にっきなんですよ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/12/06 お引越し
2015/12/05 動画公開
2015/12/04 再会を願い
2015/11/30 大切な友へ
2015/11/28 大阪へ!

直接移動: 201512 11 10 8 7 5 4 2 月  20144 月  201311 月  20129 8 2 1 月  201112 11 10 9 4 3 1 月  201010 6 3 2 月  20087 4 3 2 1 月  200710 9 8 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/10/15(土) でけた!
ペンキ屋スイッチが入って、まる二日。

とりあえず出来ました!

細工した場所

:フレームを、緑からメタリックブルーへ

:ホイールを無色から黄色へ。


……まあ、マスキングにほとんど時間取られてるわけですが…


前回塗装して飛び散った緑の塗装部分ですが、
これはおいおいサンドでもかけて、こそぎ落とすか
放置プレイの方向で(笑
どうせ元々が古いんだし(^^;

娘が3才くらいの時に買ったやつだから、もう5年。
補助輪を外す訓練を二人がかりでコレ使ってやったから
そりゃもうズタボロですよ。

でも思い入れもあるし、乗り易いというのが一番なので
気持ちだけ新しく!
息子も気に入ってくれたもよう。

世界で一台の、メイドby母だぜ。

2005/10/14(金) ペンキ屋スイッチ
今日は息子の自転車を、リニューアルです。

18インチの新車を買おうと思ったのですが
いまひとつ「これだ!」というものがなく、8月の誕生日から数カ月経ってもピピッと来る、乗り易そうなものがありまえへん。

よって、16インチを近所の自転車屋さんに出して
ブレーキ系と、ペタペタに風化したハンドル部を交換、ブッ壊れた籠も取り替えてもらって、まずは安全確保。

そして…さあ、二度目のペンキ屋ですよ!

実はこれ娘も乗って居た自転車なのです。
それを息子に受け継ぐ際に、グリーンに塗り替えたのですが、
いかんせんマスキングをいい加減にやったために
あちこちに緑のペンキが飛び散り、あまり美しく無い仕上がりになってしまいました。

よって、今回は

「マスキングが成功すれば、99%成功じゃい!」

と、庭でペタペタ新聞紙とテープで細工しておりました。
向かいでは、プロのペンキ屋が他家の外壁を塗装しています。

「ふふっ…… 見るなよオジチャン…」

と背中で語りかけながらマスキングすること小1時間。
でけました! 

さあ、いよいよ塗装ですよ!
待ちに待った塗装ですよ!

…プシュ〜〜〜っ  ふん♪ ふふん♪ ふ〜〜ん♪

…ぷ…しゅ………… シュカ〜……

ナヌ!!!?

足りない! 足りないよ!!

ムラになってしまいます。大変です!

車で同じペンキを買うためにダッシュです。
でも途中で腹が減りました。
う〜〜ん… ここまで放置しちゃったらあと15分くらい伸びても同じだよなあ…… なんて言い訳しちゃって、さぬき小町でザっとお昼。そして即効で家に戻りました。

幸い、選んだ色が良かったのか、ムラになりませんでした。
メタリックブルーなのですが、前回のマットタイプよりもムラになり難い(もしくは目立たない)ようです。

しかし…2本目使っても微妙に足りないよ…
ちょっと気になる塗り残し… 誰も気にしないであろう塗り残し…

どうしようかなコレ…

2005/10/12(水) 訃報
実に久し振りに、昔の会社の方からメールが届きました。

…とても仲のよかったYさんが本日亡くなられたと…

暫く会ってなかったけれど、時々メールで連絡を取ったり
情報交換をしていました。
最後にメールを返信してくれたのは7月…
その時は妹さんにギターを教えている、と楽しそうな内容で
「ああ、元気そうだな〜」
と思ったものでした。

それがどうして?

