as a lily
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/03 復活
2006/11/07 無題
2006/09/02 へたれぷー
2006/08/16 ぷーたろー夏休み
2006/08/06 2ヶ月も経ってたなんて

直接移動: 20073 月  200611 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/02/01(水) 健康診断@丸ノ内
6時起床。朝食抜き。アン○ニア採取。本日はニセイの健康診断の日です。東京支店でやるのだそうな…なんでそんな施設が会社のビルの中にあんねん。

池袋でタクと待ち合わせ。既にヨーグルトとパールアイスラテを胃の中に入れて参上。しかも前日アルコール服用!シネシネ一回シネ。
シャッターで開閉するエリアの奥にある会議室で待機。こんな日にも寝坊で遅刻する馬鹿はいるようで、でも一部屋8人中2人遅刻…どーなってんだ今年の同期は!
とうとう健康診断。心電図から血液検査、レントゲンまでフルコース。ちょっと視力が上がってた。身長変わらず。血液採取3本目で手先がしびれた。しかし、ホント施設揃ってます、さすが保険会社。そして診断スタッフの中には女性もいます、当たり前のことながら同期上司共に“男しかいない”ので、こんなことにもホッとするのです。

無事終了後また待合室で待機。ここで上司登場。

「会社の意向により、全内定者の半数が大阪で研修と言うことになった。ホントは今リスト持ってるんだけど、この後の面接で発表するからよろしくね♪」

エーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!?

今更突然ミーハーに発表される衝撃の事実。どうやら出身地と学校のロケを元に判定されるらしい。内定者の数は74人、50人東京で健康診断を受けてる面子のうち13人が大阪に移るという計算になる。…遅い。しかしこれが会社の辞令ってものなのかも。

途端に空気の悪くなった部屋。面接待ち。まさかこれが15時まで続くとは…冗談じゃないっしょ、飯抜きで。微妙な空気、とは言ったものの時間が経つに連れて口が出る。ってか口しか出ない。はー、腹減った!

結果、俺は無事東京勤務に落ち着きました、まだ内定だが。でも静岡出身なのに大阪、ってなった人もいてホントわからないものです。恐かった…。
↑そういった話題を話してたら目付け役の人にきっちり怒られた!うわー、また社会経験〜。確かに意図した勤務地につけなかった人の前でする話ではない。この程度じゃへこまないが、これで東京勤務がずらされたら困る…。

そう、最近俺がそわそわしてるのは、全てが不確かだからだ。住むところも不確か、資格も不確か、卒業も不確か、勤務地も不確か。特に何か起こってるわけではない、しかし何かにぶち当たったものに対しての不安よりも、こういう不安の方がクルなぁ。


長々面談のせいで終了後みんなと落ち合うこともできず、夕方以降すっかり暇になった。池袋のハンズでハウスウェアを見た後、バレンタインフェアで偶然あったroyceのポテトチップチョコを購入。かてきょの土産でもらったんだけどこれが美味しい!ついでに今日は親父の誕生日と言うこともあり、ケーキ屋でケーキを。あー、雨の中荷物多いときっついのぅ。

白夜行読破!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.