as a lily
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/03 復活
2006/11/07 無題
2006/09/02 へたれぷー
2006/08/16 ぷーたろー夏休み
2006/08/06 2ヶ月も経ってたなんて

直接移動: 20073 月  200611 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/10/30(日) えびす
13時まゆを新宿西口でお出迎え。待ってる間高校生2人が震災の義援金の募集をしてて、スピーチが余りにも切実でいじらしい感じだったので思わず募金、でも100円しか財布に無かった…。

うーん、新宿。ランチするとこわかんね〜。誰か新宿でランチするのに良いとこあったら教えてくれぇ〜 と言う訳で結局原宿に逃げる(昨日も来たけど)。しかし逃げた先はハロウィンムードで人がごった返してる!大体なんでハロウィンを表参道で祝うんだ、人ごみ&うるさい表参道なんて全く価値が無いわ。とりあえず普段ランチ食べるとこに入る。
とりあえずまゆちゃんの勤務状況聞いたり。外資系、ってか社会人はやっぱ大変らしいゾ。俺のやる仕事について話したら、Keyとなるおばちゃんには絶対服従せよ!との指令が。ははぁ〜。
ランチ後表参道のブティックをひたすら回る。俺は入りなれてないがまゆにとってはお手の物らしい。どうやら時計を探してるらしく、どれもビックリする値段!俺はオメガすら高いと思ってるのに…社会人ってイイモノ持ってるのね。話題はファッショントークにスイッチ。
普段いかなそうなとこに行きたいと言うので、原宿通り周辺〜竹下通りを歩く。街行く人や、ロココファッションの店を見て楽しむ。ハロウィンということ?で妙なコスプレしてる輩もちらほら。それを撮ってる外国人やアキバ系おやじがちらほら。
また表参道に戻って、昨日も行ったFlamingo cafeでお茶。

夕食は恵比寿ガーデンプレイス。実は夜行ったのは初めてなのだが…ってか夜行くべきところか、ここは。。。いいのぅ。まゆちゃんも気に入ってくれたっぽい。お互いまだ空腹じゃないので、夕食は軽く済ませて残りの時間を歩き回って過ごす。イルミネーション&水の音が心地良い、でも三越内のブティックのセンスはおかしい。本当に恵比寿のマダムはこんなん着てるのか…?

前回は空港まで送ったものの、今回は恵比寿駅でお別れ。「仕事辛くなったら電話ちょうだい!よしよし(,^^)/(T-T) してあげるから♪」 はぁ、恐れ入ります。

2005/10/29(土) 秋の早慶戦
朝。本日の降水確率80%、ながらも今のとこポカポカした陽気。あっちゃんに電話をかける。出ず。朝から軽く生殺し状態です…。

今日は秋の早慶戦初日。外苑前駅で待ち合わせ。残念ながらイチョウ並木は紅葉じゃなくてまだ緑。一般席のチケットを買って入場すると、なにげに大樹がいてビックリ!
球場はまぁまぁの入り。雨もちょっと降ったけど問題なし。慶應の応援がやたら一体感があって良かった。早稲田の方がいつもはすごいんだけどなー。
結果は5対2で早稲田の勝ち!ファインプレーも結構あり、意外と静観することなく楽しめた。あっちゃんも満足げ。俺はその後の各校の校歌斉唱&お互いに「フレー!」と応援しあうスポーツマンシップな清い感じが好きでした。

15時半、という中途半端な時間に終わるもとりあえず表参道を歩く。とりあえずお茶しよう、という話になって、CHANELを折れたとこにあるFlamingoというCafe&BARに入る。南国風のオープンカフェっていう見た目だったが、意外と店内は奥行きがある。木をベースとした落ち着いたインテリアに、クラブ系の音楽がよく合ってて、BARっぽい感じ。お客さんも静かな感じで、落ち着く〜。あっちゃんはデザートメニューから2つ選んでHALF&HALF(ってかこれすごくない?)、俺はゴルゴンゾーラと洋ナシのタルトを注文。タルトは上半分がバリバリゴルゴンゾーラだったんだけど、底に敷き詰めてあった洋ナシのおかげでさっぱりと食べれた。紅茶もしっかり味と香りが出てて美味。

