as a lily
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/03 復活
2006/11/07 無題
2006/09/02 へたれぷー
2006/08/16 ぷーたろー夏休み
2006/08/06 2ヶ月も経ってたなんて

直接移動: 20073 月  200611 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/05/22(土) むっかー
また消えた!くー、くやしい。どうも操作ミスが多いな、俺。というわけでまた日本語で失礼します。ってか英語のほうが失礼なんだろうがな。

今日はナイアガラ2日目、俺は8時ごろにシャワーのためにおきたのだが、結局みんな11時ごろまで寝てた。11人で泊まる、ってのも、家が広かったのと、カウチがベッドにチェンジしたりと至れりつくせりで、非常に快適。美味なBrunchを食して外出。

始めにBlock Universityという、Ah-youngとJayが通ってる大学(彼女らが通ってるのはESLだけど)の見学へ。広い、が何も特別なものはなかった。ってか広すぎだぜおぃ〜ESL目的ならいらねーってば。色々回って、その後はカフェで一休み。

この滞在中一つ気に入らんのは、みんな母国語しゃべり放題なことだ。時たまならいいが、例えば俺が日本人一人で韓国人やメキシカンのグループに乗り込むのをためらっちゃうぐらいになるとちょっと困る、つまらん。リエコは日本人だが、あいにく俺らは日本語をしゃべる関係を作ってないので英語だし、ってかそんなとこで張り合ってもアホだし…。ぐぅ。

帰りがけにビデオショップに立ち寄り、"Love Actually"と"Final destination 2"を借りる(なんつー組み合わせだ)。んで、スーパーで買い物、している間にMissonが一つ。リエコの誕生日を祝うのだ、今夜。実際は31日なのだが彼女がVancuberに行くのと、今日がメンバー的にもBestだろうと考えてのこと。部屋の飾りと、カードなどを買う。
この買い物の間に(どういうロケーションだよおい)、俺は人生においての初体験を味わうことになる。


逆ナン


え?


マジだ。パッキンのそれはそれはうつくしーおねーたま2人が俺に話しかけてきたのだ。まー、彼女らからすればナンパという意味じゃないかもだが、俺からすればBig deal。始めちょいとまどい気味(。・・。) しかしここは外国、んで英語、どうあがいてもテレる環境じゃない。と、いうわけでしばし会話。しかし、ここで問題が一つ。俺のListeningだ。あぁ、哀れな俺。あんまし聞き取れない。Pardon?もちょっとカッコつかねーし、でもカッコつけてもしょーがねーし、いやしかしなぁ…と、スタンス中途半端な俺。結局20分ほどで俺の初体験は幕を閉じる。だって買い物中だしな…あぁ、悔しい。

家に戻り、リエコに夕食の準備を手伝わせてる間に準備開始。ケーキにロウソクともして、バルーンを壁にはっつけ、部屋を暗くし、うーん、いい感じ。完了後、リエコをリビングに呼んで…Happy Birthday!YEAH! うーん、その時の反応といったら…表現無理。とにかくParty開始、飯くい、酒飲み、ケーキ食いつつ映画を見る。"Love actually"は良かった。"Final destination"はマジやばい。何がやばいって、表現がRealまくる。ホラーのほうがマシだ。怖いって言うより、気分が悪くなる。つまり、作品としての完成度は高いのだ、この手の映画が好きな人にはおススメするぜ。

2本見て、今日は就寝。まー何人かは起きてたみたいだけど。こーいうの久しぶりやね。

…カメラのバッテリー切れたので撮れませんでした(*ノ-;*) 友達にメールで送ってもらおう…


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.