as a lily
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/03 復活
2006/11/07 無題
2006/09/02 へたれぷー
2006/08/16 ぷーたろー夏休み
2006/08/06 2ヶ月も経ってたなんて

直接移動: 20073 月  200611 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/01/10(月) あぁ
新年明けて10日経ったけど、全然日記書かず。だって就活&メールのやり取りでPCの前に座るのがマジ億劫なんだもんさ。しかも日記書き始めると意外と時間食うし…これは言い訳。日記書く時間ぐらい他の無駄時間と比べたら全然短いのだ。マイペースというが、俺のマイペースはもう単なるダメ人間に成り下がってる。やばいやばい…せっかくいい形で新年を迎えたのに、それじゃあおじゃんだ。

と、本屋で手帳と手帳の使い方が一緒になってるのを購入。智子とかがやってるみたいに、時間刻みのスケジュールを記してみる。するとあら不思議、なんか守らなきゃなー、という気になるのである。やりたいことを記入すると、例えばどうしても7時に起きないと不可能やなぁ、となり、起きるようになる。後は空いたスペースに「テレビ見ない!」とか記したりすると、「はい、わかりました〜」となる。おぉ、ちょっといいぞこれ。と、長続きするか分からんが時間の有効利用についてちょっと前進した…かな?

今日は朝起きて、風呂入って、チャリのメンテして、部屋片付けて、地元のガストで勉強、チャリで走り回ってまだ18時。んー、俺にしてはナカナカ。この調子でがんばろ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.