as a lily
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/03 復活
2006/11/07 無題
2006/09/02 へたれぷー
2006/08/16 ぷーたろー夏休み
2006/08/06 2ヶ月も経ってたなんて

直接移動: 20073 月  200611 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/04/07(水)
授業2日目。のどの具合もそこそこ良く、Lessonも身になりそうなのが多かったので調子よく過ごせた。ってか俺の場合まだ舌や口の使い方をMasterしてない内は英語っぽく言おうとしない方が通じるね。Activityには参加せず、日本領事館へ。TDという銀行のビルの33階にあり、目印もないためマジわかりにくい。でもAgancyに聞いてあったためそこまで苦労せずに見つけることができ、在留届を無事提出(俺、実は地理に強くなってない?)。帰りにポテチを食べつつ帰ったんだけど、美味い!厚みがあって、食感がたまらん。やっぱアメリカっぽいのはアメリカの方が美味いのかしら(カナダだけどさ)。

夕食に初めて魚が出た。白身のひらめlikeな魚に、しょっぱいサケフレークがのったようなので、Soi sauceをかけて食う。うーん、懐かしい味。まだホームシックには程遠いな(笑)。日本米抜きでどれだけいけるんだろうなぁ。俺は意外と何に対しても固執しない性格なのかも知れん、人にも、物にも。あったら大事にするものも、ないからといって寂しく思ったりすることもない、かも。…いや、そんなことはないはずだ、少なくとも日本食は。

食後はカード。大貧民を教えてやってみた。負けた…運だ運。3人でやって楽しいわけがない。

今度はずいぶん早く眠くなるようになってしまった。。時差ってそんなにすごいんかなぁ?まだ10時半だよ夜更かしさん。朝方に転換だ、一気に。

と、いうわけでうちの夕食をどうぞ。違う日だが。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.