as a lily
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/03 復活
2006/11/07 無題
2006/09/02 へたれぷー
2006/08/16 ぷーたろー夏休み
2006/08/06 2ヶ月も経ってたなんて

直接移動: 20073 月  200611 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/08/12(金) 初大阪
朝6時に起きて、寺部に松本駅まで送ってもらう。ドトールで朝食をとり、いつも通りの、そっけなくも後味の良い別れ。また会うべや、うん。

さて、鈍行でちんたら。box席でのびのび。時間もたっぷり。景色だけではなく、例えば駅も一つ一つ違っておもしろい。まず目指すは名古屋。7時50分ごろの電車に乗って、11時半には到着。初名古屋!でも駅前は何てことない!
何はともあれ、昼食をとる事にする。うーん、名古屋名物。きしめん、味噌煮込みうどん、天むす・・・と、目に付いたのが名古屋コーチン。鶏だ。なんとなく腹が欲したのでコーチンを食べることにする。普通に親子丼、も良かったのだがちょい欲張って色々な味を楽しめる和膳を頼むことに。卵とじ、照り焼き、卵焼き、サラダ・・・結構ヘルシーな感じ。おいしい。

また電車に揺られて大阪へ。道中『銀河鉄道の夜』を読む。あー、意外とむずい。内容がファンタジー過ぎて、描写が細やか過ぎて、中々頭に入ってこない。。。じっくりじっくり。安土、京都を通って大阪駅に到着。
大阪駅で千鶴と、劇的と程遠い再会。通路ですれ違って、あまりにも突然なので「お、おー!」としか言えんかった・・・うーん、ま、いっか。
これまた暑い梅田の街を歩いて、スカイビルの空中庭園へ。うーん、気持ち良い☆ 360度見渡せて、景色もだけど風も最高。夜来ればもっと良かったろうなー。しばらくぼーっ。
夕食は?の問いに「お好み焼き」と答える。『ゆかり』という店で、結構有名らしい。お好み焼きと焼きうどんを注文。店員さんの焼きテクが凄すぎてちょっと感動。食べてみて更に感動。ふわ〜 生地がホントふんわりしてる。プレーンオムレツをちょっと固めに仕上げたようなやわらかさ。具云々ではなく、この生地がホント感動的。今までは広島焼きの方が好きだったけど、これなら大阪風もあり!

ドキドキしながら浅井邸に到着。まず車で帰宅の親父さんに挨拶。次に弟の俊樹君にに声をかける、ものの反応薄。うーん、しゃあないなぁ。俺も子供と話すの慣れてないし。ところが、裏で彼が千鶴に耳打ち。

「あいつの声アン○ールズの田中に似てへん?」

爆笑(涙)。
うーん、なんとなく反論できない。。。

のほほんと2時ぐらいまで過ごして、リビングにシュラフをひいて就寝。宮沢賢治を読み終える。

ちなみに「探偵ナイトスクープ!」という番組がめちゃめちゃくだらなくておもろかった。残念ながら関東ではやってないみたい・・・残念。関東以外の方でまだ見たことない人はぜひ一度。 

↓スカイビルからの景色。これが360度。NYよりもすごい?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.