asa. Diary
asa.の「今日」です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2012/10/17 戦の後で
2012/07/31 ないしょ話
2012/03/23 最新情報のご案内
2011/10/08 神奈川県立近代美術館・葉山館にて『モホイ=ナジ/インモーション』展関連企画
2011/09/05 「5750分展V」の取り組みが東武よみうりに掲載

直接移動: 201210 7 3 月  201110 9 8 7 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/05/07(日) 先週の月曜日
・先週の月曜日、そう5/1ですね。

朝、七時に起き、支度をして、八時に愛機スーホー(自転車)を駆り、隣駅の中学校へ出勤!

その日は、授業の準備のために4時まで教材をつくっていたので、眠気眼を抑えながらいつもの通学路を走行!

いい天気で、スーツが熱く感じられるさわやかな日!








しかし、何かおかしい!!
















そう!














いつもすれ違うはずの生徒の姿が全くない!!









寝ぼけて、家を出る時間を間違えたか!?

確かに八時に出たはずだが!!?














そこから愛馬のスピードを三段七速のフルスピードで学校へ!!






































そして!

























到着!!












すると!






























いつも空いているはずの校門がしまっている!!!











これはやっちまった!!














焦り、鍵を開け、校内に入る!!

朝練をしていた生徒が見える!!







その生徒から、ありえない一言!!!












































「先生!今日出勤なの??」




















「当たり前じゃん!今日、授業あるだろ?」

と私。









すると生徒は、










































































































「だって、先生!今日開校記念日だぜ!!」



























爆笑!!






























「どうり通学中、生徒とすれ違わないはずだ!」

声をかけてくれた生徒はバスケ部で、バスケ部だけは今日練習があるらしい。

職員室へ行き、バスケ部顧問の先生に事情を説明すると、これまた爆笑!!

来た以上、何もせずに帰るわけにはいかない!!



「バスケ部の練習参加してもいいですか?」

と私。



それから、現役バスケ部の生徒と練習に参加!!

これがかなりハード!!

初めに準備体操!

次に、五分ダッシュ!

五分間で体育館をひたすら走り回る!

私は二回目の組に参加!

1回目の組の最高が14周だったので、大人の面子にもここは負けられない!







スタート!!









キャプテンが先頭を切って、それについていく。

ハイペースなので後のことを考えるときつかったが、ここで離されては追いつけなくなる!

13週目あたりで、ペースが落ちてきたので前に出る!

結果、15週だったが、その差わずか2/3周!!







久しぶりに体力の限界を超えました。









その後、腰を落としてのディフェンスやツーメンなど、ぶっ倒れそうになりながらも最後のゲームでは10得点!

久しぶりにかいた汗はとても気持ちがいい。

程よい運動(?)は必要だと、改めて感じました。

また行くから覚悟しとけ☆







P.S 筋肉痛はその翌日訪れました。起き上がれないほどの腰の痛みに歩くのもやっとでした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.