as a lily
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/03 復活
2006/11/07 無題
2006/09/02 へたれぷー
2006/08/16 ぷーたろー夏休み
2006/08/06 2ヶ月も経ってたなんて

直接移動: 20073 月  200611 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/11/19(土) 鍋!
昼飯を作ることにする。みそ汁ベースで、そこに豚肉、里芋、大根、皮を剥いた焼きナス、なめこ、ネギをボコボコ入れて、ミリンと酒で味を調える。ボリュームが足りないので餅!んー、うみゃい!ちょっと里芋煮過ぎた感があるが、焼きナスが大正解だったので良しとしよう。

そして夜はふるた氏と鍋@渋谷うまいっしょ匠。なぜか店員さんの営業で今年のボージョレをあける。うん、まー赤にしては飲みやすいし香りもキモチ広がるけど、赤自体好きじゃない俺にとっては、それだけの酒ですな。
しかし、この匠、ホント美味いんです。うまいっしょと名乗るだけのことはある。メニュー(の紙)こそ、それこそさ○ら水産並みに安っぽいのだが、味はどれもうなずけるものばかり。鍋もまさに鍋!おいしいっす。究めつけはデザートの「炎のバニラ」。バニラアイスがのったクラッカーを焼いて、そこに燃え上がったブランデーが注がれる!ジュー!そんでデザートがのる皿は逆にしっかり冷やしてありました、、、うーん、ニクイ。冷えたアイス+焼きたて香ばしクラッカー+アルコールが飛んでマイルドになったブランデー+一連のパフォーマンスがついて390円!ニクイ!…むしろ居酒屋でやるにはもったいない。店員さんも呼べばすぐ来てくれるし優しいし上々。

お腹いっぱいになった後はビリヤード。練習の成果が実ってそこそこスムースにゲームが運んだ。その後は生まれて2度目のダーツ。うーん、これもやっぱ慣れかな、でも一応点数がガンガン加算されるからこれはこれで楽しい!

オールが決定して馬場でカラオケ。カラ館で男2人で5時間。これ男女2人だと5時間はきついだろうな…絶対グダグダになるもん。別に意図はしてなかったんだがなんとなく女性歌手タイム、ラップタイム、みたいな区切りがあっておもろかった。でも室内暖房ない+ワンドリンクしか付かなかったせいで喉潰した。。。

朝は吉野家。若い!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.