as a lily
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/03 復活
2006/11/07 無題
2006/09/02 へたれぷー
2006/08/16 ぷーたろー夏休み
2006/08/06 2ヶ月も経ってたなんて

直接移動: 20073 月  200611 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/05/28(日) ただいま両国
ただいま仕事中です。

はい、考えても見なかった土日出勤です。強制的にやらされている訳ではない、ただ、今やらないといけない事情があるから。
でも休むための土日をただ働いて過ごす気にはなれません。ゆえに、同期の俊明とゴージャスなプランを組み立てました。
土曜→両国にホテルをとる。昼間は本場のちゃんこを食べ、営業は3時間のみ。その後荷物を置いてラクーアで温泉につかり、飲んで、ホテルで語り明かして寝る。
日曜→ホテルチェックアウト。付き合いで錦糸町で馬券を購入(生まれて初めて!)。営業は目標達成するまで帰らず。また3時間ほどやって、俊明のワンセグケータイでダービーを見る。うわ、負けた!でもそれはそれで楽しかったです。


みたいな感じです。もう仕事というよりは東京観光。楽しくて仕方ないです。そして、そういうテンションで、楽しい自分で臨むからこそ営業も上手くいく、客の心も開かれるわけなんです。


お金かかるよわーん(泣)


営業始めてこれで2週間。ホント小さいながらも色々な出会いがドラマがあります。まだ楽しいとは言い切れないけど、それでも前向きに、そして貪欲に。

2006/05/13(土) 仕事開始
いよいよ月曜日から営業スタートです。

昨日とりあえずエリアに自己紹介シートとティッシュを投函し、ついでに何件かにピンポンしてきました。一戸だけアンケート書いてもらって終了。やっぱ基本断られます、ってかどっちかっていうと既契約者の方が態度が冷たい…嫌われてるのかしら。まーとりあえず月曜からはずっと外回りです。

午後は銀座の飲み屋で決起集会。一部屋にスーツの男が47名、それが目標件数を宣言したりライバルを挙げたりビールをついで回ったりしてるわけです。
どー見てもや○ざの集会です。
まー、気を使う気の無い俺はビールをついで回るような事はしなかったが。すると逆に飲まされるし(汗) でも集会そのものは楽しいものでした。

続いては合コン@銀座。これまた珍しく(?)いい感じ。お相手さんも良い子ばっかだったし、店もgood choiceだったし。これからどうなるかはお楽しみです。


続いて今日は朝家事やって、午後から地元で洸と遊ぶ。いいねー、どうやら夜勤明けの休みを含めると週4日休みがあるとか。うらやましい…。ダーツやったりカラオケいったりしました。やっぱ同じ社会人でもやってることは様々で、その一つ一つが聞いてて面白い。俺ももっと面白いネタを提供できるようになろう!

DVDで『チョコレート』を見た。夫を死刑で亡くし更には息子を交通事故で亡くした女と、その夫を死刑に処した執行官の男が出会い、互いの傷を埋めあっていくというちょっと暗めなラブストーリー。そこそこ良かったけどラブシーンがリアルすぎて映画として見るにはちょっと引きます。

2006/05/06(土) あと一日!
明日でGWも終わりです。

いや、いいんです。もう十分休んだ気がするし、結構楽しかったし。悟飲みも、ラクーアも、チームでの勉強会&飲みも、家での家事&3時間ぐらいの昼寝&映画鑑賞(DVDですが『シンデレラマン』はマジよかった!ラッセルクロウ最高!)も、そして今日も。

今日はなぜか雨宮に築地で寿司をおごることに、まぁ、ちょっとしたことのお礼みたいなもんなんだが、やや割に合ってないような…まぁ、俺はそこまでつまらない男じゃないですよ(セリフぱくらしてもらいました○○さん!)。
7時に駅に来てもらって、いざ市場の中へ。雨宮は市場内は初だったみたい。GWということもあって7時でも有名どころは長蛇の列。結局丼ものの仲家で落ち着いた。注文は前と一緒でとろ・うに・いくら丼。だってとろ・うに・いくらだよ? これ以上の組み合わせはそうは無いですよ、えぇ。値段も一番張るし…せっかく奢るので意地でも満足してもらわないと(男相手にプライドかけてる自分が悲しい)。結果はもちろん満足していただけました。いくらとうにって一緒に食べるとおいしいんだね♪という贅沢な会話も楽しんでしまいました。

