as a lily
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/03 復活
2006/11/07 無題
2006/09/02 へたれぷー
2006/08/16 ぷーたろー夏休み
2006/08/06 2ヶ月も経ってたなんて

直接移動: 20073 月  200611 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/01/24(火) やっておきたいこと
お、今日は暖かいのぅ。

相変わらずプレーンオムレツに苦戦中。最近朝食の卵→プレーンオムレツ、という図式ができている。卵を2回に分けて入れる、初め強火で次弱火、卵に浮き出た泡を箸で潰す、など色々手法があるらしい。とりあえず今回は始め強火でやってみる。火にかけた卵の上辺を箸でしゃかしゃか混ぜながら様子を見て、底が固まってきたら奥から転がすように・・・お。いいんじゃない?表面も固まってないし、中も生過ぎてない。これが毎回できれば…。

かっこーと池袋で待ち合わせして飯食いつつ、温泉スノボプランを詰める。スノボ?スノボはやったことないため若干不安、かといってスキーもぼちぼちだが。まー一回ぐらいやってみてもええやろ。とりあえず第一候補は蔵王。温泉かけ流し!アツい!まーちょっと値がはるが、それも他のプランと比べての話で、普通に遠目の国内旅行を2泊3日したらこんなもんじゃすまないこともあろう。
食後はバグースでビリヤード。結果は3勝3敗。どうやら俺は9ボール弱いらしい…でも8ボールはいける。多分ロングレンジが苦手なせいだろう、8ボールだったら自分の的球のうちなら一番近いとこ狙えるもんね。
帰りに○君と偶然出くわしたりして、世の中狭いものです。しかし先月の電話となんか違う…ま、いっか。

FPも終わって、今月中に学校そのものも終わるし、さー何やろう!スノボとか旅行とかイベントモノも良いけど、日常やる何か。なんらかの活動?バイト?またまた勉強?趣味?あー、抱負で「先延ばししない」と言っておきながら結局抱負先延ばししてました。とりあえず近日中に(書いてて恥ずかしくないか俺?)書き出しタイムに入るとして…あ。
ありましたありました。やるやるといってやってなかったこと。ペン字です。字が上手くなりたい!元硬筆3段の血が騒ぐ、今ではこれでもか!ってほど下手になったが。と言うことでこれは実行に移します。書き込み式の本を購入。早速点やら払いやら練習してみる。あー…ホント俺下手になってんな。昔はどこにペンを入れれば美しい字に仕上がるとかわかったもんな。今はさっぱり。でもこの、字を一字一字ゆっくり書く作業は中々良いものです。無心になる。5日間で終わる構成になってるようだが、結構分厚いので、倍の10日で仕上げようと思う。


最近のあれこれ↓
・昨日(今日)の深夜2時ごろやってた「質問力」というクイズ番組がめちゃめちゃ面白い。質問をしながら答えを導いていくのだが、問題も面白いし、回答者の質問スタイルも参考になる。
・この前記したTowa Teiがやっぱ良い。スーパーカーほどテクノに偏ってないし。featしてるゲストも豪華。そして何よりダンサブル!ココロオドル〜 あ、あと最近注目(?)のAqua Timezのアルバムも良いです。シングル「等身大のラブソング」がラップ調な割に、アルバムはスタイルにこだわらず作ってある様です。
・去年創刊されたクーリエジャポン面白い。海外メディアの記事をそのまま日訳して集めたような雑誌。個人的には北方領土問題とか面白かった。あとスピルバーグ監督最新作の「ミュンヘン」が見に行きたくなった。
・靴磨きがちょっとイイ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.