先にデザートいってしまったので、お腹が減るまでキディランドでおもちゃの深みを楽しむ。室内プラネタリウムのHOME STARがあって欲しい!と思うものの2万円か…安い、でも買えないジレンマ。

夕食はGAP隣のビル3FにあるELEPHANT CAFE。アジア料理のテーマレストランで、入り口からでかい像の置物が出迎えてくれる。鏡が空間の随所に使われていて、満席の店内も広く見える。音楽も陽気で楽しい。料理もヘルシーで美味しいし、大皿でリーズナブル。

14時からひたすらあっちゃんと話したけど、今まで過ごした時間の割に彼女について知らないことがホント多くてびっくり。まー、意外と俺が出会った人みんなに当てはまることかも知れないけど。WESSにいた時はやっぱほとんどWESS絡みの話しかしてこなかったのかも。

2005/10/27(木) 名目=実際
昼間は嘉希のプレパ。朝からプレパしててくれて、まーそれも自分のためだから褒めるとこじゃないんだけど、ちょい嬉しかったです。みちのく勢がんば!

久々の合コン。会社の内定者の懇談会、という名前の合コン。相手は一般職の方々。しかも3対5(1人減った)、男が3。同期と池袋で待ち合わせて、待っていると…一人がトイレに行きたいと言い出した。しょーがねーな、と言いつつトイレに向かう途中

「あ、○○君!」 女性の声

振り返ると





「あー、俺テンションすげぇ上がってきた」
「あ、俺も。あはは」
「あははははは」


まさか名目と実際がイコールになるとはおもわなんだ。

2005/10/26(水) フルタ!
久々にフルタ氏と食事することに。待ち合わせ前に戸山口を探索したらよさげな店が増えてた。馬場って街そのものがもっとキレイだったら十分遊ぶスポットになると思うんだけどなー…。
何でも良いと言うことで、実は潰れてなかったランティエに向かうも取り込み中で夜しかやってないらしい(ってか相変わらずテキトーですね、おたく)。結局マラバールでカレー。ランチは安くてナン食べ放題!でもナン1枚でも十分大きいし、ルーもボリュームたっぷりなので結局おかわりはせんかった。お互い色々近況報告。まー大体フルタの話を聞くに終わったが。
場所変えて南方郵便機。コーヒーが豆が選べなくなってる分半額の250円で飲めるようになってた!すごい!これマジ他のコーヒー飲んだら損だよ。でも二人の会話の内容が余りにも店に合ってないのでちょい気まずかったり。いや、人生色々あるもんです。
腹いせに(?)カラオケ。きっと〜 ウルトラマンのそれのように〜 君の背中にも ファスナーが付いていて〜 …うぅ。

WESS&WESAのホームのジャッジをする。やるまでの間スピセクやヒラケンとしゃべったり。ジャッジそのものはまーなんとか出来たっぽい、ただ、まー俺が余裕でジャッジが出来るレベルのラウンドじゃ、って部分もあるし、複雑な心境ですた。

2005/10/24(月) 久々に
ディベを手伝う。嘉希についてスピ練&ブレスト。元々イシューを把握してないためちょい手間取るものの、まー俺なりに収穫あるサポートが出来た気がする。

純の家でカレーを馳走になり、就活の話なりだらだらしてる内に結局泊まることに。前に来てからもう3ヶ月以上も経っていることにちょっと驚き。Time goes by ちょークイックリー。

2005/10/22(土) 秋穂の季節
ちんたら勉強して、ひかる主催のイベントに向かう。たっきーとまちあわせして会場に着くと、しょうぞうが丁度演奏を終えたぐらい。

