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2005/04/13(水)
ゼミ作品講評!
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・卒業制作の作品を今日提出、展示した。
タイトルは「視覚ルネサンス」
L版の写真60枚で構成されている作品が二点。
(「composition 1」 「composition 2」の二点)
連続することで新しい形ができること。
連続することで物質本来の意味が喪失すること。
構成することを目的とした視点で撮影できること。
私にとってこれが、「楽し」かった。
しかし、作品として世に提示するには「楽しい」だけでは足りないことを実感した。
私は、この作品で何を言いたいのか
私がなぜ、その表現を選んだのか
他の表現ではなぜだめなのか
私でなくてはできないことか
先生のそれらの問いに私は答えられなかった。
でも、作品を制作、展示し講評してもらい
目が開いたような感じがした。
私にしかできない表現
それはなんだろうか
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