as a lily
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/03 復活
2006/11/07 無題
2006/09/02 へたれぷー
2006/08/16 ぷーたろー夏休み
2006/08/06 2ヶ月も経ってたなんて

直接移動: 20073 月  200611 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/06/30(木) ストレイテナー
2限で講義終わりで、ジムで2時間ほど汗を流す。どうやら俺は他の人より汗っかきらしく、チラ見されることもしばしば。発汗性のTシャツもすぐびっしょりになる。単純に俺に体力がないだけかもだが・・・。

愛ちゃんと、んでなぜか大樹とストレイテナーというバンドのライブに行く。場所はお台場のZEPP TOKYO。お台場なんて久しく行ってない。
やたら女の子が多いので、余裕で見れる。ストレイテナーは聴いたことは無かったけど、結構曲の幅も広くて良いバンドな気がする。ギターのカッティングが心地良い。しかしちょいと、いや大分音でかいよ・・・。

2005/06/29(水) カット
久々に髪を切る。2ヶ月ぶり。美容師のおねーさんは相変わらずハジケテル。・・・ってか最近“店員さん”むしろ“おねーさん”で行く店決めてないか俺?ひょっとして欲求不満?大丈夫か俺?(ちなみに言い訳ではあるが、美容室もORIHICAもその他の店も、商品・サービス自身にも満足はしてる) 開拓癖、フェアな精神を取り戻せ・・・!

買い物。サンダルを買う。靴は大体ASBEEという店で買ってる。ABC-MARTと似たようなものなんだが、自社ブランドを扱ってて意外と良い。
ちなみにこの店には“おねーさん”はいない。

2005/06/28(火) ACE
プロジェクト自身は留学中に進行していたのでちっとも関心が無かったが、ACEを仕上げなきゃあかんと思い立つ。ってか単にWESS活動をやりたくなっただけかも知れん。テレビでも、みんなで何かを頑張ってる系の番組を良く観てしまう。あぅ。
と、言うことで男4人が馬場バーミヤンに集まる。何かを作るためにあーだこーだ言い合うのはやっぱ楽しい。しかも作るのは卒業文集、出来上がりも楽しみ。
でも、話&噂好きの4人の話の方向はまたWESS関連へ・・・。なんかなー、すっきりせんね。傍観者の俺が批判したとこでしゃあない話ではあるが。個人的に思うのは、タッ○ーみたいなぶち壊し系(失礼)がいないのと、下ろしが逆効果になってるということ。今ある秩序をあえて壊してでも目標を達成しよう、みたいなのがないんちゃうかな。あと、下ろしというのは「踏襲するため」では無く「無駄な作業は省いて、その分余った時間やエネルギーを更なる新しいものに費やす」ためにあるわけで、踏襲だけだとあらゆる意味でキャパが狭まる気がする(体力、時間効率、考える力、困難を打破する力、あえてぶつかり合える信頼関係、来年への下ろしetc...) 
・・・傍観者が言うことではないな。「関係ない」をちょち改めるか。脱、傍観者。

2005/06/26(日) みんなで夜遊び
今日は月島もんじゃ@屋形船!2時間食べ飲み放で5145円。高いか安いかは俺ら次第だなー。楽しもう、食おう。

何を思ったか昼過ぎから築地に行き、そっから月島に向かうことに。留学前ぶりに築地本願寺にお参りに行き、市場外にあるお店をぷらぷら回る。その後勝鬨橋を渡って隅田川の辺を歩く歩く。
勝どきを回って月島へ。それでも1時間ほどあったんだが、古田が着いたので話して待つ。
ここで出たのが「やっぱさー、大学生らしい遊びがしたいよね」という言葉。
ずっと前のディベセク旅行でも話題になってたような・・・。そもそも皆何をもって“大学生らしい”としてるんだろうか。俺の場合は“大学生らしい”=“軟弱”という位置づけである。軟弱万歳。

月島に集まった男女8名。ほとんどが初対面か会って2回目だ。あー、でも他の団体は浴衣だらけだったり!しまったなー。でも俺浴衣持ってないしな〜、買うか。
受付を済ませ、船着き場に向かう。30名強入りそうな屋形船には、座布団席と鉄板付のテーブルが。提灯も点いて、出発&乾杯!(酒は飲み放題だが缶だったりする) 時間が2時間と限られてるせいか少々スピードがあったが、お台場までの夜景を堪能。連中は写メール撮ったり雰囲気にひたったり。お台場着後船を止めてもんじゃ開始!もんじゃだけでなく、お好み焼きや焼きそば、焼き飯系など揃っている。楽しんでもんじゃを作る僕等。飛び交う笑い声。満面のスマイル。軟弱万歳。
しかし、この笑顔を打ち砕くモノが現れた。その名は「イチゴミルクもんじゃ」 中身は、イチゴ・生クリーム・コーンフレーク・シロップ・イチゴソース。スタッフさんの手で、手早く仕上がるイチゴミルクもんじゃ。口内に充満してるダシの香りと、否が応でも鼻から入るイチゴミルクの香りがドッキング♪
あ〜〜〜〜〜ぁ もうだめ。
隣のテーブルで完食した福嶋クンは今夜「社長」と呼ばれることとなった。

