as a lily
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/03 復活
2006/11/07 無題
2006/09/02 へたれぷー
2006/08/16 ぷーたろー夏休み
2006/08/06 2ヶ月も経ってたなんて

直接移動: 20073 月  200611 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/04/09(金) Cultual Mixture
休日初日はケビンとリンと一緒に外国人街周り。まず始めに「little Italy」というイタリア人街へ。やや小さいが、カフェや最新のファッションを売るShop(めちゃ高い!)まであってデートにはよさそうな感じ。本場の(?)カフェラテもなかなかgood、店員中国人だったけどね(笑)。道行く人に写真を撮ってもらう。イタリア人街に日・中・韓の学生が大集合、リンは大喜び。まー確かに、なかなかすばらすぃことかも知れない。

次はKorean townで昼食。焼肉がメニューになく、俺とリンはキムチチゲ、ケビンは味噌チゲを注文。キムチチゲはちょっとリンには刺激が強すぎたらしく、「二度と食わん」と言ってた。俺もちょっと辛いと感じたが、美味さのほうが上回った。韓国米って、ほとんど日本米と味が変わらない。飯とキムチとたくあんがついて5$、400円程度。安!今度は通りに「Japanese Koran Chinene Restaurant」を発見!俺らも同じじゃん!と看板の前で写真。

最後はChina town。すごい混みようで建物も中国式風にアレンジされてる。まずはITのWireless接続の問い合わせ。ちょっと手こずったが、来週の金曜にはなんとかなりそうだ。んで、中国、と言えばやはり物価の安さだろう。土産物や骨董品もさることながら、映画のVCD・DVDもかなり安く売ってる。日本の映画もあって、「Dolls」と「Brother」両方買ってたった20$。洋画もあれば良かったのになぁ。まー英語字幕だからちょっとは勉強になるだろう。そんで、テレカや交通機関の切符も半額程度で売られてる。切符半額って…illegalじゃね?

最後にスーパーでPaulineに頼まれた材料を買い出す。…見つからない。5つ頼まれたうち、1時間以上かけて見つかったのはたった3つ。むー。でも日本食も含めて、色々あって楽しかったけど。

今夜はみんなで「Kill Bill」を鑑賞。Jeffはこの映画にマジCrazy。Vol2も絶対見に行くと言う。俺は初めてだったんだけど、英語がすごい聞き取りやすい。ゆっくりだし、Storyもわかりやすく、演出もActionもレベルが高くておもしろかった。でも超Violent!Cruel!女性は見るべからず。韓国では見るの禁止されてるらしい…。

今日はえっと、Little Italyでの一こま。旗に描いてあるのわかる?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.