as a lily
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/03 復活
2006/11/07 無題
2006/09/02 へたれぷー
2006/08/16 ぷーたろー夏休み
2006/08/06 2ヶ月も経ってたなんて

直接移動: 20073 月  200611 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/02/21(火) ECO
この前100均で買い揃えたもので失敗したものが二つ。一つは包丁。まー100円でいい包丁が買えるとは思ってはいなかったが、あぁ、やっぱ切れません。危ない。
そしてもう一つが今日初めて使ったレンジ用プラスチック容器。なんとレンジでパスタを茹でられてしまう容器なのだ!容器にパスタと水、塩を入れてレンジにかけるだけ。節水節エネルギーになるし、お湯を湯だたせる時間を踏まえると時間も短縮。これはすごい!・・・と思ったんだが、マズイ。水の分量とか間違ったかなー。まさにパスタの小麦粉のいやーな風味がそのまま引き出された感じ。やっぱパスタは茹でるのが一番ですね。


昼から川越で健康診断の再診に行ってきました。

ニセイの健康診断で出されたコメント、それは…心臓に雑音あり ガーン

おいおい、ここまできて人生転落か?と思ってしまう衝撃的コメント。これでもし異常が確認されたら内定取り消し、そのまま療養生活へ一直線。あー、どうしよどうしよ(゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。)
↑こんな感じの俺に対して上司は「大丈夫、何かあっても治療プログラムと同時並行で働けるようになってるから♪」

いや、俺は自分の命取るけどね!


ちょっと前に同じ病院で診断を受け問題ないとされたが、念のためにECOという検査を受ける。これだと血液が弁を逆流してないかとかわかるんだって。こわー。
10分ぐらい見て、「うーん、何にも問題ないね」 どうやら常に起こってる現象じゃないらしい。心拍数が上がってたり、血圧が高かったりしてもそういう風になることもあるんだそうな。俺の場合血圧が高いのはありえないので、どうやら緊張で心拍数が上がってたのが原因らしい。ふー。


とりあえず健康だった祝いも兼ねて、マックで新発売のエスプレッソシェイクを買ってみるものの、これまたマズイ。甘すぎだし、エスプレッソどころかコーヒーの味もロクにしない。オリンピック終わったら消えて欲しい一品。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.