asa. Diary
asa.の「今日」です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2012/10/17 戦の後で
2012/07/31 ないしょ話
2012/03/23 最新情報のご案内
2011/10/08 神奈川県立近代美術館・葉山館にて『モホイ=ナジ/インモーション』展関連企画
2011/09/05 「5750分展V」の取り組みが東武よみうりに掲載

直接移動: 201210 7 3 月  201110 9 8 7 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2004/11/29(月) フリマ行ってきました!
・昨日は、秋晴れの中、近くのデパートの屋上でフリマをしました。ポストカードを主に出品。写真を撮っているおじさんもフリマでポストカードを出品していて、ポストカード交換しました。ヨーロッパの子供を主に撮っていて、雰囲気のあるいい写真!おじさんありがとう!また一つ、写真を通して出会いありました。

2004/11/27(土) DQ8発売!!
・いよいよシリーズ8作目となるドラゴンクエストが発売になりました。今回は、どんな物語なんでしょうか?時間、お金がなく、買えませんでしたが、いつかゆっくりプレイしたいです。

 ドラクエというと、僕らは、V、W、X世代で、当時、学校では、ドラクエが出れば次の日は、皆、赤目で学校に登校し、テストの裏にはスライムの絵を描いていました。

 いまでも、戦闘シーンの曲や、町の軽快な音楽は、耳に残っていて、飲み屋などで、この曲などを口ずさんでしまえば、そこから、何時間もドラクエ話になってしまうくらい。ほこらの曲は、哀愁があって日本酒とよく合う(笑)。

・写真は、ホイミスライム。

2004/11/24(水) もう一息!
・一昨日、美術のレポートが3つあると聞いて、昨日の夜に開始!でも、出津橋フェスタ、その準備日の疲れが残っていたせいか、あっけなくダウン!!そして今日は、一限から。眠い眠い。。金曜日にショートムービー発表の課題も手付かずだったので、お昼からは、その撮影。四時半からは、部の幹部決め会議。六時からは、友達のアルバムに使う写真の撮影。

ほんとに忙しかった。。

・嬉しかったことは、先日、製作した管弦学部さんのポスターができていて、大学のいたるところに貼ってあること。学校に行く道のセブンイレブンにまで!!嬉しいです。K氏!ありがとう!!

・デジヴの第四回展示も、日程が決まりました!
2004 12/11(土)・12/12(日)の11時〜18時の二日間。
場所は、北越谷駅から徒歩五分のギャラリー萌木。
学外、初めての展覧会!ぜひ見に来てください。


レポートは………。

2004/11/23(火) 暗室「ヘキサゴン(仮)」完成??
・いいお天気に恵まれて、暗室の中は、光漏れのひどい状態。
さらに、屋根の設計が誤っていて、間に合わせ。
問題沢山浮上!!
事前練習、しておいてよかった。
でも、なんとか、遮光していざ暗室の中に白い紙をもって入ると









…き

…き

…き

…きたぁぁぁぁぁぁぁぁぁっっっっ!!!!!


ほんっとに、すごいクリアな転地逆の像が写りました!!

感動!かんどぉ!!

入ってくれた人は約150人。

皆さん、楽しい顔してて、

苦労したけど、頑張ってきてよかった。。。



…屋根つくらなきゃ、、

2004/11/22(月) 明日は出津橋フェスタ!!
・明日は、出津橋フェスタです。出津橋は大学と駅をつなぐ唯一の道で、この橋がないと、大学につく時間は、倍増します。そんな、なじみの深いこの橋で、今回第一回、出津橋フェスタが開かれます。

主なイベント内容は、

・絵の具を作って、自分が作った絵の具で絵を描くワークショップ
・農家でとれた野菜を使った鍋
・大太鼓を響かせよう
・ボート体験
・ピンホールカメラを作ろう

そして
・暗室で光絵を描こう!
このワークショップは、12/4にさいたま新都心けやき広場で行われる、第3回、あつまれ・あそび・あーとで行うワークショップなのですが、今回出品することになりました。

でも、
でもね、
今日、22時まで作業したのに、

暗室できてないんです!

明日は朝、7時に出勤です。

寝み。


・写真は、大学の自転車置き場。

2004/11/21(日) 暗室70%完成☆
・今日は、十時からの作業、、っと思ったら、美棟が開いていない!!申請出したはずなのに!
ようやく警備の人を説得し、開けてもらうと、11時。
それから、遅れを取り戻すかのように、作業を黙々と頑張りました。みんな、日曜出勤ご苦労様☆
帰りは、19時半。肉まんがおいしい季節になってきましたね。

2004/11/20(土) 忙しさ限界突破!!
・今日から、暗室の製作スタートです!!
沢山の人が製作に協力してくれて、結構進みました!
明日は、十時からスタート!みんなの力を合わせて頑張ろう!!

月曜日のあそびあーと最後の会合で、シュミレーションって知ってた?





!!!
まずッ!!


お酒でも飲もうっと!

2004/11/18(木) @DEJIVU始動!!
・かつてから企画していた@DEJIVUが始動しました。
記念すべき第一回目のアップは、先日まで行われていた

DEJIVU 第3回展示「deja-vu」展の作品をWEB上で紹介しています。

載せられなかった人待っててね!


・写真はセイタカアワダチソウ。

2004/11/16(火) 学祭おつかれ!!
・先日で、デジヴ第一回学祭展示が終わりました。
訪れてくれた多くの方々ありがとうございました。

・今回の学祭でも沢山の出会いがあって、本当に写真や絵の力を実感しました。この波紋をもっと大きくしていけるよう、日々精進します。

・さてさて、ひとつのイベントが終わったと思うのも、つかの間!23日の祝日では、大学の近くの土手でお祭りがあり、そこで、カメラオブスクラの体験をワークショップを担当することになり、今週は、巨大暗室つくりに、おわれます。それが終わるといよいよ!12月4日の、あつまれ・あそび・あーとが、さいたま新都心のけやき広場で行われます。
本当に大変だけど、今しかない時間を大切にして、頑張ろう!!

・写真は、学祭の様子。皆、活動記録読んでくれて嬉しかったなぁ。

2004/11/10(水) 介護三日目終了☆
・今日は、午前中に消火訓練。疑似煙を充満させたテントの中に入りました。何にも見えない。。あれは、恐ろしいです。利用者の方とも打ち解けてきて、じゃんけんをしたり、廊下を何分で往復できるかなどして遊んでいます。86歳のおばあちゃんもまだまだ元気ですね。

そうして遊んでいた時に一言。

「あんたは女でしょ!?」

って、

・・・。



・写真は、お昼休みに携帯カメラで撮ったもの。まだまだ、ここも田舎だなぁ。って改めて思う。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.