as a lily
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/03 復活
2006/11/07 無題
2006/09/02 へたれぷー
2006/08/16 ぷーたろー夏休み
2006/08/06 2ヶ月も経ってたなんて

直接移動: 20073 月  200611 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/02/27(月) 夜。渋谷。スタバからの風景。
そろそろ旅行の準備を考え始める。

まずブックオフで160冊の書籍を売る。計3360円。高い?安い?まー古本屋の買取としてはまぁまぁと評価すべきだろう。その金を持ってカメラ屋に行き、128MBのメモリーカードと水中カメラを買う。うん、実のあるモノに変わったな。

そして昼。回転寿司!寿司寿司!うみゃー。白えびというネタが舌の上でとろける感じで最高。そして何よりみそ汁!なんで寿司屋のみそ汁は例外なく美味しいのだろう?あー120円でこの幸福感。いつか自分の舌に合う味噌が市販で見つかるといいなー。

100均で食器を購入。最近は100均も中々デザイン性の良いものがあったりするよねー。でも今日わかった。100均足る所以が。

安い食器は重い。

カップだろうがグラスだろうが、すごいですこの重量感!まーあくまで食器にしては、ってことだけど。ちょっと気づき。

家でちょっと寝て、荷造り。意外とてこずる。アメリカ旅行はほとんど留学の荷物を持ったままだったし。あえて"海外旅行用"に荷造りするのはホント久々だったりする。


さて、本日のメインイベント、焼肉。with 幹事長。しかし彼は超多忙なため開始時刻は深夜。色々オールはしてきたが、焼肉オールは初めてです。ついでに焼肉食いに行くのにあえて終電に乗るのも初めて。ふ、どうでも良い初めてだな。
終電で渋谷に降りる。0時30分。さぁ、どうしよう?漫喫に行こうと思ったのだがいつ幹事長が空くかわからんので、TSUTAYAのスタバで過ごすことに。すごい、4時までやってるそうです。カウンター席で勉強したり外を眺めたり。ちょっと眺めると数々の人間ドラマがあります。ナンパしては女にカバンで殴りつけられてる男がいたり、酔いつぶれてる女の子にひたすら話しかけてる外人さんがいたり、独りでつっ立ってる女がいたり。映像に撮って勝手に台詞をテロップで加えたら面白いのができそうな。

TSUTAYAも物色してみる。Jazzanovaという音楽ジャンル(?)がちょっとアツい。Jazzなんだけどクラブミュージックみたいな感じ。オサレ。でも実際にコーナーとしてある訳じゃないから探すの大変ですが…。あとCocco久々の新曲「音速パンチ」も良かった。ポップでスピード感があるんだけど楽器の重厚感もあって、そしてとても優しい。映画も色々観たいものがあった。ヴィンセント・ギャロの新作とか、モータサイクルダイアリーズとか。あ〜!これ以上見てると今まで見ずにいたことに後悔しそう!と思い物色終了。


おーい、幹事長〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.