as a lily
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/03 復活
2006/11/07 無題
2006/09/02 へたれぷー
2006/08/16 ぷーたろー夏休み
2006/08/06 2ヶ月も経ってたなんて

直接移動: 20073 月  200611 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/02/02(水) 一日3つ
が当たり前になりつつある今日この頃。
朝の7時に起きてアクセンチュアのWEBテスト。普通のSPIだったんでビックリ!もっととんでもないのが出るのかなと思った…。

昼からレインズの1次面接。セミナーで一緒だった人とまた会った。色々聞かれたけど、不足なく回答できたと思う。面接後は質問タイムで、海外展開について質問。すごい、日本のサービスはアメリカで通用しているらしい。しかも、現地のスタッフも閉店後、客に喜んでもらえるように反省ミーティングを開いたりとか、日本人らしいワークスタイルを取っているらしい。あ、結構安心したかも。やっぱ日本のサービスは世界に通じるのだなぁ

ってか、志望動機も自己PRも対商社以外なら言えるのに…なんで第一志望が一番言えないんだろう?しかもロジックたってないし。プレゼンに関しては、就活セクでも一応やってるけど、ちっとも上手くできない。あの場だから、というのもある。知り合いに見てもらうのは余計に緊張するし、PRは時たま誇張も含まれるわけで、そういったある意味“嘘”であることを信頼する仲間にしゃべるのは、いくら就活対策と割り切ろうとしても抵抗がある。そういった抵抗が集中力を弱め、プレゼンの質を低める。まぁ、逆にあれが一番俺には辛い状況と考えれば、いい練習の場なのだが。

リクルートHRマーケティングからGD参加の連絡が来た。1時間半。お題は「働くことについて」…な、ナイス就活セクション!いや、上田元重様!なんか受験で、過去問と同じ問題がテストに出たような気分です。

午後はアチーブメントという組織コンサルのセミナー。まだ50人程度のベンチャー。たぶんメインの事業はコーチング。link&motivationがやってることを、対法人だけではなく対個人でやってる会社だと思う。まー、おもしろそうではある。
んー、しかし、なんで参加者の女の子こんなに美人ぞろいなんだ?と、地域もさることながら、こういったセミナーごとでも集まる人が違う、っていうのがおもしろい。例えばラスベガスは美人揃いだったけどロスは全然ダメだったり、東北はやたらキレイな人が多かったりなど、偶然や偏見もあるかもだが、そういったことを感じた経験を持つ人は俺だけじゃないはず。メイクとか、その辺も影響してるんだろうけどね。

とにかくお疲れ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.