●(手紙の発送元)が責任もって処理するのでヨロシクね、うふ♪ という事でした。


ああ、なんかね、悪い事してるわけでもないのに
おまわりさんの近くを通る時に、何か落ち着かないっていうのと同じ心境を味わいました。

ワシは無実じゃい! げひゃげひゃげひゃひゃ

2005/11/13(日) がび〜〜ん
ちょっ………と


あれ? 






見間違いかな?


たった1日で




1kg増えてるってどういうことよ!!!!?



レッドゾーン ブッチ切りじゃないのよさ!!!
あっちょんぶりけ!

2005/11/08(火) 嗅いできた!
今日は葛西に住む、文鳥友達るんるんちゃんの家にお邪魔して
いっちゃん、つぶちゃんの2羽と遊んできました!

最初は逃げまどっていた2羽でしたが、敵ではないと分かると肩や手に止まるようになってくれたので、「しめた!」とばかりにフガフガと、背中に鼻を押し付けて何度も何度も嗅いできました。

あ〜やっぱ文鳥は美味しいわ。

一緒に行ったかちゃの嗅ぎ方は、私を凌ぐ迫力でした。

文鳥堂さんは相変わらず、そっと嗅いでおりました。
あれでちゃんとニオイは鼻に入ってるんだろうか!?

水浴び後のニオイはクラクラするほど香ばしかったです。
たまらんです。

ぷは〜〜


家に帰って、今度はウチのを嗅いでみる。

やっぱ違うなあ、ニオイ。個体差だなあ。

2005/11/04(金) 寝坊した!
昨日祭日だったので、前の日の夜は目覚ましを解除して寝た。



で、昨夜ウッカリそのまま寝てしまった。



ふと目が覚めた。
遮光カーテンから漏れる日の角度がおかしい。
……んあ?いま何時だ?

7:42


ふ〜ン 7:42 か…





なぬ!!!!!!

ガバっと起き、娘を起こす!

「ごめんっっっ 目覚まし鳴らなかった!!」

菓子パンと牛乳をテーブルに置いて、娘が食べている間に
アセアセと準備。
7:45の通学斑の集合時間はまず無理だ。

よりよって今日はクラスで行うプチ遠足。
よって『お弁当』が必要。
夕べの残りのニンジンのグラッセ、蒲鉾、照焼きチキン(冷凍チン)、卵焼き、海苔御飯をブっこんで、お茶用意してリュックにポン! さあ何時だ!?

7:59

ウシ、車でガッコ行けば登校時間に間に合う。

顔だけ洗わせて、車内で髪をとかすように言って車に飛び乗る。
バビューン!

……なんとか他の登校児童たちと同じ時間に辿り着いた…
ぜえぜえ…


いや、焦った焦った。
結果オーライだったが、心臓に悪いな。

みなさまも目覚ましのセットはお忘れなく。

2005/11/02(水) 冒険
ふふっ














10/29消費期限のアンパン食べちゃった。






大丈夫カナ?☆ ふふっ


…………………●| ̄|_


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.