as a lily
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/03 復活
2006/11/07 無題
2006/09/02 へたれぷー
2006/08/16 ぷーたろー夏休み
2006/08/06 2ヶ月も経ってたなんて

直接移動: 20073 月  200611 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/01/22(日) FP FINISH!
本日はFinancial Plannerの技能検定当日。前日までゲームで遊び、今日も6時に起きる予定が布団の中で24回ぐらい(5分起きに目覚まし鳴るのよね)言い訳を繰り返した朝に一抹の不安。一夜漬けとか無理だなー。こつこつやるか、諦めるか、一夜漬けやろうとして結局失敗するかのどれかやろ、俺は。

まずは学科。うわ!違う!やったことと全然違う!山はったとことと違うとか言う問題ではない、そもそも山をはって勉強した覚え無いし。でも、さすがに知ってる問題もあるし、各単語から意味を見出すこともできるので、何とか終えた。

施設に食堂は無く、近くにコンビニも無いのでうろうろしてたところに、同じ受験者っぽい人がいたので話しかける。話しかけた印象は、ドランクドラゴンの塚地がオカマ言葉を話してる感じ(ってかそういう設定のコント良くやるよね)。旅行会社の窓口をやってる人らしい。その人に飯どころをガイドしてもらって、なんとかやり過ごす。良くバイの友達が欲しいとかいうけど(?)、これはキツイ!中途半端だからかな、カバちゃんぐらい徹底してるなら大丈夫なのかしら。良く話してくれるとこは救いでした。

次は実技。今度は超楽勝問題のオンパレード。勉強損、は言い過ぎとしても簡単すぎて萎える。でも15問しかないのでとりあえず慎重に。
終わってバスに乗り、バイ塚地と丁重にお別れして自由の身。カフェで課題の鴎外を読み、ケーキを食べ、更に帰りにスーパーでアイスを買って帰る。糖分!

帰宅後、早くもネットで公表された模範解答と照らし合わせ。うん、学科79%で実技86%。もっと取りたかったけどパスはできてるはず。できてる!オッケ!後は単位だーだだだだ。

帰宅後、先日述べた後輩の家に線香をあげに行く。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.