as a lily
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/03 復活
2006/11/07 無題
2006/09/02 へたれぷー
2006/08/16 ぷーたろー夏休み
2006/08/06 2ヶ月も経ってたなんて

直接移動: 20073 月  200611 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/04/20(火) Crazy
はぁ、WARELESS成功。なんだかんだで、昨日から今日にかけて5時間ぐらいパソに向かってた気がする。What? Not so much? だって毎日6時半おきの生活なのさ。

学校は中盤ちょっとうとうと。最近英語やってて思うのが、実際使う英語(単語)と、日本で勉強するものが全然違うということ。一番むずいのがEmotionalな表現の仕方。「くやしい」とかわかるか?be motified atだってよ。わかんねーだろ(笑) あと、生活用品の名前も意外と知らない。ネギとか(Leek)、鍋(Pot…やかんだけじゃないんだ)、布団(Futon…まんまやん)。あと、「頑張れ!」とかね。Good luck!以外に思いつかんもん。しかもなんか「幸運を!」って訳してしまう自分がいて、いまいち使いにくかったり。

疲れてはいたが、友達に誘われてPUBまでホッケーを見に行く。カナダではもっともメジャーなスポーツだ。2番はバスケ。直で見に行くと100$以上取られるが、毎試合満席らしい。逆に野球はキャンペーン期間で2$…意味わからん。メジャーリーグのチームだって来るのに。
待ち合わせ。早稲田の人間もいてびっくり。ジュンイチという奴だ。早実だって。試合2時間前について、席を取ろうとすると、どうやら予約が必要らしいことが発覚。ガーン!と、どうやらキャンセル待ちができるらしく、待つこと1時間半。席確保。
感想は…ホッケー展開速くてよーわからん。パックは小さいし、カメラがついていけてないほど早く動くのでテレビではちょっときつい。が、ファンの熱狂っぷりはマジ半端なかった!Crazyだね。国民性なのでしょうか、みんな子供です。Followできません。俺もノリで紺碧歌ってみました。肩組みました。みんな乗ってきました。紺碧は世界へ通ず…。
結局試合は勝って、すごい状態に。まだベスト8になっただけなのに、通りの車はサイレン鳴らすし、みんな抱きしめあったりはしゃいだりで、騒がしかったっす。Go hospital, everybody!

いやー、こんな北米陣に果たして日本は太刀打ちできるのでしょうか…見ものです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.