asa. Diary
asa.の「今日」です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2012/10/17 戦の後で
2012/07/31 ないしょ話
2012/03/23 最新情報のご案内
2011/10/08 神奈川県立近代美術館・葉山館にて『モホイ=ナジ/インモーション』展関連企画
2011/09/05 「5750分展V」の取り組みが東武よみうりに掲載

直接移動: 201210 7 3 月  201110 9 8 7 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/02/13(日) 鎌倉フォトツアー
・DEJIVUで鎌倉〜江ノ島へ☆
10人の視点で写真を撮りました。

江ノ電で長谷に行って、鎌倉大仏を見る。
でも、皆が夢中だったのはリスの群れ。
触れるくらい近くに寄ってくる。
ここでみんな、カメラの電池を大量消費!!
次に長谷寺訪問。ろうそくに自分の名前を書いて、自分がお願いしたい箇所にろうそくをたてる。
私は、芸術、水の神にろうそくをたてました。
皆は、どこにたてたのかな。

お腹もすいたので、江ノ電で鎌倉高校前で下車。
海の見える喫茶「あすなろ」で食事。
カレーがおいしいと評判なこの店。
かにもち雑炊なんていうメニューもあり、いい雰囲気のなか食事をとれました。
食事後は、七里ヶ浜で写真を撮りました。
夕日が水面にキラキラ反射して絶好のシャッターチャンス!
逆立ちして負傷した人もいるけど(笑)
priceless!!

いよいよ、江ノ島へ。
ここはいつも、一気に展望灯台までいける「エスカー」の誘惑が付きまとう(笑)頂上まで350円!!
けれど、皆、若さを振り絞って、急な階段を上る。
また見えたエスカー乗り場!180円!!
途中からだから安くなっているのが笑える。
ここまで来たら、このまま行くしかない。

…そして、頂上!
自分の足で上りきった充実感。
…priceless!!

展望灯台から見える夕日は、紅く美しかった。
バレンタインということもあり、ジャズの生演奏も聴けて、次第に辺りは暗くなり、街のネオンを一望した。

夕食は鎌倉駅に戻ってからとることにした。
何件の店に行ったのだろう。
まだ八時なのに、店はともかく飲み屋も閉まり始めている。
やっと見つけた店は洒落た洋食屋さん。
今日の感想を一人一人言い合って、今日を振り返りながら食事をした。
初めて参加するメンバーもいて、初対面ながら、写真を通して仲良くなれたと思う。

鎌倉は何度行っても見飽きない魅力がある。
また、みんなで行こう!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.