as a lily
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/03 復活
2006/11/07 無題
2006/09/02 へたれぷー
2006/08/16 ぷーたろー夏休み
2006/08/06 2ヶ月も経ってたなんて

直接移動: 20073 月  200611 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/04/15(土) P.S. 社会人になりました。
社会人になりました。

みんなより一日早い2日から合宿スタート。入社式を迎え、5日に解放され、6日から通常勤務。
今は築地の聖路加、5人のマネージャーと東京研修配属の40名の同期のみの職場で日々勉強。8人ほどのチームを組んで、個人、そしてチーム同士で競い合う。とりあえずは21日の生命保険一般過程試験の勉強へ向けて。俺の位置は今んとこ5〜8位をさまよってて、唯一全テストの平均を上回ってる感じ。マインドマップ+早朝勉でかなり勉強力が向上した気がする。
更に一人暮らしもスタート。東武伊勢崎線の五反野という所にあるアパート。何もないところだが、まー静かだし、交通の便もそこそこ(上野や秋葉原が近い)。何より部屋の条件が良い(カードキー、モニターホン、ウォシュレット、浴室乾燥機、シャワー付洗面台、南向き、等々)ので満足。同期も住んでるのでほぼ共同生活だ。一緒に出社したり、飯を作ったりもする。


ではいつものごとく箇条書き。

@思ったより緩い:資格なんて自分で取れ、というスタンスなのかと思いきや完全に手取り足取り。講義もあるし、模擬テストも毎日ある。新聞を読む癖を付けさせる為に毎日テストがある。言動にも理不尽なところは無く、勤務終了後のミーティングでは必ず質問を受け付ける時間を作ってくれる。まぁ、あくまで研修期間中のみの事かもしれないが、中々雰囲気が良い。きっと同期が職場のほとんどを占めているからだと思う。

A早起きは良い:毎朝5時に起きる。シャワー浴びて朝食取ってテレビ見て、1時間ほど勉強する。朝の勉強は頭に入るし、寝覚めも良い。おまけに出社も8時と早くしてるので電車が混まないし、出社後ゆっくり仲間と話したり新聞読んだりできる。非常にストレスの無い良い朝を迎えられる。

B家事が楽しい:炊事・掃除・洗濯・アイロンがけ…実家にいるとやらないようなことでも一人暮らしをすると途端にやるようになる。しかもやたらマメにこなす&楽しい。快適な生活環境を自分で作るのが楽しいのかもしれない。外食はほぼ無く、パスタやシチューや中華料理など、簡単ではあるが美味しく、健康にも気を使って自炊している。まぁ料理に関しては、同期が同じアパートにいるとこが大きいのかもしれない。作れるモノの幅が広がるし、一緒に食うとやっぱ楽しい。

Cダーツ:家にエレクトリカルダーツボードを買った。人が集まるといつでもダーツ大会になる。カウントアップ、ゼロワン、クリケット、ラウンドクロック…なんでもやる。非常に盛り上がるためかなり近所迷惑、だろう。アパートは音筒抜けです。

D世界と隔離されて頭がおかしくなる:朝から夜まで外に出ないし、テレビも朝のみ(ニュース系)、今んとこネットできない、漫画や雑誌をコンビニで立ち読みする事も無い、映画見ない、土日以外は会社⇔家の行き来しかないし、会社以外の人間に今んとこ会ってない。休日が少ないとかではなく、今までしていたことが全て出来てない訳である。そして女の子がいない!恋愛云々だけじゃなく、なんとなく違和感がある。女性職員を管理する仕事なのにALL MENな職場環境っておかしいと思いませんか皆さん?


と、いうわけで、それなりのスタートを切りました。とりあえず5月の営業実践がドキドキです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.