as a lily
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/03 復活
2006/11/07 無題
2006/09/02 へたれぷー
2006/08/16 ぷーたろー夏休み
2006/08/06 2ヶ月も経ってたなんて

直接移動: 20073 月  200611 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/06/01(火) I lost a safe line
失敗してました、テスト(つっても全体の40%にしかなんないんだが)。ってことで今月も同じレベルです。んー、俺のWeaknessはやっぱOralらしいのだが、自分を客観的に見ても、友達の印象を聞いても、俺のSpeakingが不十分とは考えられない(あくまでこのレベルにおいては)。まー、結果は出てしまったわけで、Rebeccaも今回は"No"と言ったし、しょーがないかと。

ただ、問題が二つ。一つはNew classの状況。全ての生徒がKoreanとJapaneseなのだ。んで、5人ぐらいがNew student、つまり英語にまだ慣れてない。どうやって俺のSpeakingが伸びるってんだ、えぇ?つまり、クラス外&学校外でなんとかせなあかんということだ。先生と授業に関しても、まぁ先生は良い、が、どうしてもコンテンツはかぶる。文法は特にそうだ。つまり、俺のMotiveを保つのがむじぃ。これまで5月病とか鬱とかなしでやってきただけに、ある日何かぷっつり切れるんじゃないかとちょっと心配だ(≧ヘ≦)
二つ目は、安全線がなくなったってことだ。もう一回失敗すれば俺はビジネスクラスを取れないという結果に終わる。そして卒業後何の予備知識もないままカナダのビジネスマンと張り合う羽目になる。無理無理無理ムリだってば!たぶん今からでも独学でビジネスに触れていかないとやばいだろう。だいたい1ヶ月受けられたとしても、せいぜいボキャだけ増やして終わりそうだ。いいマテを探さねば…。

でも、ある意味感じたのは、俺は今Optimistだということです。日本にいる時よりずっと楽観的です。まだいけます。たぶん相当今月は勉強するでしょう(なんの?)。でも、とにかく寝ないとだめな人間なので、その分もうちょっと時間の割り振りを考えなければあかんかもです。例えばネットする時間とか…(-_-;) あと、新しいことを何か始めないとあかんと。ジムに行くんでも良いし、なんかの活動に参加する、趣味を持つ(これ一番むずいなぁ)、チューターを取ってみる…とにかく何でも。

では、今からDVDを見ますので。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.