良い感じで終え、新宿で2次飲み。それでもまだ6人いる。12時まで飲んで、皆終電なし。そろそろ廃人へ向けて片足が・・・

さぁ、カラオケである。しかし新宿は高い。1時間で1000円、オールだと飲み放で2000円以上はする。
・・・来たっ!飲み放付でオール1100円!一番安いだろこれは。
使えます、「高田馬場と比較作戦」 確かに馬場だと飲み放つきで980円。これを主張して馬場に行こうとすると・・・ 新宿のカラオケ料金がガンガン下がります。お試しあれ。

これがまた何を歌っても通じる面子なのである。カラオケの選曲ミスというものがない。あー、心地良いなり〜。

2005/06/25(土) 一人夜遊び
・・・暑い!前から思ってたけど、暑い!噂によると梅雨もう無しで水不足の恐れだとか。すいません、もう雨嫌いなんて言わないからどうぞ降って下さい雨サマ( ̄人 ̄) 明後日(明日は屋形もんじゃ♪)からてるてるぼうずを逆さに吊るしてやる。

そう、明日は屋形もんじゃなのだ。しかし俺は幹事のくせにもんじゃ経験値が相当低い。参加者の経験値は不明(会うの二回目だし)。これで大金はたいて盛り上がらなかったら・・・やばくねぇ?
と、俺のビビリ&見栄っ張り症が働いたので、家族でもんじゃを食いに行く。ヾ(--;)ぉぃぉぃ 
・・・なんてことはなかった。恐れおののいていたもんじゃは意外と簡単に作れてしまった。おまけに美味しくてヘルシーと親にも好評。家の外食の新定番になる恐れあり。
Anyway,経験値急上昇!Lv.1の勇者がメタルスライム倒してレベルが10ぐらい上がるイメージ。明日は見ておれ。見て俺。

ふとまた思い立って、一人で地元のシネコンにレイトショーを観に行く(実は生まれて初めて)。駐車場間違えて100円失った・・・。
観たのはバットマン・ビギンズ!超面白い!超カッコいい!あー、いいなぁ、これ。渡辺謙はまー、ぼちぼちだったけど、脇役陣が皆イイ!ホントにちょい役なのにモーガン・フリーマンが出ちゃったりして(ってか彼最近出すぎじゃねぇ?) 世話役のじぃちゃんもいい味出してるし。復讐が動機なだけに若干kill billと流れがかぶってる感があるけど、中〜後半はアクションも豊富で楽しい。なぜ“バット”マンなのかとか、格闘が強い理由、変身スーツ(?)や数々の道具のルーツも明らかになってるし。色々楽しめる映画。ビデオでシリーズ制覇しようかな。。。

2005/06/24(金) HARU
突然、長野〜大阪〜別府縦断ツアーを決行決定。長野で寺部に会い、大阪でまゆとか千鶴とか諸々に会い、最後別府で千恵美と会う!んで天然露天風呂に浸かる!いいプランだなー。おカネが幾らかかることやら・・・と聞いてみたら、ANAやJALで「誕生日割引」なるものがあるのだそうな。東京〜別府間が12000円。ほー、じゃあ帰りはそれ使って・・・でもやっぱ高い。

ゆきちゃんとニッ○イ話がしたかったので昼飯に誘う。でも早稲田って、@女の子といける A雰囲気良くて美味しい B長居ができる みたいな店ってあんまないよなー。結局裏馬場(響きがちっともオシャレじゃないけど)にあるHARUというカフェに行く。ランチ1000円程度でちょっと高いけど、意外に美味しい!デザートでかぼちゃのケーキを頼んだけど、これもボリュームあり。いいなー、ここ。学生はほとんどいないけど。。。
結局会社の話はあんませんかったけど、お互いが持ってる印象はそこまで変わらんかった。入社してからが勝負って事に落ち着き申した。正論。

