as a lily
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/03 復活
2006/11/07 無題
2006/09/02 へたれぷー
2006/08/16 ぷーたろー夏休み
2006/08/06 2ヶ月も経ってたなんて

直接移動: 20073 月  200611 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/02/21(月) セミディベ
絶好な陽気の中、朝8時半に学館。セミディベジャッジ2日目。レゾは「単純労働者として働いてる外国人を法の改正によって救おう」みたいな話。単純労働者とカルロスゴーンの法的な違いはなんだ…と疑問に思ってしまう俺にはアタマの痛い話。まー、その辺を考えなくても良いような議論だったので今回はオッケー。

んー、全体的にレベル高い、ってか初日よりみんな上手くなってる!一日単位で成長できるのがすごい。実際相当ガツガツやってるんだとか。ジャッジもリフレクもやってておもしろかった。リフレクで、2人の人に「ディベートおもしろくなってきました!」と言われてちょっとご機嫌。うん、まぁ、やって良かったかな。ファイナルも楽しみ☆行けるかわからんが…

馬場に行く途中で新規オープン予定のラーメン屋がまた2つぐらいあるのを見る。も〜、違うのにしろよ。ラーメンとカレーと居酒屋以外のもの!…ってなんだ?イタリアン?オシャレ系の定食屋が欲しいな。もしくはsoup stock tokyoとか。
と、ラーメン屋に目が行きつつ歩くと、面白いぐらいに混み具合が違う。一風堂やティーヌン、えぞ菊は人が外で並んでるほど混んでて、一兆堂や丸藤はゼロ。うわー、厳しいな。俺が思うに、売れると売れないとの差って、ホント微妙だと思う。売れないラーメン屋のラーメンでも別にまずくないし。まー、今日の場合、一風堂は有名だし、ティーヌンやえぞ菊は馬場にありがちなトンコツ以外の味を核にしてるから混むんだろう。
と、やっぱ蕎麦だよな、と思ってしまう俺。蕎麦は全然美味さが店によって違うもんな。味、じゃなくて美味さが違う。天ぷらとかだって店によってレベル違うし。やっぱ蕎麦。

高校の面子で飲む。悟も含む。改装したマルハチはやっぱ気に入らないのだが味と値段が良いから合格。メインは俺の就活話と高校の思い出話。高校ネタは名前もおぼろげだったが、思い出してくるとすっげぇ面白い。も〜終盤は疲れてウトウトしてしまった。すまんのう。極めつけは「早稲田本庄出身の男は恋愛がヘタ説」浮上。うーん、正解かも。しょせん山の上のサルでしたよ、俺等は。

あぁ、これから夜勤。もういや。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.