as a lily
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/03 復活
2006/11/07 無題
2006/09/02 へたれぷー
2006/08/16 ぷーたろー夏休み
2006/08/06 2ヶ月も経ってたなんて

直接移動: 20073 月  200611 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/08/07(土) I Love NY☆
忙しい一日の始まり。NYは1週間あっても回り尽くすのは困難と言われてる、そんな中で俺らにあるのは1日強、忙しくないわけがない。第一の目的地は「自由の女神」、金がかかると揉めたのだが結局フェリーに乗って近くまで行ってみることにした。たかが像、写真じゃ見慣れてる、でも実物のそれは、自由を叫ぶに十分足りえる様をしていた。ある意味ピラミッド以上の感動。おぉ〜すげぇ…。これをプレゼントしたフランス最高です。

次に向かったのは「WALL街」。BROADWAYを通って…って有名な場所多すぎです、たかが一つの通りに興奮する俺ら。他にも五番街とかソーホーとか…。ちなみにWALL×BROADWAY、このコンビネーションは世界で一番高い通りの組み合わせだとか。そ、そして、あの「ニューヨーク証券取引所」にきてしまった!俺の学部としてはある意味聖地でもあるNYSE、興奮・感動、将来への志を新たにする俺、って俺学部で勉強してねーじゃん。

ランチ。デリStyleに挑戦。俺はローストチキンとフライドライス、んでフレッシュジュースをチョイス。んー、なかなか。NYにはデリが沢山。んで「I love NY」のT shirtも沢山。値段もさまざまで、2$のとこもあれば10$以上の物も。日本でもこのTshirtはありふれてるけど、みんないくらの着てるのかしら。

次はあの「グラウンド・ゼロ」、現在は次なるシンボルとなる「フリーダム・タワー」の建設へ向けて工事中。でかい、跡地。そして数々の説明文が。3年経った今となっても人は絶えず、中には涙を流す人もいた。暗い影、でもNYはそれを塗りつぶすだけの力を持ってる、感じる。

休む間もなく「メトロポリタン博物館」。世界4大美術館の一つ。そして俺の人生の中では一番興味深い美術館となった、というか美術館にそう真面目に訪れたことはないんだがね。コレクションの数、展示法、質、全てがすばらしく、館内のカフェまでアートな香り。たかが2時間の観覧では全てを見れるわけがなく、俺はエジプト展とアメリカ・ヨーロッパの現代美術に集中。エジプト展…エジプトのコレクションを超えるんじゃないか?有名とか関係なく、芸術という観点から言えばすばらしいものがそろってると思う。現代展もピカソを始め、興味深い作品が沢山。

多少暗くなってきたところで「タイムズ・スクエア」に移動。東京より上、トロントなぞ目じゃないっす。違いすぎ、スケールが。NYは俺らに興奮を強いる。全てが新しく、全てが楽しい。そして…夕飯はNYの「YOSHINOYA」で。牛丼ですよ牛丼!日本人食えるのか今?千鶴にとってはここが初めての吉野家…初吉野家はNY、cool!でも味は日本の方がずっと良く、サービスは最悪。北米は日本からサービスを輸入するべきだ。

夕食後は夜景を見にエンパイアステートビルへ。まさに100万$の夜景。すばらしすぎ。女性陣…これ以上はない、って表情。どの部分が、ということはなく360度全てがすばらしい、ってのが他との違いだと思う。

最後にパブで乾杯して今日は終了。もう2時。お疲れさんです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.