沢山食べたせいで(じゃなくても変わらないけど)、4限寝る。ぐぅ。

あたた、昨日のトレセクのせいで筋肉痛が・・・。マジ体力つけねば。でも体力ってどうやったらつくんだろう?筋トレすれば仕事でも疲れなくなるのかな?それとも走って持久力つければいいのかな?一回インストラクターのお世話になってみるか・・・。

2005/06/22(水) Rainy morning
夜勤明け、外は雨だった。傘も無く、買うのももったいので濡れながら帰る。雨も好きじゃないし、濡れるのも嫌いだ。もし傘があれば・・・いや、むしろ傘というモノが無かったらと思う。雨も濡れるのも当たり前なら、不快に思うことなぞ無かったろうに。あると便利というモノが“無いと不便”という気持ちを生み出してる。

始発で帰って朝食、爆睡。16時。はぅ!なんかなー。

2005/06/19(日) father's day
この年になって、やっと記念日を気にするようになった。まー俺にしちゃマシになったということか。
で、なぜかトイレ掃除。磨く磨く。こするこする。意外と楽だったり。
夕食。ここで出費はでかいなり。ま、今週遊んだのは自業自得だしな。

Yahooニュースで、DEPAPEPEというギター・インストゥルメンタルのデュオがキテいるという記事を読んで、早速聴いてみる。・・・すげぇ〜〜〜〜〜!!俺は基本的に歌詞のない音楽は聴かないのだが、これはたまらなく良い!静かな曲は美しく、激しい曲はホントに楽しく。BGMとしては最高、いや、普通に聴き込めるなぁ。これを聴きつつサイクリングに行きたいっす。

2005/06/17(金) 締め
今週はホントぅぅぅぅぅ、に遊んだ。と、いうわけで今週末は休む&何か頑張るぞ〜、と講義に出る。今んとこ、これといってやりたい活動も無いのでFP3級のテキストを買う。パラっと読んだ感じ、教育ローンから不動産、保険まで幅広い項目を扱うようで、仕事で使う使わないに係わらずかなり実用的に思える。
次に就活仲間@月島屋形船もんじゃの企画手配。返信遅いし、予約も満席で上手くいかなかったりと意外と面倒。ホントにサークルの立ち上げをやってる気分だ・・・。

と、ひらけんからメール。「飯田邸でオールで遊ぶと言ったら来る?」 「うん、行く」
・・・ちょっと自問自答。ま、いっか。
一度帰宅して深夜の渋谷へ。男4人が会する(後にプラス2)。飯田がまだ仕事が終わってないらしく、とりあえずカラオケ。
の途中悟の手首がなぜか切れてる事件発生!血で染まる悟の手首とシャツ・・・とまではいかないまでも、駅では事件が起こったらしいし、色々危ない街です、渋谷。
歌い終わって、飯田らと合流、「伝丸」という店でラーメンをすする。中太麺で、家系っぽいトンコツスープ。ライス付。個人的には好きな味。
こうして皆と話していると、マジ将来凄いことになりそう、と感じる。3年、5年、10年後の姿が見てみたい、そして見せたい、そんな面子。

飯田邸着。WESSの話も含めて色々話す、が、次々と脱落者が・・・。やっぱ皆疲れてんのね。5時就寝。

2005/06/16(木) ナオ
再び梅雨の中ナオに会う。帰国後初だ。原宿で待ち合わせて、ランチ取りつつ渋谷まで色々話しながらちんたら歩く。

就職祝い、なんてものを頂く。袋がバーバリーブラックレーベルだったのでちょっとビビる。う、このタイミングで韓国土産を渡すには余りにも心許ない・・・。

満を持して登場する韓国海苔(+アルファ)

あー、なんとなく申し訳ない気分に。もち本人は快く受け取ってくれたけど。ありがたし。機会があったらちゃんとお返しいたします〜。

渋谷に着いてどうしようかとなり、カラオケへ。朝の講義でやったんだが、通信カラオケの映像はほぼ機械内蔵らしい。だから同じ映像が別の曲で使われたりするんだってよ〜、ってか一曲ごとにプロモ作るなんて無駄だよな。1時間半歌う。

場所変わりまして109Aにあるcheese cake cafe'に入る。ペアセットっていうのがあり、ケーキ3つとドリンク2人分で1700円ほど。そんな高くないし、かなり幸せ☆(たぶん2人してかなりスマイルだったと思われ) 食べ放題ならともかく、一度にケーキ3つを味わう機会はあんまないだろー。意外と紅茶が美味しかったのもgood。

またまた遊んでくれてありがたし。次はクラ友飲みと高校飲みと就活メンバー@屋型船と・・・、総務っぽくなってきた。

金ためな〜あかんぜよ。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.