as a lily
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/03 復活
2006/11/07 無題
2006/09/02 へたれぷー
2006/08/16 ぷーたろー夏休み
2006/08/06 2ヶ月も経ってたなんて

直接移動: 20073 月  200611 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/02/10(木) ミスタードーナッツ
アクセンチュアから電話が来た。まさか通ってると思ってなかったのでビックリ。とりあえずGDに臨む。

エントリーシートも溜まってきた。今月中に日本ロレアルと楽天と森ビルと日本政策投資銀行と国際協力銀行を出さねばならない。インテリジェンスを例にとると、普通に面接にも使われそうな気配なので、気が抜けない。とりあえず今日は楽天と森ビルに取り組む。
「一番頑張ってきたこと」という設問への答えが定まらない。今あるのは、新歓系、逆求人でも注目度の高かったディベート、留学やホームシャッフルなど組織変革系と、4つある。どう書くか、ではなく何について書くか選ぶ時点で悩む。今日も森ビルのESの前で20分ぐらいペンが動かなかった。悩むのは、書くエピソードによって最後の「学んだこと」「得たもの」が変わってくるからだ。どうにか企業の求められる人物像や、他の回答との組み合わせを考えるしかないんだが…。やっぱ一個に絞ったほうがいいのかしらん?

ミスドで取り組むことが増えた。やっぱコーヒーオカワリ自由だし(でも4杯以上飲むので必ず胃がやられる)。新発売の豆腐ドーナツもモチモチ感がおいしい。
ここでよく食べるドーナツベスト3

1.ポン・デ・リング八穀あずき:最近デフォルト。あずきのツブツブ感がたまらん。甘さ加減も良い感じ。ポン・デ・リング独特のモチモチ感と良くマッチしている。俺は基本的に和菓子嫌いなんだけど…。

2.エンゼルフレンチ:生クリームとチョコレートの組み合わせが美味。食感が軽いわりに、ボリューム感があるも魅力。フレンチクルーラーより30円も高いのが気に入らない、でもチョコレートははずせない。

3.ココナッツ:ココナッツの食感が好きで、つい噛む回数が増える。故に食べ終わりに時間がかかる。良く噛むのはいいことだが、ココナッツが果たして消化にいいかどうかは疑問に残るところである。

社会人になっても、こーいうくだらないところでこだわりを持ちたい。女の子には勝てないが…。新商品や限定品に飛びつくスピードは勝てそうにない。


ミスドでコーヒーで胃妬けしながら村上龍を読むもんじゃないと思った。マジで気持ち悪くなって、周りにものを投げつけたくなる。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.