as a lily
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/03 復活
2006/11/07 無題
2006/09/02 へたれぷー
2006/08/16 ぷーたろー夏休み
2006/08/06 2ヶ月も経ってたなんて

直接移動: 20073 月  200611 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/12/28(水) 久々に
親子丼が食いたくなったので、久々に作った。
ポイントは
@卵は多めに使い、軽く溶く。
A干ししいたけを加える。
B玉ねぎじゃなくて長ネギを使う。(今回は玉ねぎも入れたけど)
C…七味!
うん、やっぱ俺の親子丼は旨い。

豪華映画2本立て。
@ナショナル・トレジャー:ニコラスケイジ主演の宝探し映画。エジプトの秘宝のヒントが記されている米国の独立宣言書を盗み出すところからストーリーは始まる。と言う訳で舞台はほとんどアメリカの主要都市。史上初の国会図書館内の撮影が話題になった映画。ストーリーは単調だけど、基本である謎解きや悪人との追いかけっこ、んで宝の発見→結末の作り方が満足度高。それにあまり無茶なハプニングや奇跡もなく、他の宝探しモノに比べると非常にリアル。んでなぜか悪役がカッコイイ!意外にもクールでフェア。他のキャストも設定やキャラ作りがしっかりしてて、俺は結構好きな感じでした。

Aアイランド:ユアンマクレガー主演のSF(?) セレブに臓器や皮膚を移植するために作られたクローン人間達。自らが何者かも知らず、管理された施設で暮らす彼らの唯一の希望が、楽園アイランドに行くこと。しかしアイランドに行く=移植用に殺されると気づいた2人のクローンが施設から脱出、そして…という感じ。設定はそこそこ面白い気がする、未来に起こりそうで恐いし。んー、しかし、一つ気に入らないのがクローンの代わりにオリジナルが死ぬとこ。しかもやったぜ!感が漂ってて…そりゃ違うだろ〜、少なくともオリジナルは悪いことしてないんだし。作品のテーマや価値観に関わる重要なとこなので、そこが気に入らないと全体的な評価もどうしても下がってしまいます。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.