おぉ、これは…秋穂ジミがイケテルのである。元々なのか、前より上手くなったのか知らんが、ヴォーカルが上手くなってるし。バンドよりソロの方がいいんじゃないかなー。今後は下北沢ロフトで活動するらしい。またこよー。
他にもダンスなり音楽なりあって、今回は個々の質もイベントとしてのまとまり感も、MCも良かった気がする。ひかる乙。

終わった後たっきーと関井と安楽亭で焼肉をつつく。かなりしょーもないオヤジな話だった気がする。

2005/10/20(木) ヤマダモンゴルの集い
いつの間にかGREEのデザインが変わってやがる…。終わってる。使いにくい。前のレイアウトに戻せこの野郎!

早稲田通りに新しく出来た、さいたまうんたらというラーメン屋に行く。メインはつけ麺と味噌ラーメンで、ラーメン評論家の石神秀幸の本にも載ったらしい。どっちが載ったのかわからんので、とりあえずつけ麺650円をオーダー。
俺はつけ麺を食べた経験がほとんどないのでどの辺のレベルかわからんが、まー普通に美味い。麺は特に特徴のない中太麺。スープは明らかにカツオベース、つーかおにぎりのオカカの味?甘みがある。故に別入れの唐辛子との相性が抜群。具も、ゆで卵・焼豚・メンマ・ノリとまー充分。ただ、焼豚の脂肪分がちょっと多すぎかな…。

馬場まで歩く途中でランティエが復活してるのを発見!やったぁ〜。今度また行こう行こう。裏馬場一帯もランチメニューを出す店が増えたみたい。

村上龍の『希望の国のエクソダス』を読む。全国に広がる不登校になった中学生が、日本や世界を巻き込むほどの勢力を作っていく話(まだオチを読んでないのでよーわからん)。相変わらず挑発的な作品である。こういう文章を書いたら読者は疲れるだろうな、ということをわかっていながらあえて書いているような。ただこの作品では主役がかなり一般的な人物像として描かれていて、今まで読んだのとは若干印象が違う。例えば主役の彼とその恋人の食事のシーン、彼女が語る金融危機についての数ページに及ぶ記述の合間に、話をイマイチ理解しきれない彼の料理への感想が挿まれる。もしくは非常に優秀且つ異常な中学生や大人が登場し、数々の言動が交差する中で、彼の論理的根拠のない“なんとなく”な意見が現れる。そういった配慮(?)が、読者にとっていい骨休めになったり、作品にリアリティを持たせている。
まーどっちにしろ村上作品の中の連中はやることなすことカッコいいので、結局読んだ後は「ちくしょー」ってなるんですが。

新宿でたっきーと待ち合わせて、買い物に付き合う。MP3ウォークマンを買い、下北沢で服を選ぶ。皆下北沢行くよなー、特にうちの代の連中。まー確かに比較的安いし、そこそこ揃ってるけど。人を付き合わせるのは嫌いだが、人の買い物に付き合うのは結構楽しい。

新宿から馬場まで歩いてる途中、香川本店の讃岐うどんの店と、お茶専門のカフェを発見!今度行こう〜。

ヤマダモンゴルに8人が集う。俺、たっきー、しょーご、豊島、とこ、瑞季、健太、みっちゃん。とこは就職先が決まったらしい、ほんまおめでとー。楽しくしゃべりながらジンギスカンをつつく。うみゃー。ラム肉はガンガン焼いても美味い。大ライスがでかい!うーん、お腹いっぱい。
健太みっちゃん除く6人でカラオケ。締め。

帰りの電車、立ってたんだが眠くて前の人に額をぶつけてしもうた。あう。

2005/10/19(水) オンリー ロンリー グローリー(?)
最近びみょーに心寂しいような気分。秋だから? 気がつくと誰かにメールしたり電話したり…。いかんいかん。あうあう。

