as a lily
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/03 復活
2006/11/07 無題
2006/09/02 へたれぷー
2006/08/16 ぷーたろー夏休み
2006/08/06 2ヶ月も経ってたなんて

直接移動: 20073 月  200611 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/08/06(日) 2ヶ月も経ってたなんて
いやはや、前回から2ヶ月も経ってたなんて驚きです。久々の登場になります。今は同期の家でワインを飲んで潰れての翌朝7時です。

日記の更新をサボってる間に契約取りました。
昨日も土曜ながら仕事して、2件目です。明後日には550万と言うお金が銀行に振り込まれるのを直に見ることになります。こえー!
4日間前に提案して、一応伺いをたてるつもりで訪問したら、ドアを開けて一言

「入るわよ」

「ま、マジっすか!?」

と素で聞き返してしまいました。90度頭を下げ、マンションのエレベーターで思わずガッツポーズ、ついでに駅まで走り抜ける。ホント落ち着かないものです。
上司や同期に電話したり、特に必要もないのに美容室のおねーさんに報告しに行ったり(いや、髪も切りましたけど)、深夜から同期の部屋でワインを空けたりと、
祝ってもらうために最大限の努力をしました。
あー、独り身ってさびしーなー(爆)


と、言うことで、一応俺のバイオリズムはやっとひとまず安定しました。2週間ぐらい無気力で辞めよう辞めようと考えてた時もあるし、サボるのがクセになった時もありました。同期も5人辞めました。上司からの詰めに耐え切れなくなった者、他にやる事を見つけたもの、会社や仕事に見切りを付けた者、様々です。大手企業の中では電○、野○グループに次いで3本の指に入るキツさらしいです←マスコミや中小企業含めたらこの限りではないが。
辞めなかったのはひとえに同期の存在のおかげです。基本的にノルマ達成も連帯責任が問われるので、仲間のために、という気持ちが湧きます、いや、湧くようになりました。それはリーダーの人望によるものが大きいのかもしれません。リーダーの自分が引っ張っていく、という気持ちと行動が俺をどうにか動かしてくれました。
来期は俺がチームのリーダーをやる事になります。俺は決して成績の良い方ではないですが、営業とリーダー業は全く別のものとして扱われているので、チャンスでもあります。とりあえず今はこのチャンスをものにしたいと思ってます。

とりあえず近況はこんな感じです。来週夏休み(12〜20日)なんで、落ち着いたらもーちょっとプライベートなことも書けたらと思います。むしろ夏休み遊んでください〜。



最近流行の言葉

尋常じゃない


最近流行の飲み物

タリーズのソイスワークルシェイク
豆乳ベースの飲料に好きなアイスクリームを入れてシェイク!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.