as a lily
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/03 復活
2006/11/07 無題
2006/09/02 へたれぷー
2006/08/16 ぷーたろー夏休み
2006/08/06 2ヶ月も経ってたなんて

直接移動: 20073 月  200611 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/09/15(木) 東京案内
今日は涼しくて中々良し。今日以降は涼しい模様。

朝は会社の人に呼ばれて、重い(?)対談。まー内定式も近いし。

今日から千鶴が東京visit。奈緒と3人で池袋待ち合わせ。代官山に行ってみたいということで、代官山へ。買い物、するにも俺は別に欲しいものないし、パッと見彼女の趣味でもないということで、とりあえず昼食に付き合ってもらう事に。キャッスルストリートのOmni Cafe'でふわ&とろオムライスを食べる。ここはカフェのわりに量もガッツリあって、14時に食べたのに普通に腹いっぱい・・・。女性陣もケーキ相手に奮闘した模様。
何をするでもなくひたすらしゃべって、さてどーしようかという話に。東京から飲食と買い物抜いたら・・・遊ぶ?見る?てきとーに単語を挙げると「六本木ヒルズ」で千鶴反応、うしっ!カフェを出て、六本木へ向かう。ここで奈緒とお別れ。

さー、着きましたヒルズ。俺はあいにく店しらんし、彼女も買い物には執着無いようで、とりあえず庭園へ。庭園・・・狭いし、妙な遊具があったりしてあんまり雰囲気ない(汗) ヒルズ散歩ならどこがいいんやろ・・・けやき坂か?
隣接するテレビ朝日をちょっと見て、展望台へ。52階は・・・高いぞ。同じ目線に東京タワーしかない。しかも一周が相当長い。ガイドを参照しながら、国会議事堂から新宿のビル郡、お台場まで軽い観光気分。まだ日が沈む前だったので、席からちらちら明かりが点るのを眺めながら待つ、こと1時間。。。。夜すげぇ。千鶴の言う様に全部のビルがヒルズより下に見えるため、その分迫力は弱いかもだが、ホントのホントに360°光、光。キレイでした。

夕食は、千鶴初体験ということで、月島でもんじゃ焼。大阪にはないのだとか。うーん、店がよーわからん。WESS御用達の店は満席で入れんし。結局それなりに混んでる店(同じ名前のが3店舗あった)に入る。もんじゃ経験があるのは俺なんだが、鉄板焼の経験(お好み焼きとかね)は彼女の方がやっぱ豊富らしく、のみ込みが早い早い、と妙なとこに感心したり。一つ1200円、高!と思ったら量もその分2倍。2人で2つがいっぱいいっぱいでした。。。まぁ、美味しいと言ってくれたので満足。

食後は隅田川を歩いて、電車で帰りました。明日は朝早いぞっ

↓東京タワーfromヒルズ。あー、このカメラマジ夜景弱い・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.