as a lily
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/03 復活
2006/11/07 無題
2006/09/02 へたれぷー
2006/08/16 ぷーたろー夏休み
2006/08/06 2ヶ月も経ってたなんて

直接移動: 20073 月  200611 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/03/25(金) 卒業〜うそ
卒業式、だったらしい。まー、そんなことは気にも留めず勉強して、筆記試験を受ける。

終了後桝田と待ち合わせ。来ない、来ない。
あっちゃんから電話「友達とコージコーナーでケーキ食べようと思うんだけど〜」「…あ、いいんじゃない?食ってこいよ」
寒い…。

とりあえず合流して、飲み屋を探してると、バイト休憩中の宮宮に出くわす。
俺「どこ行くの?」
大宮「はなまるうどん」
桝田「じゃ、行こうか」
俺「え〜!?」
なぜかうどんすする3人。あーなんかすっげぇ落ち着いた…。

温子嬢合流。ランティエで飲むことに。
そこに、ほしりょうさんとコモさんが。
2人はやたらブラックな話題で盛り上がってる。
恐る恐る「あのー、ほしりょうさん就職したらしいっすね」
「あぁ、したねぇ」
「なんかIT系企業って聞いたんですけど」
「あぁ、研修最終日に辞めた」
「え〜!?」
すでに転職か…。今は雑貨を扱ってる外資系企業で飛び込み営業をしてるとか。
しっかし…やたら活き活きしてるのである。しかも穏やか。晴れ晴れしてる。
「ごめん、今すっげぇ楽しい」
こんな彼を見るのは久々だ。

店を出た後今度はあさこさんに出くわす。
これまたさわやか〜な笑顔。社会人になると変わるなぁ

2005/03/24(木) あぁ
なんともない日々。就活系のことを書くのも飽きた。
まー、他の連中よりは遊んでる気がするがな。

今日はみずほ、ユニクロ、森ビル、といったラインナップ。

みずほは…やっぱすげぇなぁ。17時に閉店で、17時半退社だもんな〜 おいしすぎるだろ。いや、残業は別にいいけど、それにしても帰るの早い。公務員並だ。
残業しても法律の関係で最高21時半までしかできないそうだ。すげすげ。

ユニクロのGDはちょちょいのちょい。森ビルのGDはハイレベルでたじたじ。

うわー、ソフトバンクでてきたな〜。もー、いいじゃんライブドアの勝ちで!めんどくせー。

2005/03/19(土) グリーンディ
P&Gのセミナー+選考。P&Gお得意のケースも、さすがに慣れて、そこそこ切り口は合ってる気がするけど、ディスカッションが…。12人で、2問を30分で話し合うのは無理っしょや。まぁ、結論は出たけど、俺も発言を急いで結構落ち着きない態度だったかも…なんか発言もディベっぽくなったし。ま、受かっても落ちても納得だな。

山手線でどっかの電車が止まってるというニュースが。原因は「strike(ストライキ)」 ストライキって、あのストライキか?それとも人身事故とかかな…。電車事故に遭うと、被害者は多大な賠償金を支払わなきゃいけないって言うけど、スト起こした社員は払わなくていいんでしょうか。

愛ちゃんとGreen Dayのライブ@幕張メッセ!寒い中Tシャツ姿になって会場へ。おー、なかなかいいポジションじゃん。でも愛ちゃん150cmで何も見えず。外人さんも多いし、ジャンプしても無理だろうな…。
ライブは最新アルバムと、今までのヒットシングルが中心。とにかく盛り上げ方が上手い!みんな跳んだりぶつかったりで、かなり危険。落ち着いた曲でも、ちゃんと客が参加できるスペースを作る配慮をしている。中盤ではなんと客をステージに上げて楽器を任せるサービスも!更にギターはあげちゃってるし!うらやまし〜、まぁ俺はそもそも楽器を弾けんが。
ラストはminority, なぜかwe are the champions,そしてtime of your lifeで締め。うーん、最高っす。でもwe are the chanmpionsはずるい。
ライブ後Tシャツが冷たい…風邪ひきそうや。

2005/03/17(木) ブラボー
レーサムリサーチ見に行く。思った以上にガツガツしてて、優秀そうな感じ。関井はなんでこれ蹴ったんだ?後で聞いてみよう…。社長さんいい感じでした。

拓飲み。久々のクラスの集まりだが、みんなやっぱすげぇ。翔太は公認会計士受かればコンサルだろうが起業だろうが何でもござれだし、拓は銀行マン、タケシももう内々定もらってカリスマ講師や学校立ち上げに夢を広げてる。んー、刺激になります。

来ました!ユニクロがファッションショーをWEBで公開!いやー、カッコいいねぇ。やっぱオシャレはいくらカネを賭けるか、じゃなくてどうこだわるかだよなぁ。まー、そりゃカネを賭けないと得られない衣服もあるけど、基本はオシャレはカネじゃないと思う。

2005/03/16(水) 広告
三井物産のOB訪問会に出席。2時間で回り放題。とりあえず人気なさそうなとこから独占的に色々聞き出す。んー、やっぱ扱ってる商品は、「川上・川下」「流通・投資」で違うぐらいで、モノは関係なさそうだな。しかし…人材にかけられるカネの量が違うなぁ、大手商社は。2003年入社の社員が、これから北京に2年間留学だって。別にMBAでもなんでもなく、語学学校で勉強して、中国人になりきればミッション終了。おいし過ぎる…。

