as a lily
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/03 復活
2006/11/07 無題
2006/09/02 へたれぷー
2006/08/16 ぷーたろー夏休み
2006/08/06 2ヶ月も経ってたなんて

直接移動: 20073 月  200611 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/07/08(金) WINDS OF GOD
元Jの面子(しかも皆ドラセク)と新宿アネックスのサザンシアターまでWINDS OF GODを見に行く。今井雅之製作・主演の演劇、四大でもやったらしいけど、ビデオさえも見てないからストーリーすら知らないまま鑑賞。満員御礼。
お笑い芸人を目指しているアニキとキンタが交通事故後、1945年の第2次大戦末期にタイムスリップ、特攻隊としての前世の姿になる、というまー単純といえば単純なストーリー。逆にその分小ネタ(?)や感情が交差するシーンに贅沢に時間を使えてた気がする。
笑いあり、涙ありで後味も良い、ある意味さわやかな舞台だった。だが最後の舞台挨拶で、一度は封印された舞台を復活させた、いや、せざるを得なかったプロダクションの思いを聞いてとても複雑になった。封印2日後に起きた9.11、Paperに飛び交う"Kamikaze"というタイトル。平和を願って世界で公演して来た彼らにとっては、屈辱のタイトル。皮肉だが、そういった背景もこの作品に更なる感動を添えているのだろう。生まれて初めて見るスタンディングオベーション、舞台への、というよりも平和への支持者に見えた。

と、ウンチク言ったがホントにアツく、単純に楽しめる舞台でした。映画版も出れば見たいし、ドラマ化もされるらしいので非常に楽しみっす。

2005/07/02(土) 志木
難聴2日目。薬のおかげで大分回復。と、ちょーしこいてACE用の写真を撮りに志木まで行く。早速新しく買ったサンダルで靴擦れ・・・あたたた。

志木に到着。シャトレーゼとかファミマもそのまま。まず会館の外をパシャパシャ撮る。デジカメのホワイトバランスを、AUTOじゃなくて一々調節すると良くなる事が判明。ってかそうしないとあんまり良くないってどうなんだろ・・・2004年に買ってももう古いって事かしら。ついでに円陣したグラウンドを探したら・・・ない。事務所で地図を確認しても無さそう。どうやら工事で無くなったとか。知らんかった・・・残念。
・・・・・中が撮りたい!公演がなく会館は閉まっている。事務所で交渉。OK。
会館のスタッフが良い人なのである。ってか暇なのか「幕降ろそうか?」とか聞いてくれたり、舞台の真ん中のエレベーター(?)で下に降ろしてもらったり、結構やりたい放題。感謝感謝。

あ、でもちょっと疲れたかも・・・。

↓ツワモノドモが夢の後・・・みたいな。

2005/07/01(金) 耳が
痛んだ。昨日のライブと、日ごろの疲れが原因らしい。難聴+耳鳴り。
ピーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
やばい、と思い耳鼻科に行く。まずは聴力検査。普通に耳からのと、骨伝導による検査を行う。すげー、TUKAのCMもウソじゃなかったんだ、ホントに骨からでも音が聞こえる〜

先生の初めの一言は「うーん、こりゃー相当きてるねぇ」←女なのに。
え?まじっすか?
普通の大音量による難聴は4000ヘルツ域が聞こえにくくなるらしいが、俺の場合は2000もダメらしい。
ステロイド剤とビタミン剤、そして睡眠を取るように言われる。ははぁ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.