FPを取る勉強を本格的にスタート。一日2時間を目標にこつこつ。専門学校に通うことも考えたが、これからの事を考えたときにこれぐらい独学でできなきゃな、と思いとどまる。年金や住宅ローンまでライフプランに関することが総合的に学べるので結構興味深く学べる。年金、保険、投資商品ときてやっと税金の単元へ。さぁさぁ、どうやったら税金削減できるんだ?…やっぱ眠くなるんですけど、俺どうしたらいいんでしょ。

猫が本格的に家に住み着き始めてちょっと困り気味な松田家。永住するならまだしも、引っ越すからこれ以上エサやるのはダメ!というのが母親の主張。まー確かに。しかし動物に対しては基本的に激甘なのが松田家。「にゃー」と泣かれると窓開けてしまうんだにゃー。カルカン1.5kgも買ってきたんだにゃー。

↓猫。いや、あげるでしょ、エサ。

2005/10/15(土) The 3rd Cheerleading World Championships
うにゃ。ひらけんの紹介で↑の国際委員として11月2日〜6日まで参加することになった。ずみと茜も一緒、でも俺が一番長い。
オリセンで朝からミーティング。周りは9割がたレディース…うわー、かなり経験ない感じ(汗) んでWESSの大先輩であり、国際部長の石原さんと対面。1000人WESSの幹事長で伊藤忠商事に40年勤務。かっこいいー、見た目もカッコいいし、超ジェントル。無駄に緊張感が高まるっす。
が、ががが、どっかおかしいの、この運営組織。かなりノンプレパな感じ。なんと委員へのタイムスケジュールは当日シェア。


世界大会ですよ?選手団だけで400人以上。
代々木競技場、4500人収容だよ?


大隈杯に参加するWESSヒラ員の方がまだプレパしとるわい!


と、いうわけで国際委員で集まるミーティングはシェア会ではなく一方的な質問会に。手を挙げるのは全員WESS現役&OB。ふふん、代々WESSっていちゃもんサークルだったのね、みんなツッコミ方とか一緒。
かなり不毛なミーティングに終わった気がする。。。不安まくる。
ちなみに俺の担当はイギリスのチーム。60人も来るんだってうわーん(泣)

代々木公園を歩いて代々木競技場を過ぎ、原宿まで。表参道で昼食。イタリアンじゃなくて和食屋でメンチカツとコロッケ、を選ぶ辺りがこの3人。

茜と別れ、ずみと馬場のバーミヤンで勉強。うーん、眠いのもあってあまりはかどらず、しゃべってばっかり。
更にベローチェに移動。今度は力を入れて…と1時間ほど経った頃に博子がやってきた。かなーり会ってなかったので、色々近況を聞いたり話したり。うん、皆頑張ってるよな、なんだかんだ。

2005/10/12(水) 電話Day
パフィーのアルバムにシンディーローパーやジェフベックがゲストとして参加するらしい。どうなってんだ…。

地元のアウトレットのセールが今日までなので行ってくる。アウトレット価格なのに更に20%OFF!激安!たぶんホントはジャケットだとかニットだとか買うべきなのだが結局シャツとカットソーを購入。両方ともかなりオイシイ感じです。中々無さそう。その代わりアイテム多すぎて2着選ぶのに2時間かかったけど。これだから買い物は一人ですよね。。。

ミスドでFPの勉強。前はちんぷんかんぷんだったのだが、参考書と問題集を交互にやることで段々わかるようになった。うーん、しかしミスド、飲茶パワーアップしてねーか?汁そば種類増えたし、点心もうめぇ。あとカフェオレ飲み放題はなにげとアツい。

むむ、今日はすべき電話が多い日だった。用件系の電話大嫌いなため、大体ためてしまう方なんだが今日は覚悟してまとめてかける。ドキドキドキドキ。ガッツポーズで終わった電話2件。要リフレクな電話1件。うむむ、ってか初めの一言が結構決定付ける?

手帳に今更今月のスケジュール書いたら予想以上に過密、むしろかぶっててビックリ!やばいやばいー。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.