選考状況
日本HP ユニクロ P&G LPD 筆記通過
アドヴァン 25日結果待ち。通ったら次最終。
太洋物産 筆記とばして面接来るよう電話が来る。

んー、どうなんだか。選考通っては自己を過信し、落ちては自嘲的になる。無駄にエントリー数を増やす。心の軸がぶれる。


今日は野外広告について二つ。

「音楽でメールも自然な山田優」vodafoneの広告である。あれ、これ俳句じゃね?575だ。何で575だと気づいたんだろう。( ̄-  ̄ ) ンー よく考えるといい響きだな、575って。昔の歌人はすごい。

銀座線で、窓の外を見ると何かが動いてる。TVCMの動画だ。窓の外に動画?なんと、線路の壁に一枚ずつ画を貼り付けてあるのだ。んで電車のスピードで通過するとそれがあたかも動画のように見える…すげぇ、新タイプじゃん、これ?

2005/03/08(火) WILLCOM
花粉、マジやばいです。なんでこんなに春〜♪なんでしょう。
うぉ、目が、目がぁぁぁぁbyムスカ

三井不動産のエントリーがどうしてもしたく、OBに電話。実はこれが初電話だったりして…おせぇよ。明日会ってもらえることに♪あー、緊張するぅ。
ついでに勢いで商社系も電話してみる。インテリア部門の人に断られて、ITと石油関係の人を捕まえる。めちゃめちゃもう会ってるんだろう、名前言っただけで「あ、OB訪問?」と返される始末。行動が遅い我を反省。

昨日の朝、ケータイがぶっ壊れた。買ったのが2003年の2月ぐらいだから、よく使ったと言うべきか。でも、就活終わってから壊れて欲しかった…。「携帯電話にしろよ」と言われ続け1年以上。さすがに就活終わったら変えようかと目論んでたのに、これでは2度手間ではないくわ。
でも背に腹は代えられないので買いに行く。えっと、「DDIポケット」は…と(あーちょっと恥ずかしいです俺)、ん、ねーぞ?と思いきや、「WILLCOM」という名前に社名変更したらしい。

でも、結局根本的には何も変わってないんだよね〜…残念。

まー、4000円程度で機種変更し、ちょっと嬉しい。

新しくなったことで変わったこと。
@カメラが付いた(10万画素)
A背面ディスプレイがついた。
B文字変換予測機能が付いた
CPC用のホームページが閲覧できる機能がついた。
DUSB充電ができるようになった。

…すいません、携帯メーカーさん。なんでこんなに携帯電話と差別化されてるんでしょう?CDが意味不明に先進的ですけど。僕が欲しいのは基本なんです、き ほ ん!

やっぱデジカメって必要だよね☆(涙)

ついでに勉強して帰る。

2005/03/07(月) コットンクラブ
か、花粉がぁぁぁぁっくしょん!ずるずるヽ(´o`;
マスクマン決定。

リクルートHRMの懇談会に参加。管理職クラスが出てきてビックリ!
4対1で、1時間強話しました。色々ぶっちゃけた話もきけて、やたら正直なことに唖然。やっぱリクルート系の人はみんな良い人!な気がする。
しかし…この会社でもエントリー数1万超えてるんか、やばいな。

早稲田のキッチンミキで飯を食い、22号館で大手企業へのエントリーをボチボチ。ついでに日本HPのWEBテストもちょぼちょぼ。
救世主一誠登場!日本HPの数学&暗号テスト(なんじゃそりゃ?)を任せる。いやー、彼が苦戦するぐらいムズいテスト。俺なんかじゃとても無理っす。

お礼にということで、初めてカフェコットンクラブに足を運ぶ。そん時は客も少なく、男と来るにはもったいないぐらい超イイ感じ(^^; 音楽もノリノリで、料理やデザートも美味♪ 2人して気に入った。今度はランチで行ってみようかな。

その後ズミを交えてカラオケ。ズミも中だるみ気味らしいが、まぁ、本命どころが選考通過中みたいで、景気良さげ。俺も一個ぐらい選考のコアが欲しいな〜

2005/03/05(土) だるだるだるDay
行くはずだった朝からのセミナーをキャンセルして、ES仕上げに漫画喫茶へ

漫画読むヾ(--;)ぉぃぉぃ 

知ってるだろうか?「将太の寿司」は韓国の企業経営者のバイブル的作品と評価されてるのだとか。最高のホスピタリティを表現してる作品らしい。俺もコンビニの立ち読みで時たま読む。んー、でもああいう感じの作品は他にもあるよな。「ソムリエ」とか「ザ シェフ」とか…まぁ、泥臭さとか精神論がないから違うのかな。

どうも仕方がないので早稲田まで行く。キャリアセンターで豊島と出くわし、豊島と飯を食いに出かける。話をすると、

お互い堕落してます ヾ(--;)ぉぃぉぃ

カラオケ行って発散!○(^-^)oイエイ♪ 

またガンガン行くことに決定。カフェでESを仕上げる。その後共に就活中の大先輩を待つことに。待つこと2時間、メールが届く。

「申し訳ない。薬が効き始めたので、もうすぐ行きます」 
い、意味が分からない。更にもう1時間待って、会って、帰る。

電車寝過ごす。ヽ(´o`;

明日はオフです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.