as a lily
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/03 復活
2006/11/07 無題
2006/09/02 へたれぷー
2006/08/16 ぷーたろー夏休み
2006/08/06 2ヶ月も経ってたなんて

直接移動: 20073 月  200611 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/12/01(木) 違う贅沢
朝5時起床。築地。里依子は築地は初めてらしいのでうきうき。うー、しかしやっぱ冬の築地は勝手が違うぞー、寒いぞ!
とりあえず市場内に入る。すぐ店に入るもんだと思ったが、彼女はとにかく市場に感激。

「あー!あそこの漬物すごい美味しそう!」

「あ、見て見て!卵焼き〜!」

「ねぇねぇ、この料理本良さそうじゃない?買おうかなー。」

ははは…リアクション大きくてサイコーですりっちー。まだ魚さえ見てないっつーに。
で、いよいよ店選び。里依子の一言「私朝食っぽいの食べたーい」あれ、寿司食べるんじゃないの?うむむ。
結局入ったのはなんと場内の喫茶店。朝5時に起きて築地きて喫茶店。あー、すげぇ贅沢、違う意味で。季節限定のポタージュスープと、雑誌で紹介されたというホットサンドを注文。まずポタージュ、じゃがいも〜な香りと食感で手作り感いっぱい。美味。ホットサンドも具が中にギッシリ詰まってて、でも逆にパンの部分が薄いのでさっぱり食べられた。暖まる〜。
また違う喫茶店に入ってコーヒーを飲む。酸味も苦味も少ないけど深みがあって美味い。合わせてクリームもバター色の濃厚なものになってた。店内にはなぜか黒柳徹子の色紙が…。
海鮮以外の食べ物にありつけるチャンスがあって幸せです。今度はランチ時にエビフライでも食べに行ってやろうかと思います。むしろ吉野家の牛丼?

市場を出た歩き好きの2人は、汐留駅まで歩くことに。道中「あ、そういや最近Echikaオープンしたってよー」の一言から表参道駅に向かうことに。青山一丁目で降りて、外苑前を突っ切って表参道へ歩く。銀杏並木がまさに美景、ドラマに使われるわけです。
表参道駅に着いたがちっとも宣伝広告らしきものが無い。おかしいなー、ととりあえず地下に降りると…2日からでした、残念。気を取り直して原宿駅まで歩いて、駅前の古びたドトールに入って、終了。

これでまだ13時。早起きは贅沢です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.