as a lily
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/03 復活
2006/11/07 無題
2006/09/02 へたれぷー
2006/08/16 ぷーたろー夏休み
2006/08/06 2ヶ月も経ってたなんて

直接移動: 20073 月  200611 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/02/23(水) シモセク
今日はアパレル2本立て。と言っても商社なので全然知らない。なんか名前も知らないような企業って、アパレルとかだと特に診断しにくい。業界地位とかわからんし。爆発的な伸びとかなさそうだし。

最初は瀧定名古屋。名古屋本社で、逆に東京に週2〜3出張に行くのだとか。セミナーは主に体験ゲーム系。copy right by Link&Motivation。ほー、アパレル業界用のゲームも作るんだ?オーダーメイドもしてんのか、ふんふん。
アパレルなのにオシャレな女の子がいなーい(T_T) 社員もおっちゃんしかいなーい(T_T)、ってかそれ真面目にまずいだろ。女の子からの質問はどー受けんねん。

次にCSP。5つのカンパニーに分かれてるから課ごとに早く企画実行ができることが売り。まず、セミナーがオシャレじゃない!セミナーでセンス見せんでどうすんねん、って感じ。パンフか?いやいや、セミナーもカッコ良くなきゃあ。
セミナーも意味不明。LVMHについての説明がやたら長い。俺が知りたいのはてめーのことだ(`□´)コラッ! てめー、この人事のおっちゃん野郎…社長でした。あー、こりゃダメだ。業界説明と事業内容しか語れない社長なんて。経営理念が「感動創造」だって。その前にてめーが俺らを感動させろ!コノヤロー。

えー、毎回思うのだが、どこのセミナー行っても「当社の仕事は他の会社に比べると厳しいです」「成長したい、チャレンジ精神旺盛な人には当社は向いてますが、そうでない方には向いてないかも知れないです」と言われる。真に疑わしい。「うちは超安定志向です」「うちは癒し系の社風が売りです」って言う会社ないかなぁ?絶対学生からニーズあると思うんだけどなぁ。なんでガツガツ系の学生が欲しいって言うアプローチしかしないんだろう。企業の自己分析が足りませんな。

某団体で飲み会。久々の集まりで、店もいい感じだったのに、下ネタが…特に2次会。俺は男子校出身だし、雨宮とも「下ネタセクション」という繋がりがあったぐらいだから、それなりの免疫はあるつもりだったが、そりゃもうハンパないのである。しかも皮切りは女性陣。聞いてるこっちが恥ずかしくなる。…これは普通なのか?例えばWESSの女の子は保守的と言われる。夏に行く海は毎年「来年に向けてダイエット中」と言われてオシマイ。下ネタもほぼ無理。でもなぁ…さすがにこれは激しいだろ。オトナっていやん。いや、最近はガキも…。諦めが肝心だな、うん。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.