as a lily
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/03 復活
2006/11/07 無題
2006/09/02 へたれぷー
2006/08/16 ぷーたろー夏休み
2006/08/06 2ヶ月も経ってたなんて

直接移動: 20073 月  200611 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/02/09(木) 川越発。志賀高原。
就活友達とスノボしてきました。人生初。前夜、とりあえず景気づけにバスに乗り込む前に焼肉で腹ごしらえ。コンビニで酒を買って乗り込む。
旅行に行くと金銭感覚が狂うのはなぜだろう?

バス内はとにかく若い。消灯しても騒ぎは収まらず、寝れる状況ではないのは明らか。でも寝れないホントの原因は「うるっさい」とぼやき続ける女だったりして。

止めて!彼氏その女止めて!

サービスエリアでの休憩で、バスに戻ったら誰もいなかったことに年を感じました。


7時間ほど揺られて、寝付けぬままホテル付近に到着。吹雪いてるよー。付近、ってどこにあんねん!と、目的のホテルが見える。入り口前に雪上車が立ちふさがってた時はどうなるかと思ったが、とりあえず営業はしているようで…。とりあえず休憩室に落ち着く。ボードセットも一式レンタル完了。ただ、ウェアが剣道の小手臭かったの。 あー。

ホテル前の「前山」(←まんまですね)が吹雪で運行見合わせ。シャトルバスで15分ほど行ったゲレンデまで移動。よし、滑るぞー!とりあえず友達に教わるがままにボードを足につけ、立、、、スッテーン。やっぱいきなりは無理よねぇ。
しばらく経った後も無理無理は続く。特にリフトからの着地。バランスが取れず、ついにはコケた後リフトに後頭部をヤラれました。 痛かった…。初級者コースで平面になった時に歩くのも一苦労。やっぱ大人しくスキーにしときゃ良かったかなぁ。
と、泣き言言いつつなんとか横滑り、そして真っ直ぐへ。スノボはこけ方が派手じゃのぅ〜、そして痛い。かといってチキンになってては下に降りれないので、自己暗示をかけて滑ると上手くいったり、上手くいったことに驚くとまたこけたり。

9時から15時半まで滑ってとりあえず今日は終了。最後に上級コースを無理やり降りる。おほほほほほー、思わず笑ってしまうスリルです。でも、スキーの初心者が上級滑るより幾分マシか。


ホテルでチェックインを済ませ、目当ての温泉に浸かる。うーん、気持ち良い!露天はちょっと水温が低くてアウト。そしてなぜかサウナも低温。なんだこのもったりした感じ…15分入ってやっと汗が出るのがわかった。
食事は豆乳鍋におかずが何皿か。鍋はイマイチだったけど、馬刺しが美味しかった。っていうか、一番マズいのはスタッフのサービス。 あまりのそっけない態度と目つきの悪さに恐怖すら感じる。宿の選択はかなりミスったぞ(汗)
食事の後はダーツ。501を紹介すると見事二人ともハマってくれて100円玉を大量投入。おかげでスコアも大幅アップ。3本投げて100超えるとテンション上がるな〜

お酒飲んで、テレビ見て(オリンピック特集を見て、スノボに来てる自分達は最先端にいると大きな勘違い)、0時過ぎには就寝。明日は早い。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.