理由はわかりません。
事故かもしれない、病気かもしれない…

御家族の方が、あまり公にしないで欲しいと望んでいらっしゃるとのこと。詳細はまったく伝わってきません。


お別れを言いたいけれど、もしかしたら会わない方が自分の心にとどめを刺さないで済むかもしれない。
もう二度と会えなくなるなんて思わないで済むかもしれない。

とても心の広い人で、遠慮深く、思慮深く…人間的に尊敬していました。他人の失敗を責めない人でした。
会計士のような固い職業についているのに、ヘビメタを愛する一面もあり、会社では一番話をした人でした。

日本の三大資格のうち、二つを有する
とんでもない優秀な人でした。

神様は、もしかするとYさんに早く側に来て欲しかったのかもしれません。
この世で彼がすべき事は、すべてやったと判断したのかもしれません…

でも、まだ私Yさんと話したかった。ライブにも行きたかった。


人って…突然いなくなってしまうものなのですか…

2005/10/09(日) 旦那誕生日
本日旦那の誕生日ですよ。
残念ながら平日休みの旦那は、本日も出勤です。

クレープを重ねたミルクレープなるものを作りました。

___________________

夢見ました。

落武者みたいな髪型にハゲてますた、私!!!
うひひゃほほほ〜〜〜〜〜いっっ 夢で良かった……

……………………………………………………
三日前…
縁側の塗装が大分ハゲていたので、工務店スイッチが「P!」。
ザリザリとサンドをかけて、その後水洗い。
乾燥したらさあ、塗装だ!……………と思ってたのに
その後ずっと雨ですよ…… なんなんだよう…

2005/10/07(金) 家政婦スイッチ「P!」
…また突如として家政婦スイッチが…!


台所回りの油ハネとか、気になり始めて
マジックリン攻撃ですよ、でやーーーっ!


壁の白いタイルが、白に戻りました。おほほほ


でもマジックリンって、よく水拭きして落としておかないと
次に火を使った時に、スンゲえ化学臭が漂います。
毒吸ってる気分になります(実際毒でしょう)

さ、ひと休みしながら文鳥でも吸いますかね。

2005/10/02(日) ごめんよ、毒吐いてみる
合わん



会った事もない人だけれど
ネット上の付き合いだけれど
本当に合わんと感じますた。

周囲に「自分は特別だ」と持ち上げてもらえるのなら
手段を選ばない人なのかなとも感じました。

脚光を浴びたくて浴びたくて仕方ない人なのかなとも感じました。



それに付き合っている人達も、なんだか同類な気がしてなりません。
評価されない自分が悪いのではなく、
評価をしない周囲の見る目が無いのだと。

そういう人間達が集まり、傷を舐めあうコメントを読むたびに
吐き気がします。

カルト宗教ってこうやって出来上がって行くのかなとも思いました。価値観の似通った人間が集まり、世の中に夢も希望もないと嘆き、「お前は悪く無い。世の中が悪いんだ」と、無責任な一言を合い言葉に、周囲の人間を巻き込んでいく…

傍目に見ていると
「お前に問題があるんじゃボケ」

と突っ込みを入れたくなる事でも、そんな集団の中にあっては
「お前は悪くないんだよ!」
と力説してくれるアミーゴがいるわけですね。

要するに、彼女は自分に共感を持ってくれる人を集めて
「主」になりたいんだな、と。
崇め奉られたいんだな、と。

まあ、きっとこれからも直接会う事はないだろうし
距離を置いておくから良いんですが。

彼女みたいなタイプは決して珍しくないのですよね。
探せばゴロゴロ出てきます。
ただ自制心が働いているか、良識を持っているか、それだけで
社会に適応できるかできないかが決まっちゃうのですよね…

2005/10/01(土) 配信開始!
えー本日はお日柄も良く!

めでたく オフィスもり企画の、WEBドラマの配信がスタートいたしますた!

興味を持ってくださった方、是非是非

http://www.office-mori.co.jp/drama/html/webdrama.html

へ飛んでみてくだされ!

初回のみダウンロード無料ですよ〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.