as a lily
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/03 復活
2006/11/07 無題
2006/09/02 へたれぷー
2006/08/16 ぷーたろー夏休み
2006/08/06 2ヶ月も経ってたなんて

直接移動: 20073 月  200611 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/08/30(火) かてきょ2度目
雨。いそいそとかてきょ先へ向かう。

生徒さんとも打ち解けてきた、というか、会った時そのままが彼女の“いつも”らしい。シャイに見えて、実は誰ともすぐ打ち解けられる人なのかも知れない。

彼女は本が嫌いらしい。でも彼女は恵まれている。どれくらい恵まれているかというと、学校の読書の時間に『Deep Love』を読んでても構わないというぐらい恵まれている。どうなってんだ今の中学は・・・。
国語の読解は教えられる、でも、やっぱ「なんとなく正解」が一番良いよなー、国語は。本読んでればなんとなくわかるもんな、正解が。

彼女のお母さんとは相当打ち解けた。どれくらい打ち解けたかというと、
「あ、俺今度京都に行くんですけど、土産買ってきますよ」
「え?ホント?嬉しい〜」
「八つ橋とかでいいですかね?」
「八つ橋いいわねー。じゃあ、聖護院のでお願い♪」
「ってブランド指定かよっ」
というツッコミが飛ばせるぐらい打ち解けた。どーなってんだ最近の天台宗は・・・。ってか普通は二言目の時点で「まぁ、そんなお構いなく」ぐらいでんのが普通やろ。

と、いうわけで意外と寺もヨゴレ(ある意味ね、ある意味)なのである。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.