as a lily
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/03 復活
2006/11/07 無題
2006/09/02 へたれぷー
2006/08/16 ぷーたろー夏休み
2006/08/06 2ヶ月も経ってたなんて

直接移動: 20073 月  200611 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/01/10(火) 102円のパスタ
朝。オムレツ。うーん、いい加減フライパンの手前から奥へさらっと仕上げられるようになりたいもんです。最近はバターではなくごま油で作ってます。シンプルに塩&胡椒で食べると美味しい!

昼。マツキヨで3人分102円のレトルトパスタソース(ミートソース)を買ってくる。味は良いものの余りにボリュームに乏しいのでニンジン・玉ねぎ・ピーマン・プチトマトをみじん切りにして火にかける。うむむ。野菜って炒めるとマジ時間かかるわー、かといって放っておくと焦げるし…いらいら。でも手間の甲斐あって、野菜の甘みが出たすばらしいソースに変貌!美味い!でもミートソースなのに肉がほとんど入ってないのでどっちかって言うとナポリタンだったけど。

2006/01/09(月) 抱負
はい、なんか順番間違ってるけど新年明けました。これでも年末と年始は忙しくしてたのよ、書いてないけど。

とりあえず今年の抱負を。具体的にはまた今度ということで、今年の抱負は「“また今度”とならないこと」です!

…あ。

とにかく俺は先送りが多いです。逆にハマってることに対しては先回りが過ぎていざと言う時にはもう気が抜けてたりするし。要は計画的に+意思力を強く、ってことなんだが。まーこう書いても守れそうに無いので、更に具体的に、もっと言えば達成への方法論まで掘ってこうと思います。久々に黙々と考えるか。ぐぅ。

2006/01/05(木) 新年会@大阪
夜行バスで大阪に行ってまいりました。留学仲間で新年会。0泊3日のバスの旅はわかっちゃいたけど中々ハードです。なぜか高速バスでは眠れない俺…足が伸ばせる良いシートわざわざ取ったのに。

22時半に出立したバスは今朝6時に到着。近い!でもあまり早く着いても困る。でも駅内ではコンビニ(なぜか本格的コスメショップ併設)がオープンしてるし、東京では見られない「切符払い戻し専用窓口」がドーンとあるし、朝からなんとなく大阪を感じてしまいました。まーコンビニぐらい東京でも開いてるけどさ…。

森之宮駅で千恵美と合流。とりあえず朝食@ロイホ。しばらくまったりしてから大阪城へ。うぉ、広い…外堀の門から天守閣まで15分強かかる長さ。外堀も高く、道も意外と曲がりくねってて、確かに攻め難そう。ってか鎧を着て歩きたくない…、すげぇぞ武士。
天守閣、そして大阪城そのものは家康との戦いで焼失し、現在建っているものは鉄筋コンクリートの全くの複製。中にエレベーターあるし。城内は展望台と、5つのフロアに亘る博物館になっている。うわー、これ税金の無駄遣いだなぁ、と思うものもあれば、見入ってしまうものもある。城を見てから改めて武具を見たりすると、非常にロマンを感じます。

難波に向かい、そこで千鶴と合流。道頓堀にある今井といううどん屋さんで昼食。大阪のうどんは出汁が薄い&甘く、麺がコシなしのクタクタ。優しい味です。でもこの麺東京で出したらはぁ?ってなるんだろうな〜。
さて、どうしようか…、大阪はホント見る場所が少ない。ガイドブックも7割がグルメ。路頭に迷った3人は、心斎橋のROUND1でダーツ&ビリヤード。ダーツでは初めて301というゲームにトライ。おもしれ〜これ流行らそう。3人以上だと1人タダになったり、遊ぶと帰りにUFOキャッチャーが無料で遊べたり、これもやっぱり大阪?
遊んだ後は道頓堀に戻って赤鬼という店でたこ焼き。ソースではなく醤油をかけて食べると、たこ焼きの中の出汁の味がそのまま楽しめる。やっぱ大阪はたこ焼きです!

最後に仕事帰りの真由ちゃんと合流。ぼてぢゅうという東京にもチェーンがあるお好み焼き屋に入る。前に行ったゆかりに比べると、落ちるなぁ…普通に美味しいけど。
話題は転々として、旅行ネタへ。仕事してるのに大丈夫なんですか真由ちゃん!? 行きたい、と思ってすぐなんとか都合つけられるとこがすごいっす。俺はやろうと思う→実際やるまでの期間が長いので、そういうとこ今年は直したいと思います。

22時半のバスで東京へ。次は海外現地集合か?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.