as a lily
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/03 復活
2006/11/07 無題
2006/09/02 へたれぷー
2006/08/16 ぷーたろー夏休み
2006/08/06 2ヶ月も経ってたなんて

直接移動: 20073 月  200611 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/05/04(水) 久々に
登場。就活やばいんじゃないかと、寺部から心配のメールを受け取るぐらいサボってた。なにげに就活もちょっと目途がついて、GWのほほん。まだ就活は続けますがね、内緒で。

内定もらった先は日本生命、の営業部長候補職。最短6年で営業部長になれるという、意味不明に昇進が激しいコース。魅力は…金!金だ!金以外の何者でもない。頑張れば、28歳には1000万到達。保険なぞには興味がない。まー、元々営業に興味あったし、支部の長なわけだから経営に必要な能力は身につくはず。あとは、俺におばちゃんと渡り合う才能があるかどうかだが…


目指せマダムキラー…!(断末魔の叫び)


商社・銀行全滅な俺としては、海外への道が絶たれた訳で、悔いが残らないと言えばウソになる。かと言ってメーカーに就職する気は起きず。これから選考受けそうな会社も海外との接点はなし。まー、何らかの形で繋がりは作っていきたいと思う。働き出したらそれも難しいかもだが…なんとかなる身分になるしかない。

最近のその他。
@ MP3ウォークマンを買った☆ マジでアツい〜。SONYので、21400円で購入。特長は何と言ってもバッテリー持続時間の長さ。50時間はMP3プレーヤーとしては超画期的!もうMDは用済みっす。

A 簿記の勉強スタート。なんか皆始めてるー、なぜ?とりあえず3級受ける予定。もう1年でやったレベル。でもことごとく忘れてる自分が憎い…。

B 千華の激励会@月島。つっても彼女とほぼ話さなかったので、俺にとっては同窓会と変わらず。心なしか皆の話題も、仕事の話?になってて、んー複雑な気分です。最後には大夏ソングと、花火で締め。周りに人影も無く、んー…早くも夏が終わった気分でした。春なのに。

C 勝手に旅行計画スタート。気分だけ。面子も日取りも未定。AB-ROADを買ってみる。んー、やっぱ韓国行きたいですな。航空券27.000円はイイね。AA Travelって言う代理店が安いんです。HISよりも安いんじゃないか?比べてJALは何て高いんだろう…トラブルも増えてるし、ダメダメですな。

美容室のおねーさんとの会話。
「仕事で韓国行ったお客さんが、空港で韓国人に斧投げつけられたらしいわよ。危ないんじゃない?」

「え、それ危ないっすね。でも良く日本人って分かりますね〜」

「あ、なんか歩き方とか、お辞儀の仕方で分かるみたいよ」

…韓国着いたらまず座って人観察だな。
 

D 不眠の技術。本があった。立ち読み。

目次「気持ち良く起きれる起床術」 なになに?2度寝はあかん、五感を刺激せよ(音楽や映像、香りなんかもいいらしい)、起床後すぐ日光を浴びる、なるほど。

息を止めるのも良い。

はい?どうやら息を止めることが、人の生存本能を呼び覚まし、起床を助けるのだとか。

起きるために真面目に息を止めようとしてる私。

感想は明日。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.