市場を見学してる途中業務連絡。
「落し物のお知らせです。市場内で車えびを落とされた方、いらっしゃいましたら○○カウンターまで
さ、さすが築地…。何が笑えるって、屈強な海の男がこんな事言っちゃってるとこ。

その後は汐留を通って銀座までぶらぶら。初めてUNICLO銀座店を外から拝見!すげぇ〜。普通にカッコいいです。雨宮は汐留と電通ビルが隣り合わせなのを見て初めて電通のすごさを理解した模様。 

銀座で雨宮と別れ、俺は北千住で買い物。色々ありそうな雰囲気がありつつ結局何も無い街です。とりあえずルミネでTシャツを、丸井でジャケットを調達。ジャケットはもう夏シーズンということもあり麻や綿製の着くずし感覚のものが主流だったが、あえてドレッシーなものを買ってみました、ほぼスーツです。でも仕事では着れない…あぅ。

帰宅して昨夜作ったうどんのかけ汁にまた具と麺を加えて食べ、裕二さんとちょっと語り、ついでに駅まで送ってもらう。

次はしょーご&豊島とModel Production!『Golden Ticket』はチャーリーとチョコレート工場のミュージカル版。大体俺は途中でウトウトする傾向があるため今回も義理で、という意味合いが強かったが、今回はホント面白かった!ファンタジーでしかもコメディーだとここまで幅が広がるのかー、という感じ、ちょっとズルイ。でも、もちろんアイデアや演技は製作陣とキャストのものだし、やっぱすごいんだけどね。会場も満員で大盛り上がりでした。三瓶お疲れ!幸運だわお前は。

ん。なぜかOFFでも男としか会ってないような気がするが…ひーん(泣)

明日は和孝依頼のエキストラバイト(無給)に付き合ってきます。おっくんも来るらしいです。

2006/05/04(木) GW!
ここ最近良い天気が続いてごきげんです。学生の頃は天気にそこまで執着は無かったんですが(雨は嫌いだったけど)。最近はホント天気が晴れだと気分も晴れ☆ 

とりあえず会社のほうは営業ロープレ認定が終わって一安心。まだまだ緊張のためか元気が無いし、言葉の歯切れも悪いと言われてしまったが、一応良いとこもあったらしく、まー日々精進せよという事ですな。しかし俺のあがり症はちっとも治ってない…。困ったもんだ。

さて、始まりましたGW。
2日、勤務が終わった夜からスタート!まずは悟と六本木のクラブでオール、の予定が不都合があって結局北千住で飲み→五反野で銭湯→我が家というコース。
北千住で入った店はリーズナブルでボリュームたっぷり!どの店もこうなのかもね。仕事の話だったりファッションの話だったり、互いの生活について。悟は今会社の人たちと、海外のビジネス本の翻訳を手がけてるみたいです、趣味で。ダイヤモンド社に交渉済みだとか…。発案者すげぇな。仕事もまたおもろくなってきたみたいで、なにより。
しかし彼のリラックスしすぎっぷりはホント天才的、いや、天災的です。早速我が家も被害にあいました。少しぐらい他人行儀というものを学んだほうが良いかと思われます。

翌朝、朝食を食べ、ダーツで遊びました。なんと2連敗…持ち主なのに。やつの才能に脱帽です。
その足で今度は水道橋へ。悟はボクシンググローブを買いに、俺は駅でカッコーと待ち合わせ。GW2日目は後楽園のスパ・ラクーア。なんとなく大人の休日。休日料金ということで2800円はちょっと高い&結構受付並んでる、と思ったものの、マジ幸せだったー。詳細は気が向いたら書きます。今からまた人と会うので。では。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.